1999年創業のボディバランス整骨院が

広島県東広島市で運営する

【ビギナー⇔シリアス】ごった煮コミュニティ

BBR(ボディバランス★ランナーズ)

100ⅿ~100㎞まで走る院長ハツカデです

 

2023年年始からの怒濤のレポートラッシュもようやく終わりです😂

今日は1月9日と14日に開催した西条駅⇔仁賀口セブンまでの15/25/35峠走のレポートです。

 

まず9日は駅伝→とびしまと続く3日儀式の最終日

3日間とも参加された強者もいましたが皆さん元気にスタートし坂を登ってゆきました!

最初の坂はスタート後2キロ地点から始まります。その坂を約2.5キロ登って

1.5キロ下って、1キロ平坦の後に

1キロ登って15キロコースの折り返し地点となります。

今回ワンオペでコースロスト者を出してしまいました。。スイマセン。。。

片迫さんスイマセン。。。

 

そして4キロ下って25キロの仁賀ダム折り返し地点を迎えます。

ココはホッと一息スポットです😻

ココで折り返す方と、そのまま5キロ下って行く35キロコースとに分かれます。

 

2号線の仁賀口セブンイレブンにぶち当たると35キロコースの折り返し地点です

 

このコース基本的に行きは下りベース。帰りは登りベースですので、うっかり気持ちよく17.5キロを下ってしまうと・・・・帰りは泣きます😂

しかしまぁ、サブ4位内程度の走力をお持ちの方にとってはめちゃくちゃ良い練習になると思います。

サブ3の実力をもつ波光サンでも23キロ地点でこのご様子😰

 

さて仁賀ダムまで帰ってきて、ここからの4キロ(厳密に言えば2キロ)の坂がハイライトです。

激坂を越え、30キロあたりから最後のもう一山を越えます😰

 

そしてお待ちかねのゴールぅぅ・・😻

このコース35キロはもちろんですが25キロでも十分満腹にまります😂

さてこの日。。僕はもう1件やらかしてます😰

 

ランニング経験ゼロで初参加のAさん。僕のガイドミスで、ついうっかり25キロ走ってしまわせてしまいました😂

「もう2度とお越しにならないだろうなぁ😰」と思いましたが、、、後日「また参加させてください!」とメッセージが来て胸をなで下ろした廿日出です。”この方。鍛えれば結構いけるかも😂”と思ったのは内緒😂

 

この日のダイジェスト動画

 

 

そして14日

この日は朝まで雨。。。。

今回もワンオペなので、やらかさないように事前にエイド設置しました♪

この回は少数精鋭。

と言いながら前回も参加された方のお顔が・・・🙈

小雨振る中、坂を登ります🗻

一山越えたポイント

エイド達も皆の到着を待ちます(^_^)

きました25キロ折り返し地点

BBR練習会年明け全コンプリートの山ちゃんは次週の宮古島ウルトラを見据えて25キロで折り返し(元気すぎ😂)

前回35キロ走った大家さん。お一人で35キロコースに向かいました。この姿勢に感服しました😰(僕だったら折り返してるかも・・・)

 

面手サン

太刀掛さんと至近距離でスライド

ゴールに向けてハイライトの坂を登りきった直後の面手サン

お一人でもキッチリ良い足取りで帰ってきた大家さん。。

めちゃくちゃ良いペース(アップダウン35キロを3時間12分くらい)で帰ってこられました!

凄い!の一言でした。。。

 

この日のダイジェスト動画

 

このコースはペース管理は出来ませんが「脚作り」にはとても良いコースです。

 

まだ走ったことの無い方は次の機会に是非😂

 

ではまた~~~!

 

=========================

BBR公認バンド@RUN-DAM  2022年12月18日忘年会バージョン

 

================

BBRボディバランス★ランナーズ

主宰:廿日出(はつかで)の自己紹介動画

================

ランナーサポートを仕事にしたい方へ

ボディバランス整骨院の求人案内です

=================

踵の痛みに悩んでいるなら

【足底筋膜炎】徹底解説メール講座

=================

BBRからのお知らせ

<マラソン完走塾2023>

*青文字をクリックすると申込ページに飛びます。

=================

永く楽しく速くなる【超回復】メソッドが習得できる

川越監督のMABオンラインマラソン部部員随時募集

===================

市民ランナーが川越監督の指導を受けるとどうなるのか?

マラソンMABチャンネル】にて実録ドキュメント放送中

====================

【2023年1月】

1月22日(日)宮古島ウルトラマラソン

1月28日(土)川越監督【東京】練習会募集中

 

 

【2月】

4日(土)福富21~33㎞走+ケア

11日(土)福富21~33㎞走+ケア

12日(日)ラン&援農

19日(日)高知龍馬マラソン出走

23日(木)マラソン完走塾or援農?

25日(土)川越監督【東京】練習会

 

【3月】

4日(土)マラソン完走塾

11日(土)マラソン完走塾

18日(土)マラソン完走塾

21日(火・祝)第3回福富ダムマラソンフェスタ開催募集中

25日(土)川越監督【東京】練習会

【4月】

4月2日千本桜花見ラン&ウォーク

4月16日(日)マラソン完走塾

4月22日川越監督【東京】練習会

4月30日(日)レモン収穫体験&ラン

【5月】

5月3か4か5ウルトライベント予定

5月21日(日)道後山トレイル&登山体験

5月27日(土)川越監督【東京】練習会

【6月】

6月11日(日)三瓶山トレイル&登山体験

6月18日(日)マラソン完走塾

6月24日(土)川越監督【東京】練習会

【7月】

7月15/16/17 マラソン完走塾

7月22日(土)川越監督【東京】練習会

【8月】

8月20日(日)マラソン完走塾

8月26日(土)川越監督【東京】練習会

 

9月30日(土)川越監督【東京】練習会

10月28日(土)川越監督【東京】練習会

11月25日(土)川越監督【東京】練習会

12月23日(土)川越監督【東京】練習会

 

*予定は変更する場合がありますので随時確認ください。

 

=======================

<主宰者情報>

BBRボディバランス★ランナーズ 主宰

ボディバランス整骨院 院長
廿日出庸治

個人Facebookページ(友達申請歓迎!)

BBRのFacebookページ

アメブロ(いつも最速の情報)
ボディバランス整骨院のHP

★LINE@→https://lin.ee/ekBkCoL

#ランニング#マラソン#フルマラソン#