1999年創業のボディバランス整骨院が

広島県東広島市で運営する

【ビギナー⇔シリアス】ごった煮コミュニティ

BBR(ボディバランス★ランナーズ)

100ⅿ~100㎞まで走る院長ハツカデです

 

まずはお知らせ!!

先日の新聞に”Mrとびしマン”高島さんがでっかく掲載されていました

この掲載の翌日、偶然会うことがあったので、例のアレの件を質問してみたのですが、どうやら今年は「とびしまウルトラ」の開催を考えているそうです。決定では無いので日程を勝手に書くわけにはいきませんが、BBRとしてもボランティアやサポートで協力できたらなぁ~と思っています。その時は皆さんも是非ご参画ください(^_^)

 

では本題!

先週土曜日に行った広島MAB練の様子をレポートします。

春から精力的に地味で確実な練習を積み重ねています。

この日は14名の参加者が参加されました。

アップ・動きづくりを行って準備します。

これも繰り返せば繰り返すほど習得に近づいていきます。

 

この日のメニューは3000m(2000m+1000m)×4本の変化走です。

2000m低速→1000mペースアップを4回繰り返します。

初めてやってみる方が殆どでしたがドキドキのスタートです。

走力別に5グループに分かれて走りました。

1㎞の周回コースをグルグル走ります。

2周ゆっくり1周ペースアップを繰り返します。

グループ毎にチカラを貸し借りしながら走ります。

コツコツ積み重ねるトミーとなかのさん

1人でも頑張るながたさん

それでも上げ下げを繰り返します。

初参加の田中さん。また磨きに来てください!

 

久々の白髪さん!慣しながら復活を目指しましょう!

 

最後までまとまった良い上げ下げだった岡田さん・里栄さん・さかしょ(前から)

上げの時。下げの時。その負荷を感じながら走ります。

今回めちゃくちゃイイ走りをしていた野崎さん。

 

惜しくもお腹問題が・・・・😭冨士原さん

 

追い込ますに伸びるスタイルのリエスマイル😂

 

安定のさかしょーは後半が強い!岡田さんも食らいつく!

 

今回のNICEコンビ。ベテラン山ちゃんと覚醒間近!?廣澤さん(赤)

次期シーズン注目度の高い服部さん激走!

 

持久力クイーン久藤さん!レアなスピード練習風景!スピード能力磨けばもっと伸びそう😻

今回のコースは初お目見えの1000mコースです。

コース誘導のヨーコさんが居てくれたので安全に使えました。

スピード感のある颯爽とした姿

そして何かを語る背中

最後はやり切り姿😂

どれもコレも愛おしい姿と時間😭

 

ところがこれで終わらない😂

任意でプラス1000mで今日のグリコーゲン出し切り😂

激しすぎて写真無し😂ゴール後の皆さん

 

そして最後は恒例のアレ

サポーターのヨーコさんも

サプライズサポーターの島津さんも

一緒にHIITぉぉぉ

久々の白髪さんも

やり切ったぁぁぁぁ

 

さて今回、参加者さんから事前に頂いたベストタイム情報を元に持久係数を見てもらおうと、このような表を作って持参しました。

こうやって視覚化すると新たな発見も多くなるのでは無いでしょうか?「どこを強化すればいいのか?」「何を克服すればいいのか?」単発思考・モチベーション頼り・根性論だけでは埋もれてしまう計画的・戦略的・数値的視点を持って頂くことにより、秋に笑い合いたいものです😻

 

このコンセプトの最たる環境が川越監督のオンラインマラソン部です。

今回、部活シャツが出来ましたので希望部員に配布いたしました♪

シャツのコンセプトは川越監督の「継続はチカラなり」

デザインは里栄さんです😻

その他、部員の意見も取り入れた力作です。全国の部員が着ていると思うと面白いですね♪

 

化学&科学的・戦略的・計画的に実績と一貫性のあるメソッドを受けて伸びたい方

↓     ↓

川越監督のMABオンラインマラソン部部員随時募集

 

今週土曜日は

↓    ↓

11日(土)変化走シリーズ❷(3000m+5000m)募集中

 

ではまた~~~!

 

=========================

BBR公認バンド@RUN-DAM 公式PV【喜火】

================

BBRボディバランス★ランナーズ

主宰:廿日出(はつかで)の自己紹介動画

================

ランナーサポートを仕事にしたい方へ

ボディバランス整骨院の求人案内です

=================

踵の痛みに悩んでいるなら

【足底筋膜炎】徹底解説メール講座

=================

BBRからのお知らせ

<マラソン完走塾2022>

*青文字をクリックすると申込ページに飛びます。

=================

実業団選手と同じ指導が受けられる

川越監督のMABオンラインマラソン部部員随時募集

===================

【6月】

11日(土)変化走シリーズ❷(3000m+5000m)募集中

18日(土)変化走シリーズ❸(3000m×2)募集中

19日(日)ナイタータイムトライアル募集中

25(土)東京川越監督練習会(3000m変化走×2セット)募集中

 

【7月】

3日(日)マラソン完走塾

16~18日三瓶合宿募集中

23(土)川越監督練習会(東京MAB練)

31日(日)マラソン完走塾

 

【8月】

27(土)川越監督練習会(東京MAB練)

【9月】

23(金・祝)川越監督練習会(東京MAB練)

【10月】

22(土)川越監督練習会(東京MAB練)

【11月】

26(土)川越監督練習会(東京MAB練)

【12月】

24(土)川越監督練習会(東京MAB練)

*予定は変更する場合がありますので随時確認ください。

 

=======================

<主宰者情報>

BBRボディバランス★ランナーズ 主宰

ボディバランス整骨院 院長
廿日出庸治

個人Facebookページ(友達申請歓迎!)

BBRのFacebookページ

アメブロ(いつも最速の情報)
ボディバランス整骨院のHP

★LINE@→https://lin.ee/ekBkCoL