1999年創業のボディバランス整骨院が

広島県東広島市で運営する

【ビギナー⇔シリアス】ごった煮コミュニティ

BBR(ボディバランス★ランナーズ)

100ⅿ~100㎞まで走る院長ハツカデです

 

今日は5月の広島MAB練習会の様子をまとめてレポートします!

今月はインターバル走1000×10本をシリーズで行いました。

 

第1回目はGWウルトラの翌日😂

これは家族にもBBRメンバーにも「そういう時くらい休みんさぃ~」と呆れられました😂僕自身も、「誰が来るんかこんな日に」と思ったのでそうしようかと一瞬思ったのは事実です。しかしやはり基礎的な練習が出来る環境は出来るだけ提供したいという願いを込め募集しました♪

 

ら、、、、14名と思ったより多くのランナーが集まりました!遠くは岡山から夜勤明けでお越しになるという熱心さ・・・😻

この日の懸念は、またしても雨予報との戦いでした。

極力無駄な時間を排してアップ開始!

動的ストレッチから動きづくり

そして流し

この日は中田キャプテンによるエイエイオー!

スタート後、早くも雨が降り始めました😰

ワンオペと雨のためいつもと集合場所&スタートゴール場所を変更しています。

Aグループの熾烈な走りは面白かったです😻

1周1キロのコースをサークル方式で廻しました。

折り返しを超えたとこからがトレーニング効果です!

速いグループの方は自分でしっかり追い込めるのが凄いです(^_^)

知らぬ者同士でも同じグループで走ればもう仲間です。

雨中の激走を終えた皆さんの顔は晴れやかでした🌞

さて終了後、わずかなGWを楽しもうと、名古屋にいる息子をカープチケットで呼び寄せて阪神戦を観る予定でしたが

この頃には本格的な雨😭

結局中止😭

だとさ。。。。

 

その翌週13日の第2回目は人数が増えて21名の参加がありました。

ほんのり緊張感漂う中事前説明を行いました。

その後は、いつもと同じくアップjog(兼コース下見)

動的ストレッチ&動きつくり

今春から自主練でも使えるように同じ内容を行うようにしています。

流しも4本ほど。

自主練では出来ないエイエイオー!😂今回も中田キャプテンにお願いしました。

1本目は一斉スタートです。

迫力ありますね😻

各グループが設定時間になる度に」スタートしてゆきます!

時折違うグループと合同スタートになります😻

この日はBグループが暑かった!

もちろんですがAも切磋琢磨という言葉がピッタリでした😻

グループで力を貸しあって走っていました。

声かけあって走っていました

別アングルをどうぞ!

フォームがよく分かる真横写真をどうぞ!

山戸さん先週に続きナイスビルドアップ!

友達でありライバルである存在が高め合います😻

実はこの日も雨雨☂でした😰

アメニモマケズやり遂げました😻

今回はヨーコさんがタイム読みサポートしてくれました

そして、この時点で怪我治療中の富士原さんも顔を出してくれました。

アメニモマケズカゼニモマケズ力を出し切りました

雨のため全員揃っていませんが終了後のパシャリ

 

それでは最後は20日の第3回目です。

今回は26名と回を追う毎に増えておりました。。。

アップのルーティンは同じです。

2回以上参加された方が多かったです。

ピリッと流しをいれて

 

今回は久々のニンニンのエイエイオー!

この回は天気の心配も無く

大所帯グループもあり

とても刺激的な回でした

久しぶりのあらきょんサポートです。

すっかり定番になりそうな新コースです。

怪我明け富士原さんの復帰ランも無事クリア!

もっさんとダッシュ廣澤さんの師弟!?対決??

よにの伴走を買って出てくれた方々☆

14本走ったもっさん😂

ありがとうございました!

無事終了!

今月初めて同じ練習を三回連続で行いました。これはペース感覚や成果の再現性を高めて頂くためです。なかなか一人ではやり切れそうにないメニューを皆さんの力を借りて繰り返し繰り返し行う事で体得を目指して頂ければと思っております。

 

6月の土曜MAB練も川越監督の年間計画方針に基づいて、繰り返せる内容にする予定です。どうぞブログ(またはモシコム)をチェックください。

 

あなたの今の一所懸命が、あなたの秋からのシーズンに花が咲きますように🌼

 

ではまた~~~!

 

 

公開後視聴回数が爆速で500回となった不思議なダイジェスト動画2本をどうぞ

5月13日ダイジェスト動画

 

5月20日ダイジェスト動画

 

================

BBRボディバランス★ランナーズ

主宰:廿日出(はつかで)の自己紹介動画

================

ランナーサポートを仕事にしたい方へ

ボディバランス整骨院の求人案内です

=================

踵の痛みに悩んでいるなら

【足底筋膜炎】徹底解説メール講座

=================

BBRからのお知らせ

<マラソン完走塾2023>

*青文字をクリックすると申込ページに飛びます。

=================

永く楽しく速くなる【超回復】メソッドが習得できる

川越監督のMABオンラインマラソン部部員随時募集

===================

市民ランナーが川越監督の指導を受けるとどうなるのか?

マラソンMABチャンネル】にて実録ドキュメント放送中

====================

【5月】

5月27日(土)東京MAB練1000×10本インターバル走募集中

【6月】

6月3日(土)広島MAB練

6月4日(日)まるごと三瓶えらべる三瓶募集中

6月10日(土)広島MAB練

6月11日(日)広島マスターズ出走(200/400/800)

6月17日(土)広島MAB練

6月18日(日)ナイタータイムトライアル(呉郷原)募集中

6月24日(土)川越監督【東京】MAB練習会

 

【7月】

7月1日(土)広島MAB練

7月8日(土)広島MAB練

7月15日(土)広島MAB練

7月16~17中国マスターズ予定(200/400/800)

7月22日(土)川越監督【東京】MAB練習会

7月29日(土)広島MAB練

 

【8月】

8月5日(土)

8月12日(土)

8月19日(土)

8月20日(日)トラックタイムトライアル予定

8月26日(土)川越監督【東京】MAB練習会

【9月】

9月2日(土)

9月9日(土)

9月16日(土)

9月23日?

9月30日(土)川越監督【東京】MAB練習会

【10月】

10月28日(土)川越監督【東京】MAB練習会

【11月】

11月5日(日)下関海響マラソン

11月25日(土)川越監督【東京】MAB練習会

【12月】

12月3日(日)国宝松江城マラソン(BBR推奨大会)

12月17日(日)BBR忘年会

12月23日(土)川越監督【東京】MAB練習会

 

*予定は変更する場合がありますので随時確認ください。

 

=======================

<主宰者情報>

BBRボディバランス★ランナーズ 主宰

ボディバランス整骨院 院長
廿日出庸治

個人Facebookページ(友達申請歓迎!)

BBRのFacebookページ

アメブロ(いつも最速の情報)
ボディバランス整骨院のHP

★LINE@→https://lin.ee/ekBkCoL