1999年創業のボディバランス整骨院が

広島県東広島市で運営する

【ビギナー⇔シリアス】ごった煮コミュニティ

BBR(ボディバランス★ランナーズ)

100ⅿ~100㎞まで走る院長ハツカデです

 

 

さーーて今日は、先日22日に開催した川越監督【東京】練習会の様子をレポートします。

今回の出来事は盛りだくさんですよ~~。

 

さて22日の朝。いつものように始発の飛行機で東京に向かいました。余談ですがサンフレッチェのユニフォームを着たファン達で機内は一杯でした😰

 

羽田到着後、今回の練習会場である皇居にやや早めに到着しました。

 

監督と打ち合わせがあったので早めに着いたのですが、皇居コースで走っているランナー達の中に「どっかで見たことある・・・衣装の方が・・・・いや。まさか・・・ここは東京だぞ😰」

 

何度も頭の中に反芻したがどうみても間違いようのないこの人が居た😂

広島でもお馴染みのセレッソ橋本さん。サンフレッチェVSセレッソ大阪のサッカー観戦に来ていたようです😻

 

と思ったら次はMABオンライン部員の佐々木さん。

ご近所だったので自主練習中でした😻

 

さらに同じくMABオンライン部員さんの長谷さん。

監督と打ち合わせのためお越しになっていました😻

 

さらにナニコレ風景の二人😂

広島のよに&トミー😻

更にMABオンライン部員の今村さん。

お友達と皇居RUNの途中でした😻

最後は出張ついでの参加。BBR広島でお馴染みの佐々木さん😻

 

と言うわけで、参加申込をしていないお仲間達の顔も沢山拝見出来たという、嬉しい始まりとなりました。

 

と言うわけで30名の参加者をお迎えした本編練習会の始まりです。今回は30㎞のビルドアップ走です。

 

サブ3ランナーから最長が20㎞までというランナーまでが集って、1周5キロの皇居を6周。しかも1周から回を追う毎にペースを上げてゴールするというフルマラソンのための練習会です。


 

それを指導してくれるのは我らが川越監督

プチ講座をしてくれたあとは平田真理さんの指導でアップ開始!

 

さぁーーーーて!いよいよ30キロの始まりです。

 

今回は設定タイムにより6グループに分かれました。

 

FはMABオンライン部員の中条さんが担ってくださいました。

 

6分30はナント!川越監督!(と廿日出)が務めました。

6分はマリさん

5分30は女性サブ3ランナーの青木さん(写真に映っていません😭)

5分は相川友香さん

4分30はメンバー同士で切磋琢磨😎

 

さて走行写真。トップグループは颯爽とかっこいいですね~

この写真の先頭が青木さんです

皇居はなだらかにアップダウンがあるので、完全なペース管理は難しいかも知れませんが、脚作りにも良いコースです。

 

廿日出が15キロほどペーサーに付いた関係で写真はココまでです😂

 

最後の高橋さんが無事ゴール!

各自解散でしたが、残っているかたでストレッチを行いました。

 

さて30キロ走はフルマラソンにとって絶対に欠かせない練習です。何度も言葉を借りて書いてきましたが川越監督はいつも言います。

「ハーフまでは誰でも走れます」

「ハーフとフルは別物です」と。

この言葉を胸に皆さんも本命レースに向けて頑張って参りましょう!

 

最後に。

今回川越監督と共に動画を撮影してきました。

 

川越監督のメソッドを伝えるYouTubeチャンネルを開設したのでそこで投稿してゆきます。

面白そう!と思った方。登録しておいてくださいね。

 

まぁ僕が運営するモノなのでただ単にランニング情報の垂れ流しではなくやはり「市民ランナーに希望の光を!」と言うことで、実際に市民ランナーの奮闘ぶりを追跡ドキュメントをお送りします。

川越監督の個別指導を受ける8名の市民ランナーの密着ドキュメントです。

 

チャンネル内で順次投稿してゆきますので、お楽しみに!

 

ではまた~~~!

 

=========================

BBR公認バンド@RUN-DAM 公式PV【喜火】

================

BBRボディバランス★ランナーズ

主宰:廿日出(はつかで)の自己紹介動画

================

ランナーサポートを仕事にしたい方へ

ボディバランス整骨院の求人案内です

=================

踵の痛みに悩んでいるなら

【足底筋膜炎】徹底解説メール講座

=================

BBRからのお知らせ

<マラソン完走塾2022>

*青文字をクリックすると申込ページに飛びます。

=================

永く楽しく速くなる【超回復】メソッドが習得できる

川越監督のMABオンラインマラソン部部員随時募集

===================

【10月】

29(土)インターバル2000×5本+ケア募集中

30(日)坂ベイ~30㎞走募集中

 

【11月】

5(土)ヤッソ800(東広島運動公園)募集中

6(日)下関海響マラソン大会

12(土)30キロビルドアップ走(大阪MAB練)募集中

19(土)インターバル5㎞×2~4本募集中

20(日)坂ベイ30㎞走募集中

23日(祝水)廿日出農園ミカン狩り予定

26(土)インターバル5㎞×2~3本(東京MAB練)募集中

 

【12月】

3(土)マラソン完走塾【ベーシック】

4(日)松江マラソン→BBR推奨大会

10(土)インターバル走1000×10本

11(日)ミカン狩り第2回目?+とびしまファンラン

17(土)マラソン完走塾【ウルトラ】

18(日)マラソン完走塾【駅伝試走会?】+忘年会

24(土)川越監督練習会(東京MAB練)

31日(土)マラソン完走塾【ウルトラ】

 

【2023年1月】

1月7日(土)東広島新春駅伝

1月22日(日)宮古島ウルトラマラソンよに応援団募集!

 

*予定は変更する場合がありますので随時確認ください。

 

=======================

<主宰者情報>

BBRボディバランス★ランナーズ 主宰

ボディバランス整骨院 院長
廿日出庸治

個人Facebookページ(友達申請歓迎!)

BBRのFacebookページ

アメブロ(いつも最速の情報)
ボディバランス整骨院のHP

★LINE@→https://lin.ee/ekBkCoL