1999年創業のボディバランス整骨院が

広島県東広島市で運営する

【ビギナー⇔シリアス】ごった煮コミュニティ

BBR(ボディバランス★ランナーズ)

100ⅿ~100㎞まで走る院長ハツカデです

 

今日は2022年の1月2月の

1.30    愛媛マラソン
2.6    別府大分毎日マラソン
2.20    高知龍馬マラソン
2.20    北九州マラソン
2.27    大阪マラソン
2.27    世界遺産姫路城マラソン
3.6    丹波篠山ABCマラソン
3.6    東京マラソン2021
3.6    鹿児島マラソン
3.13    名古屋ウィメンズマラソン

に出場される方のPB更新を願って企画したマラソン完走塾(広島会場)を一気に案内します。

 

想定としては走り込みが可能な本番の1ヶ月~2週間前の練習として活用してくだされば良いなと思って企画しました。

 

ですので内容は30キロ走です。

同じ距離走の練習でも

①足腰を鍛える目的(峠走)と

②本番を想定してペース感覚をつかむ目的

がありますがこのシリーズは後者のタイプです。

 

ですのでコース決定には迷いました。

★フラット

★信号無し

★給水可能

★省力サポート

★安全性

★アクセス

★トイレ

★参加者コスト

★何度も使える

を決断条件にして迷いに迷いました(;゚ロ゚)

 

A)仁賀ダムコース

⇒一番バランスが良いのですが毎回道路使用許可とって走路員7名揃えるのが困難

 

B)福富ダムコース

⇒これも悪くないですが、タイム管理しにくいのでどっちかというと❶カテゴリ

 

C)下島・岡村島コース

⇒個人的に一番好みですが遠い。。しコストもかかる。

 

D)大芝島コース

⇒1周5キロは丁度良いですが、やはりしょっちゅう来るには遠い(;゚ロ゚)

 

E)元宇品コース

⇒眺めは良いが一部走路が不適格

 

F)宇品みなと公園コース

⇒アクセス良いが周回が短すぎ!?

 

G)牛田ランニングコース

⇒聖地なのでヒトも散歩者も自転車も犬も!?多い!?

 

このように帯に短したすきに長し。で、なかなか決めきれませんでした。

単発ならよいのですが、連続で来るとなるとハードルは低い方が良いですもんね~。

 

そこでココに決めました。

↓   ↓   ↓

 

ご存じの方も多いと思いますが、以前【ベイマラソン坂】が開催されていたコースの一部を使っています。坂町はウォーキングの町として標榜しているくらいなので、このように周回のジョギングコースも作ってくれています。

 

ただしこのコースそのまま使うと道を横切ったりしないとイケないので若干変更を加えます。

完全周回に変更します。

グーグルアース計測で1周約4.4キロです。

7周で31キロ・6周で26.4キロ・5周で22キロと、走り込み最終チェックにも、調整期のハーフにも活用できます。

 

このコースは冒頭に上げた条件をほぼクリアしています。

海がスグソコです(^_^)

途中の公園にトイレがあります(他にもありそうです)

平日は物流トラックや生コン車が通りますが、日曜はお休みが多いのでトラック系は少なそうです。ただし1カ所だけ民家の間を抜ける道路が狭くなっています。ココだけは集団走は危険ですので1列ではしるようにしてください。

 

コース動画もご参考ください。

 

 

日程は以下の通りです。

【1月】❶9日(日)❷16日(日)❸30日(日)

【2月】❹13日(日)❺20日(日)

*場所が変更になる可能性もあります

 

定点観測できるようすべての日程このコースで開催します。

(万が一何かあったら変更するかも知れませんが(;゚ロ゚))

 

シリアスランナーは普段練習でスピ練やアップダウン走などをしっかり行って追い込んで、この日はレースを想定したペースを試して、30キロを走りきり余力が残るかどうかをチェックください。また調整期のハーフ走にも活用頂けます。

 

ビギナーランナーは30キロのロング走として、最後まで走りきる脚を作る練習をして使ってください。もちろん距離やペースはご自身のスケジュールに合わせて設定頂けます。

 

では募集要項です。

========================

【タイトル】坂ベイ30㎞走シリーズ
フルマラソンセカンドシーズンをPBで終えるために欠かせないのが距離耐性とペース管理。一人ではなかなか出来ない距離走を仲間とともに乗り切りませんか!

 

【日時】2022年

❶1月9日(日)

❷16日(日)

❸30日(日)

【2月】

❹13日(日)

❺20日(日)

 

★受付8:15~8:30 ★スタート9:00

【集合場所】坂町平成ヶ浜中央公園

【駐車場】公園隣接有料Pあり

*買い物の予定のある方には近隣に大型ショッピングセンター有り

 

【内容】
1周約4.4キロのコースを使って周回します。トイレ有り。給水テーブル1台設置。ドリンク補食持込みOK。申請タイムによりグループ分けして走ります。制限時間3時間15分(キロ7分)であなたの目的や走力によって走ってください。


【タイムテーブル】

★受付8:15~8:30 

★全体説明8:30~

★準備(アップ・トイレ・着替え・荷物)

★スタート9:00

★ゴール後各自解散

【参加資格】不問
【定員】25名
【料金】2000円(MABマラソン部員またはクーポン利用者は1,500円)

*ペーサー・サポーター募集!

 

【締切り】各回前日の23:59


【申込】以下のモシコムリンクからお願いします

❶1月9日(日)開催分

❷1月16日(日)開催分

❸1月30日(日)開催分

❹2月13日(日)開催分

❺2月20日(日)開催分

 

=====================

毎日聞いて練習がんばれ(^^♪

【ランナー】作詞作曲:よに 演奏:@RUN-DAM

================

BBRボディバランス★ランナーズ

主宰:廿日出(はつかで)の自己紹介動画

================

ランナーサポートを仕事にしたい方へ

ボディバランス整骨院の求人案内です

=================

踵の痛みに悩んでいるなら

【足底筋膜炎】徹底解説メール講座

=================

BBRからのお知らせ

<マラソン完走塾2020>

*青文字をクリックすると申込ページに飛びます。

2022年

【1月】

8日(土)東広島新春駅伝

9日(日)坂30㎞走❶募集中

16日(日)坂30㎞走募集中

22日(土)川越監督と30㎞走(東京・赤羽)募集中

30日(日)坂30㎞走❸募集中

 

【2月】

❹2月13日(日)距離走開催分

❺2月20日(日)坂30㎞走募集中

 

 

【3月】

6日(日)第2回福富ダムマラソン大会

21日(月・祝)シーズン終わりのファンラン

 

*予定は変更する場合がありますので随時確認ください。

 

=======================

<主宰者情報>

BBRボディバランス★ランナーズ 主宰

ボディバランス整骨院 院長
廿日出庸治

個人Facebookページ(友達申請歓迎!)

BBRのFacebookページ

アメブロ(いつも最速の情報)
ボディバランス整骨院のHP

★LINE@→https://lin.ee/ekBkCoL