1999年創業のボディバランス整骨院が

広島県東広島市で運営する

【ビギナー⇔シリアス】ごった煮コミュニティ

BBR(ボディバランス★ランナーズ)

100ⅿ~100㎞まで走る院長ハツカデです

 

レポートラッシュです😂

 

今日は3月25日に開催した川越監督の東京練習会の様子をレポートします。

 

MABメソッドでは新シーズンに入り、これまでのマラソン練習から「休養期・準備期」にはいり、頑張ってくれた身体に回復の時間と栄養を与えます。(コレ大事!)

 

そして準備としては、

□身体の作り直し

□悪いところを治療し切る

□フォームを改善する

などを推奨しています

 

で今回はフォーム改善のドリル紹介をメインに、その意識で坂ダッシュを入れるメニューでした。そして任意ですが終了後に花見の特別講座「年間計画の立て方」を行いました。

 

満開のニュースが報道される代々木公園の花見を楽しみに、勇んで朝羽田に到着しましたが、この日の予報が雨・・・・😭

降ったり曇ったりという予報。代々木公園に到着したら降ってました。しかも冷たい雨💦

 

皆さんちゃんとお越しになるだろうか!?と心配しましたが申込くださった25名の方はちゃんとお越しになりました😻

寒さに震えながら肩を寄せ集まった先には・・・・

川越監督!

鈴木良則さん・平田真理さん・相川友香さん・井ノ口正博さんというサポーターを迎え

まずは織田フィールド内にてドリルを行いました

まずはフォームの確認

簡単な動きから

複合的な動きに移るというトレーニングの原則を踏みます。

1年前に行ったときと比較して、上達している方がおおかったのが印象的でした。

そして坂ダッシュ!

約100mの坂道を10本

あいにくの天気でしたが桜は満開でした🌸

さて一旦整理体操をして

監督から〆の言葉を頂いて

一旦終了~♪

その後は今回のみのスペシャルタイム

MAB式年間計画と目標設定講座

とお弁当を食べながらのお花見・・・・ですが、、

雨のため座ることが出来ず。。。。

立ったまま講座を行いました(しかもお弁当を抱いて😂)

講座では資料も用意され充実した内容でしたし、お弁当も美味しいと評判でした😻

惜しむらくは、お花見調に円座になっておしゃべりしながら楽しみたかったのですが、

外向きの円座となりました😂

これはこれで楽しんでしまうのがランナーの良さでした(^_^)

 

翌日は嵐先生の「ランナーのための超回復講座 第3講」を開催しました

今回のテーマは「鉄」

鉄と言えばランナーに多い「貧血」が想像されますね。

この講座の面白いところは、自分のデータと照合しながら理解できる点です。

中には即興で個人のデータ解析予想が行われ、「えーー確かにそうです!」と参加者さんからは驚きの声が上がっていました。まるで占いみたいでした😂

全員でパシャリ

そして午後からは川越監督との撮影

ランナーからの質問や監督のヒストリーなど13本を収録してきました👏

公開を楽しみにお待ちください!

 

と言うわけで濃厚な東京レポートでした(^_^)

 

ではまた~~~!

 

 

=========================

【オーライ~さぁ!やってみよう~】by@RUN-DAM 2023年3月21日

================

BBRボディバランス★ランナーズ

主宰:廿日出(はつかで)の自己紹介動画

================

ランナーサポートを仕事にしたい方へ

ボディバランス整骨院の求人案内です

=================

踵の痛みに悩んでいるなら

【足底筋膜炎】徹底解説メール講座

=================

BBRからのお知らせ

<マラソン完走塾2023>

*青文字をクリックすると申込ページに飛びます。

=================

永く楽しく速くなる【超回復】メソッドが習得できる

川越監督のMABオンラインマラソン部部員随時募集

===================

市民ランナーが川越監督の指導を受けるとどうなるのか?

マラソンMABチャンネル】にて実録ドキュメント放送中

====================

【4月】

4月15日(土)10㎞ビルドアップ走❷+ケア募集中

4月16日(日)東広島トラックトライアル(夕方~)募集中

4月22日(土)東京MAB練10㎞ビルドアップ走募集中

4月30日(日)レモン収穫&RUN

 

【5月】

5月5日走って呉線185GO!募集中

5月6日(土)広島MAB練

5月13日(土)広島MAB練

5月20日(土)広島MAB練

5月21日(日)道後山クロカン&ハイキング

5月27日(土)川越監督【東京】練習会

【6月】

6月4日(日)三瓶山トレイル&ハイキング

6月18日(日)トラックタイムトライアル予定

6月24日(土)川越監督【東京】練習会

【7月】

7月22日(土)川越監督【東京】練習会

【8月】

8月20日(日)トラックタイムトライアル予定

8月26日(土)川越監督【東京】練習会

 

9月30日(土)川越監督【東京】練習会

10月28日(土)川越監督【東京】練習会

11月25日(土)川越監督【東京】練習会

12月23日(土)川越監督【東京】練習会

 

*予定は変更する場合がありますので随時確認ください。

 

=======================

<主宰者情報>

BBRボディバランス★ランナーズ 主宰

ボディバランス整骨院 院長
廿日出庸治

個人Facebookページ(友達申請歓迎!)

BBRのFacebookページ

アメブロ(いつも最速の情報)
ボディバランス整骨院のHP

★LINE@→https://lin.ee/ekBkCoL