1999年創業のボディバランス整骨院が

広島県東広島市で運営する

【ビギナー⇔シリアス】ごった煮コミュニティ

BBR(ボディバランス★ランナーズ)

100ⅿ~100㎞まで走る院長ハツカデです

 

今日も終了レポートを贈ります。

 

10月10日の祝日に開催した松江マラソン試走会です。

ここが大会スタートゴール会場の松江総合体育館です。

コースはコレ(2022は変わっていたらスイマセン)

この日の松江は風が強く、ひんやりする気候でした。

 

実はこの日。大変なミスが・・・・。

試走会やロングコースのイベントを開催するときは事前に「キョリ測」アプリでコースMAPを共有するのですが、今回の参加者さんに送ったリンクがナゼか作動しないという事態に、集合時に気づくという事態・・・😭

香川と二人サポート体制なのでやや不安を残しながら。。。19名のスタートぉぉを。。

今回もサブ3目前の方からキロ7分の方まで”ごった煮”感でした😂

今回は正式コースを端折った22㎞を試走します。

 

こういった練習会を主宰するに当たってサポート側の一番の懸念は”迷子”と”怪我”です。

 

前回2019年に試走会を行ったときもこのコースで迷子が何名か出ました😰迷いそうなポイントが何点かあるのです😰

しかも皆さんルートを知らない😰

 

そんな不安を抱えながら誘導しました。

迷いポイント【その❶】は皆さんクリア!

【その❷】もクリア!

しかし。。。【その❸】で先頭二人を見失う・・・多分違うところに向かった😰

即捜索したらやはり違う方向に走ったおられたのを発見!軌道修正して頂けました。

急いで次のポイントに向かうも・・・・またしてもコースロストしている方を発見σ(^◇^;)

軌道修正してもらって次のポイントへ。

今回参加の皆さん。わいわいファンランと言うよりも、割とペースを創りながら練習として走っている方が多かったように思います。

風と寒さは、走っている方にとっては丁度いい感じのようでした。

 

かといって全体のことについて我関せずではなく、ソロでもグループでも気を配り合いながら走ってくださいました。

あっという間の22㎞(先頭のお二人はプラス3㎞😂)のゴールにさしかかります。

 

と言うわけで体育館にゴール!

本番のゴール地点

当日はランナーが公道を埋め尽くします。

皆さん無事に還ってこられました

本番もそうだと良いですね♪

いやぁ今回はヒヤヒヤしながらのサポートでしたが、皆さんの理解と協力があって事故や怪我なく(転倒者がお一人ありましたが😭)終えることが出来ました。

 

主催者としてリンク確認無しという痛恨のミスを起こしてしまいました。。。反省して次に繋げます。。

 

この後有志で松江温泉に入って頂き、お昼を共にしました。

やはりソバですね~

 

余談ですが、昼食も松江市街地で確保できず、、、松江道のSAとなりましたσ(^◇^;)

 

色々おこった試走会ですが、全部飲み込んでこの日は終了ーーーーーー!

 

松江マラソン出場される方々😻

当日までしっかり練習してスタート前に集合しましょう!

(近くなったらこのブログでも案内します)

 

 

ではまた~~~!

 

=========================

BBR公認バンド@RUN-DAM 公式PV【喜火】

================

BBRボディバランス★ランナーズ

主宰:廿日出(はつかで)の自己紹介動画

================

ランナーサポートを仕事にしたい方へ

ボディバランス整骨院の求人案内です

=================

踵の痛みに悩んでいるなら

【足底筋膜炎】徹底解説メール講座

=================

BBRからのお知らせ

<マラソン完走塾2022>

*青文字をクリックすると申込ページに飛びます。

=================

永く楽しく速くなる【超回復】メソッドが習得できる

川越監督のMABオンラインマラソン部部員随時募集

===================

【10月】

16(日)とびしま23~32㎞走→本日23:59締切り

22(土)30キロビルドアップ走(東京MAB練)募集中

29(土)インターバル2000×5本+ケア募集中

30(日)坂ベイ~30㎞走募集中

 

【11月】

5(土)マラソン完走塾【ベーシック】

6(日)下関海響マラソン大会

12(土)30キロビルドアップ走(大阪MAB練)募集中

19(土)マラソン完走塾【ベーシック】

20(日)マラソン完走塾【ロング】

23日(祝水)廿日出農園ミカン狩り予定

26(土)川越監督練習会(東京MAB練)

 

【12月】

3(土)マラソン完走塾【ベーシック】

4(日)松江マラソン→BBR推奨大会

17(土)マラソン完走塾【ロング】

18(日)マラソン完走塾+忘年会

24(土)川越監督練習会(東京MAB練)

*予定は変更する場合がありますので随時確認ください。

 

=======================

<主宰者情報>

BBRボディバランス★ランナーズ 主宰

ボディバランス整骨院 院長
廿日出庸治

個人Facebookページ(友達申請歓迎!)

BBRのFacebookページ

アメブロ(いつも最速の情報)
ボディバランス整骨院のHP

★LINE@→https://lin.ee/ekBkCoL