1999年創業のボディバランス整骨院が

広島県東広島市で運営する

【ビギナー⇔シリアス】ごった煮コミュニティ

BBR(ボディバランス★ランナーズ)

100ⅿ~100㎞まで走る院長ハツカデです

 

ついにレポート!😂

 

10月2日(日)に開催した

三瓶アイリスライン走

初のダブル(2周)はどうなったのか!?

 

気になっている方も多いと思いますので早速レポートします。

 

この日は天気も良く予想気温も高めだったので、32㎞走には給水が命になると思い、エイドを5箇所設置しました。(幸いにもサポーターがいてくれたのです😻)

午後も含めていろいろ欲張ったので段取りや管理が大変でしたが😂

と言うわけで大会形式の9:00スタートに合わせて皆さん集合くださいました。

チャレンジャーが34名も集いました。

距離走の時期なのでダブル(2周)を選ぶ方が8割

僕も皆さんもドキドキです😻

いつの間にか恒例になっている😂ニンニンのエイエイオーーでスタート準備

いきまっせーーーー(なぜか関西弁)

スタートの姿は気持ちも高ぶりますね

無事に還ってきてと願いながら

サポカーで追尾です

この様子は解説付き動画として本文最後にリンクしていますのでお楽しみください。

スタートの北ノ原からしばらく続く下り坂

序盤の先頭集団は約10名

皆の走りをサポートするのは

本来は走る側だったが故障でサポートに回ってくれたあらきょんは【西の原】

三瓶観光大使のひでちんは【南】

【東の原】はちっすぅの息子さん

そして【カブトムシ広場】のスタッフ香川

 

そしてすこぉーーしづつ集団がばらけてきます。

一番キツい坂😰とにかく暑い😰

木陰は走りやすかったそうです♪

まもなく1周目を終える頃には先頭グループは3名に絞られました。

 

西野塾長・酒井さん・たなひで(別の田中さんが居るのでこう呼ばせて頂きます)が平均キロ4分30ペースで予定通り通過。

続々と1周目のピットイン。はまたく。

16キロ以上走ったピットインでは給水が欠かせません。田中さん

膝のテーピングがバッチリだった岡田さん

久々の登場 面手さん!

山ちゃん(前)に続くのは

今シーズン注目株の廣澤さん

大事を取って1周の中田さん

山口から参戦 池田さん

息子さんと参戦 ちっすぅ

ご夫婦で参戦 行迫さん

笑顔のよに

不安いっぱいで初参加の和田さん

2周いっちゃうノリノリ

出し切った秀ニイ

同じく出しきり中野さん

さて2周目です 順調な酒井さん

給水無しが響いたか・・こだまっちキツそうになっていました。。。

先頭はもちろん西野塾長。2周目はキロ4にギアを上げています。

 

さてその他の方の定点観測

夏の三瓶合宿からの再開!島根から澄川さん

ニンニンにとって今シーズンを占う今回の距離走でした

 

公認サブ3を狙う新川さん

今シーズンの意気込みが凄い!田中康寛さん

初参加の北條さん 速かったぁ~

お馴染み!西村さん

行迫さんのご主人さん速い!

スピード抜群の中原さん

えーーーっと、、これは・・・誰だ!?

さぁーーーで、それではゴールです!

キロ4ペースを正確に刻み続けた西野塾長が先頭でゴール!

めちゃくちゃ強いっすね~~😻

3分遅れで酒井さん。これまた4分30をきるペースで見事に巡航😻

その後も続々とゴールに駆け込みます。(順不同)

最後疲れた たなひで

かなり脚にキテいる模様

あのこだマッチも脚にキテいる(のか!?)

ゴール後の出し切った姿は美しい♥

失礼だが64歳でこの走力の山ちゃんは尊敬😻

今回山口から早朝起床で参加してくれた皆様ありがとうございました!

笑顔でゴールの よにも

ゴール後はうつむいて

そしてうなだれる😂

最後のランナー(名前を出してはいけない)のゴールを見守って午前の部終了!

ちっすぅの息子さんは初対面の山口メンバーに食事をおごって貰ったようです😂

 

さて午後(まだやるんかぃ====)

 

トップのシリアスランナーでさえグッタリポーズ😂

三瓶西の原に初お目見えの写真スポット

芝生がSANBE刈り&三瓶山が入り込むアングル

 

午後はいろいろ用意していましたが、JOG系の参加がほとんどでした~(そりゃそうだ)

 

まずはトレイングロード(遊歩道)組がスタート

遊歩道は涼しいのが良いところです

そしてもう一方

ニンニンの合図でクロカン時間走

午前中サポートしてくれた千須和君もリラックスタイム

スタッフ香川とダブルを終えた廣澤さんが何やら二人で・・・・西の原を抜けました・・・

そして・・・

おぉ!東の原!

香川は12月の松江マラソンに向けてちゃんと練習してました!

まぁそんなこんなで午後は皆さんゆったり時間を楽しんでいました。

と言うわけで午後のパシャリ♪

 

満喫した後は一旦解散し、その後希望者は温泉と

「きっ川」さんの名物ジンギスカンン

ジンギスカン以外も😂

美味しく

美味しく

でやっぱりコレ!このモデルで

このポーズ😂🍺

そしてこの日は美味しく終わりましたーー!

 

今回は初めて2周を採用しましたが、この時期にフルマラソンの鍛錬用には最高な練習だと思いました。暑い季節でもダメでしょうし、シーズンまっただ中でもダメでしょうし。冬は三瓶が走れませんし。

 

また次回(来年?)開催するときはどうぞご活用ください。

 

今回も魅力に溢れた三瓶山でした!

 

廿日出の実況付きのダイジェスト動画です。失礼があったらごめんなさい😂

 

 

=========================

BBR公認バンド@RUN-DAM 公式PV【喜火】

================

BBRボディバランス★ランナーズ

主宰:廿日出(はつかで)の自己紹介動画

================

ランナーサポートを仕事にしたい方へ

ボディバランス整骨院の求人案内です

=================

踵の痛みに悩んでいるなら

【足底筋膜炎】徹底解説メール講座

=================

BBRからのお知らせ

<マラソン完走塾2022>

*青文字をクリックすると申込ページに飛びます。

=================

永く楽しく速くなる【超回復】メソッドが習得できる

川越監督のMABオンラインマラソン部部員随時募集

===================

【10月】

15(土)12,000m変化走+ケア募集中

16(日)とびしま23~32㎞走→募集中

22(土)30キロビルドアップ走(東京MAB練)募集中

29(土)インターバル2000×5本+ケア

30(日)坂ベイ~30㎞走

 

【11月】

5(土)マラソン完走塾【ベーシック】

6(日)下関海響マラソン大会

12(土)30キロビルドアップ走(大阪MAB練)募集中

19(土)マラソン完走塾【ベーシック】

20(日)マラソン完走塾【ロング】

23日(祝水)廿日出農園ミカン狩り予定

26(土)川越監督練習会(東京MAB練)

 

【12月】

3(土)マラソン完走塾【ベーシック】

4(日)松江マラソン→BBR推奨大会

17(土)マラソン完走塾【ロング】

18(日)マラソン完走塾+忘年会

24(土)川越監督練習会(東京MAB練)

*予定は変更する場合がありますので随時確認ください。

 

=======================

<主宰者情報>

BBRボディバランス★ランナーズ 主宰

ボディバランス整骨院 院長
廿日出庸治

個人Facebookページ(友達申請歓迎!)

BBRのFacebookページ

アメブロ(いつも最速の情報)
ボディバランス整骨院のHP

★LINE@→https://lin.ee/ekBkCoL