1999年創業のボディバランス整骨院が

広島県東広島市で運営する

【ビギナー⇔シリアス】ごった煮コミュニティ

BBR(ボディバランス★ランナーズ)

100ⅿ~100㎞まで走る院長ハツカデです

 

そろそろ近づいてきました😰

高知龍馬マラソン2023【公式】

準備は出来てないのですが行くだけいきます😂(たぶん逝ってしまうでしょう)

 

どうせなら楽しみたいので、2月19日の当日出発前集合してエール交換しませんか😻

出走する方、FacebookやLINEやメッセンジャーで連絡ください~♪

 

では本題。

今日は2月4日と11日に開催した「福富ダムマラソン大会」の試走とも言える、30㎞走の様子をレポートします。

 

この時期はフルマラソン2ndシーズン真っ最中と言うことで少数精鋭でしたが、丁度1年前の坂30㎞シリーズをやっていた頃を思えば、今年はちゃんと大会が開催されあちこちに旅に出られている状況がとても嬉しいモノです。

 

そんなこんなで約1年ぶりの福富コースです。

朝の準備を行っていると、、、ボディバラやBBRでも縁がある2時間40分台の地元ランナーに遭遇😻

アップダウンで鍛えているのでしょうね~

 

と言うわけでこの日は、愛媛・北九州・京都などを控えている方も含めて16名が出走!

天気が良いとは言え福富の朝8時40分はまだまだひんやりします❆

それぞれの目的に合わせて3時間30分を使って頂きました。

このコース1周4.15キロ7ですが半分はながーーーい下りと、もう半分はながーーーい登り坂。です。

周を重ねる毎に脚へのダメージが蓄積します。

この日愛媛組は10キロ程度の調整(じゃない方もいましたが🙈)

高知・北九州の方は16~20キロ

大阪・そうじゃの方は30キロ

初心者なのに25キロを走らされたにもかかわらず嫌にならずに2回目登場😻のあやかさん

ホッと安心😻

 

この日はエイドに助っ人ヨーコさんが来てくれました♪

初!?の給水渡しにドキドキ

場面転換。下りきった位のカメラです。

いかにリラックスして降りられるかポイントです。

あらきょんリラックスしすぎたか😂

 

3時間を超えようとするくらいになると、だんだんとお疲れの方が増えてきます😰

この日。最後まで頑張ったのがアキちゃん。最初7分台で始まって、最後の2周は6分を切り明らかにビルドアップして5分台で30キロを走り抜けました。

この日のサポーターはもうお一方。

なぜサポートに廻れたのかは効いてはいけません🙈

 

皆さんにご心配頂いたアヤカさんも無事3周を走破染ました♪

この日トピックもう一つ。寒い寒い福富にも関わらず”ナマ足兄弟”ショット😂

モデルばりに後ろ姿もパシャリ😂

と言うわけで

 

2月4日(土)のダイジェスト動画!

 

そして1週間後!

翌週2月11日(土)は天気が良く、先週と同じく17名の参加。

 

霧が明けたら太陽が顔出ししてくれました🌞

 

 

 

先週に続いて水田さん。東京マラソンを控えてアップダウン!

これまた先週に続いて片迫さん。ショートでピリッと追い込みました。

大阪を控える金本さんも先週に続いて激走!

今回さすがに愛媛の方はいませんが😂19日以降のレースを控えた方々が調整や走りこみにお越しになりました。

朝4時から走っている方や。

 

朝早くからお越しになった方。

久しぶりの参加の方や。

正面切って顔を出せない方🙈

超久しぶりの方。

先週に続いてアキちゃん。

今回はエイド位置を移動しました。

 

自分がデザインしたシャツを着てパシャリの”ろきこ画伯”😻

 

 

 

 

 

例によってカメラ位置を下りきりポイントへ移動

このポイント。先週もこの方が守ってくださいました。

今回は大会を控え20キロ程度以内で終わる方も多く

暖かい事にも助けられ雑談に花が咲きました🌼

ちなみにアヤカさんも2周連続!この回は4周しました(^_^)

 

今回、福富ダムマラソン大会を開催するにあたり「道の駅福富様」に協力を要請したところ、快諾くださり、僕が思っているよりもたくさんの協力を考えてくれております😻

 

その事もアリ、集合の駐車場・エイド場所の変更などが可能になっています。協力内容についてはまた後日詳しく報告できると思います。

 

2月13日現在、大会へのエントリー総数は146名、前回より少々早めのペースです😻また10キロ以下の種目についてはすでに前回のエントリー数を超えています。

 

春の湖畔を家族や仲間とワイワイしてもらいたいです🌸このブログをお読みの皆様も是非参加ください!とは言いますが、すでに近い日程でレースが入っていると思いますので運営をお助け頂けましたら嬉しいです(^_^)5キロや子供1キロの伴走。ビデオ撮影など出来たらな~と思っております。

 

それにしても2日間ありがとうございました!

「ワシは走る!」と言ったとか言わないとか😂

 

ではまた~~~!

 

2月11日(土)のダイジェスト動画!

 

 

=========================

BBR公認バンド@RUN-DAM  2022年12月18日忘年会バージョン

================

BBRボディバランス★ランナーズ

主宰:廿日出(はつかで)の自己紹介動画

================

ランナーサポートを仕事にしたい方へ

ボディバランス整骨院の求人案内です

=================

踵の痛みに悩んでいるなら

【足底筋膜炎】徹底解説メール講座

=================

BBRからのお知らせ

<マラソン完走塾2023>

*青文字をクリックすると申込ページに飛びます。

=================

永く楽しく速くなる【超回復】メソッドが習得できる

川越監督のMABオンラインマラソン部部員随時募集

===================

市民ランナーが川越監督の指導を受けるとどうなるのか?

マラソンMABチャンネル】にて実録ドキュメント放送中

====================

【2月】

19日(日)高知龍馬マラソン出走

23日(木)マラソン完走塾or援農?

25日(土)川越監督【東京】練習会(20キロビルドアップ)募集中

 

【3月】

4日(土)マラソン完走塾

11日(土)マラソン完走塾

18日(土)マラソン完走塾

21日(火・祝)第3回福富ダムマラソンフェスタ開催大募集中

25日(土)川越監督【東京】練習会

 

【4月】

4月2日千本桜花見ラン&ウォーク

4月16日(日)トラックタイムトライアル(東広島:夕方~)

4月22日川越監督【東京】練習会

4月30日(日)レモン収穫体験&ラン

【5月】

5月3か4か5ウルトライベント予定

5月21日(日)道後山トレイル&登山体験

5月27日(土)川越監督【東京】練習会

【6月】

6月11日(日)三瓶山トレイル&登山体験

6月18日(日)マラソン完走塾

6月24日(土)川越監督【東京】練習会

【7月】

7月15/16/17 マラソン完走塾(合宿!?)

7月22日(土)川越監督【東京】練習会

【8月】

8月20日(日)マラソン完走塾(TT!?)

8月26日(土)川越監督【東京】練習会

 

9月30日(土)川越監督【東京】練習会

10月28日(土)川越監督【東京】練習会

11月25日(土)川越監督【東京】練習会

12月23日(土)川越監督【東京】練習会

 

*予定は変更する場合がありますので随時確認ください。

 

=======================

<主宰者情報>

BBRボディバランス★ランナーズ 主宰

ボディバランス整骨院 院長
廿日出庸治

個人Facebookページ(友達申請歓迎!)

BBRのFacebookページ

アメブロ(いつも最速の情報)
ボディバランス整骨院のHP

★LINE@→https://lin.ee/ekBkCoL