1999年創業のボディバランス整骨院が

2006年から広島県東広島市で運営するランニングクラブ

~ビギナーからシリアスまでのごった煮コミュニティ~

BBR(ボディバランス★ランナーズ)のハツカデです。

 

今年最後の投稿です!

 

ボディバラ&BBR&MABはスタッフ兒島が産休に入るという嬉しいけど激震の2024年を迎えます😂

 

社長院長部長である廿日出も対策を!と手を打って参りました💦2024年のボディバラは香川を副院長に据え、2名の新人を迎え、しおんちゃん中心の😂新体制で進みます。

一人はすでに働いてくれています。もう一人は1月5日から出勤。早ければ新春駅伝でお披露目できるかと思います。

 

また紹介しますので可愛がってやってください。

 

では本題!

今日は12月23日に東京・皇居で開催した川越監督練20キロビルドアップ走の様子をレポします。

 

今回から皇居の集合場所が竹橋駅スグの「和気清麿像」になりました!

立派な清麿さまがそびえ立っておりました😘

いつもの桜田門広場は利用許可を取らないとイケないのと利用時間制限があるために変更しました。

 

さて今回は約30名のランナーを迎えて開始しました。廿日出が前説を執り行い

監督にマイクを渡すという鉄板の流れ!来年はもっと場を温めます😂

そしていつも頼もしいペーサーの皆さん。

右から井ノ口さん・加納由理さん・青木二葉さん・辻さん・岡田さん

走る前のパシャリ!

狭い場所でしたが簡単に体操を行い

グループに分かれてアップを行い

皇居周回コースに出て行きました!

天気も良く、気温も高めで12月とは思えない好コンディションでした

皆さんの明るいお顔が映えますね!

5キロ毎のビルドアップです♪

MAB部員さんは積極的にペースを作ります。

Aグループは疾走です(^_^)

廿日出は7分~のペーサーを遂行

あたかくてホントに走りやすい日でした。

 

皇居コースはほどよくアップダウンがあり1キロ単位のペース管理は難しいですが5キロ単位(1周毎)のペース管理をすれば非常に使い勝手の良い環境です。

 

どうしても突っ込む癖のある方(特に男性😂)は、一つ遅いグループに入って”ゆっくり入る”を浸透させると良いかと思います。

 

そしてそれが上手くいったら→グループを上げてみてビルドアップが無理でもイーブンで走りきる→そしてビルドアップで走りきる。のようにステップを踏んで練習されると必ず上手くいきます。

 

1月も2月も距離走の予定ですし、【星野練】を活用頂ければ何度か繰り返せます。

1月13日㈯東京MAB【ほしの練】皇居30㎞ビルドアップ走募集中

1月27日㈯東京MAB【監督練】皇居30Kビルドアップ走募集中

2024年はしっかり反復してMABメソッドをモノにしてください。

 

さてこの日練習会終了後、忘年会を開催しました。

 

東京MAB練は練習会の時以外に直接対話する機会が少ないのですが、こういった機会は貴重です。

 

相沢さんに乾杯の音頭を振って「かんぱーーーい🍺」

今回、加納サンやコーチ陣も来てくれたので濃い話に花が咲きました。

MAB部員さん以外も来てくれて有意義な情報交換となりました。

そして1月から始まる【星野練】の星野宏美さんの挨拶

我らが川越監督の〆の挨拶で

今年は無事に😂終了しました😂

 

と言うわけで2024年も川越監督の【超回復】MABメソッドを広めるための黒子としてやって参ります!

 

本年も大変お世話になりました。

来年も【速く・楽しく・永く】ランニングライフを満喫して参りましょう!

 

==================

2024年3月20日(祝)第4回福富ダム【健康マラソン】フェスタ

テーマソング【よーいどん!】Ver.2 by@RUN-DAM

歌詞の字幕付き♪みんなで覚えてね♪

================

BBRボディバランス★ランナーズ

主宰:廿日出(はつかで)の自己紹介動画

================

踵の痛みに悩んでいるなら

【足底筋膜炎】徹底解説メール講座

=================

BBRからのお知らせ

<マラソン完走塾2024>

*青文字をクリックすると申込ページに飛びます。

=================

永く楽しく速くなる【超回復】メソッドが習得できる

川越監督のMABオンラインマラソン部部員随時募集

===================

フルマラソンを知り尽くす名将・川越監督のYoutube

マラソンMABチャンネル】チャンネル登録必須

====================

【2024年1月】

1月6日(土)東広島新春駅伝BBRチームで出走

1月7日㈰とびしまアップダウン24㎞走+援農募集中

1月13日㈯広島MAB練 福富~33㎞走募集中

1月13日㈯東京MAB【ほしの練】皇居30㎞ビルドアップ走募集中

21日 宮古島ワイドーマラソン参加

1月27日㈯東京MAB【監督練】皇居30Kビルドアップ走募集中

 

【2月】

3日㈯広島MAB練

10日㈯広島MAB練

17日㈯広島MAB練

18日㈰BBRイベント予定

24日㈯東京MAB【監督】練

 

【3月】

3月20日(祝)第4回福富ダム【健康マラソン】フェスタ募集中

 

*予定は変更する場合がありますので随時確認ください。

 

=======================

<主宰者情報>

BBRボディバランス★ランナーズ 主宰

ボディバランス整骨院 院長
廿日出庸治

個人Facebookページ(友達申請歓迎!)

BBRのFacebookページ

アメブロ(いつも最速の情報)
ボディバランス整骨院のHP

★LINE@→https://lin.ee/ekBkCoL