1999年創業のボディバランス整骨院が

2006年から広島県東広島市で運営するランニングクラブ

~ビギナーからシリアスまでのごった煮コミュニティ~

BBR(ボディバランス★ランナーズ)のハツカデです。

 

今日は12月16日に開催した宮古島ウルトラ対策の練習会

西条駅~安芸津~竹原~仁賀ダム~西条駅周遊55キロの様子をレポートします。

スタートは朝7時。集合は西条駅前のボディバランス整骨院。

荷物も置いておけるので、こういう時「駅前に出店して良かったなぁ」と思うのです😂

15名の出走者と3人のサポーターでパシャリ

7時ちょい過ぎに出発!

 

今回のサポートを名乗り出てくれたのは叶サン

ニンニン

あきちゃんの3名です!

1週間前にとびしま100キロにでた永田さんの顔も。。。🙈

2023年年初の宮島口アタック55キロのあらきょんと金井さんコンビも参加

久々の植田さんも参戦

 

雨ではないが曇ベースの天気でした。

 

久しぶりに橋本さんも参加

久々の小池さんのお姿も!

やっさんがカメラに写る最後のシーン😂

にこやかに新幹線東広島駅方面へ

廿日出も宮古島対策として出走

主役のよにも快調にスタート!

宮古島対策のあらきょんも出走!

東広島駅を超えて安芸津方面に向かう岡田さん

ウルトラ出場経験豊富なキンポン(金本さん)も元気にラン

 

蚊無トンネルにむかいジワジワ登ってゆき

トンネル手前の11キロにエイド設置してくれていました😻

ここで一息ついて安芸津に向かう5キロ以上続く長い長い下り坂に向かいます。

その途中でナント!

山ちゃんと遭遇😻

 

仲間に会って元気を貰い、安芸津町内の19キロ当りで叶サンのパシャリ

このコース4年ぶりに参戦の岡さん

ウルトラと言えば澤田さん。ピース👏

冨士原さんは鯉のぼりを担いで走っています😂

画像解禁の河野さん

安芸津町内で20キロ通過(廿日出の計時)

この日のために夜なべしてつくったあらきょんの天然みかんゼリー(byはつかで農園産)

これが評判の美味しさ😻

安芸津から竹原までの東移動。

一見、海沿い平坦なイメージですが、しっかりアップダウンがあります😂

適時、こうやってエイドがあるのが有り難い(;゚ロ゚)

澤田さんは竹原で予定終了~♪ちょうどコンビニでお別れできました😻

↑29キロ当りのこのコンビニくらいからちょっとキツくなってきた廿日出

この時「フルマラソンでは5分35秒で走りきれるのに、ウルトラになったら何で7分平均で30キロ走っただけで、こんなにキツいんだ!?」と一人でブツブツ考えていました😂

 

出走者サンが撮影した写真ですが、これどこのパン屋さんでしょうか?いずれにせよコレだけゆとりがあるのはうらやましい(;゚ロ゚)

3㎞以降ずっとボッチランの廿日出。竹原から新庄交差点までのジワジワ登りも何とか歩くことなく目をチカチカさせながら37㎞の新庄交差点に到着。

ここのエイドはホント助かった(;゚ロ゚)気持ち長めに休息と補食を取りました。

仁賀ダム公園の手前で40㎞を迎え

激坂を超え東広島市境の頂上!気持ち的に一山越えた気分の場所です。

キンポンは走って超えた!

小池さん!

初ウルトラの岡田さんもしっかり登り切りました!

橋本さん!

岡さん!

歩いて登頂はつかで!

よに!

河野さんと永田さん!

超えた植田さん!48キロあたりの築地神社を左折!

廿日出は松子山入り口で冨士原さんと金井さんに遭遇!(追いつかれた)

この後すぐ50キロを通過(10キロ100分かかってる💦)

松子山山頂では叶サンが最後の待機!

松子山おりて53キロ地点のあらきょん。ゴールまであと少し!

 

早い方々のゴール写真がありませんが、先頭は早すぎてサポカーが追いつけなかった若松さんが12時半頃(5時間半くらい)でゴール、以降順次ゴールして各自解散となりました。(お一人盛大にコースロスとしたのは内緒🙏)

そして3人で同時ゴール!

よにゴール!

ウルトラマンコンビゴール!

あらきょん涙のゴール!

「座りたい~~」

「横になりたい~」

「寝たい~」

「靴脱ぎたい~😂」

そして本日の最終ランナー植田さん

ごぉーーる😭

 

この日のコース

この日のアップダウン😰

何回走ってもドMなコースです😂

 

さて今回。いつも走らない廿日出が練習すると言うことでサポートに回ってくれた3人に感謝です🙏スタートからゴールまでありがとう!

 

また自己責任の元、ご自身でなんとかゴールしてくださった参加者の皆さんもありがとうございました。一人では折れそうになる気持ちも「誰かが待ってくれている」「誰かが前にいるかも」「誰かが後ろから追いつくかも」「この人について行こう」と思う事で、最後まで走り切れました。

 

次回は12月31日大晦日です。

12月31日(日)西条駅→福山駅72キロ募集中

お時間と脚が許す方は是非コ今年の最後を共に!

 

ではまた~~~!

 

==================

2024年3月20日(祝)第4回福富ダム【健康マラソン】フェスタ

テーマソング【よーいどん!】Ver.2 by@RUN-DAM

歌詞の字幕付き♪みんなで覚えてね♪

================

BBRボディバランス★ランナーズ

主宰:廿日出(はつかで)の自己紹介動画

================

踵の痛みに悩んでいるなら

【足底筋膜炎】徹底解説メール講座

=================

BBRからのお知らせ

<マラソン完走塾2023-2024>

*青文字をクリックすると申込ページに飛びます。

=================

永く楽しく速くなる【超回復】メソッドが習得できる

川越監督のMABオンラインマラソン部部員随時募集

===================

フルマラソンを知り尽くす名将・川越監督のYoutube

マラソンMABチャンネル】チャンネル登録必須

====================

【12月】

12月23日(土)【東京皇居】20Kビルドアップ走+忘年会

12月30日(土)福富20Kビルドアップ走募集中

12月31日(日)西条駅→福山駅72キロ募集中

 

【2024年1月】

1月6日(土)東広島新春駅伝BBRチームで出走

1月7日㈰BBR レモン&ラン 農道付き24㎞走

1月13日㈯広島MAB練 30㎞走

1月13日㈯東京MAB【ほしの練】皇居30㎞ビルドアップ走募集中

21日 宮古島ワイドーマラソン参加

1月27日㈯東京MAB【監督練】皇居30㎞ビルドアップ走

 

 

【3月】

3月20日(祝)第4回福富ダム【健康マラソン】フェスタ募集中

 

*予定は変更する場合がありますので随時確認ください。

 

=======================

<主宰者情報>

BBRボディバランス★ランナーズ 主宰

ボディバランス整骨院 院長
廿日出庸治

個人Facebookページ(友達申請歓迎!)

BBRのFacebookページ

アメブロ(いつも最速の情報)
ボディバランス整骨院のHP

★LINE@→https://lin.ee/ekBkCoL