1999年創業のボディバランス整骨院が

広島県東広島市で運営する

【ビギナー⇔シリアス】ごった煮コミュニティ

BBR(ボディバランス★ランナーズ)

100ⅿ~100㎞まで走る院長ハツカデです

 

今日のブログは10月10日(日)旧:体育の日(なつかしい笑)に開催した福富マラソン大会のコースを使った30㎞走のレポートです。

この日も暑く(;゚ロ゚)前回に増して暑さ対策が必要な日でした。

(給水を2カ所のい増設・かぶり水を用意)

そんな中49名の参加者さんが集結しました。

 

またこの日は川越監督をお招きして講座&フォームクリニックも開催しました!

川越監督は写真右端にいらっしゃいます。

 

長い長い30㎞走の始まりです。

来週の萩岩見ハーフに出る方も

10月31日の福富マラソン大会に出る方も

11月7日の下関フルに出る方も

大会予定の無い方も

それぞれの目的と目標を持ってスタートです!

第1給水地点には白髪りほちゃん

本番さながらのシチュエーションです。

第②給水ポイントでは富士原さんがサポートくださいました。

超絶速くて強い藤田さん(;゚ロ゚)

暑さ故、水が足らなくなりそうになったり、紙コップが不足したりと僕も車で走り回ったため写真が少ないです・・・・(;゚ロ゚)

気づけば終わりに近づいてました。

モンキー師弟をパシャリ

 

そして制限時間の3時間が終えたのでした・・・・

皆さんに注意喚起として報告しておきますが、この日初参加の男性がランニング終了後、熱中症で体調を崩し救急車で搬送されました。

 

結果的には病院で処置を受けて、イベント開催中に帰ってこられて無事ご帰宅頂けたのですが、

「日中走る事に慣れていない」

「そもそも暑さに弱い」

「前日睡眠不足」

「疲労が溜まっている」

「いつもより距離が長い」

「ちょっと頑張りすぎた」

こんな時に体調異変が起きやすくなります。

皆さんもどうぞお気をつけください。

搬送までの介抱など手助け頂いた参加者様ありがとうございました!

 

 

お昼は前回同様、地元の「だるま家」さんのお弁当を頂き、会館にあつまって

川越監督の講座が始まりました。

フル本番1ヶ月前から何をやれば良いのか?がテーマでした。

沢山の質問もあり、外では言えない内容もあり(笑)有意義な時間だったと思います。

そして今回は偶然にも!?笑 居合わせた川越監督の門下生:渡邊裕子さんにも一言メッセージを頂くことが出来ました。

決して廿日出が無茶ぶりしたわけではありません・・・・

参加した方は是非、自己ベスト更新を達成してほしいものです。

 

今日の最後。第3部目はフォームクリニック

35名も申し込まれていたので(;゚ロ゚)午前の30㎞走の時に監督にチェックして頂き、

一言アドバイスメモを一人一人にお渡しし、

課題を明確にして

動きづくりのためのドリルなどを練習

撮影も行っていますので

参加者さんは自分のフォームの確認や他の方との比較でようやく客観的に見られるようになります。

30㎞走の後はなかなか身体が言うことをきかなかったと思いますが・・・(;゚ロ゚)

皆さん満足して終わられました(^_^)

 

マラソン指導のプロから直接(しかもこんなに濃厚に)教えて頂けるなんて、とても貴重な体験だったと思います。

 

「もっと怖い人だと思っていました」

「すごく柔らかい感じでした監督」

「思ったより優しい感じで安心しました」

川越監督の印象にはこんな感想を沢山を頂きました。

 

確かに「日本のトップ」「世界と戦う」というと、【ビシバシ厳しく】【俺の言うとおりにやり切れ】そんなイメージを抱きそうになるのも無理がありません。

 

しかし川越監督の門下生さんは皆さん口を揃えて

「穏やか」「安心感」「ゆるキャラみたい」

と言いますので(笑)厳しすぎなくても結果は出るという事ですね♪

 

僕もここ半年ほどお付き合いさせていたいておりますが、監督が大事にしているのは

□超回復

□LTペース

□ビルドアップ

□柔軟な対応

に集約されるように思えます。

 

11月14日は東京

12月12日は広島

で川越監督を招いてのイベントを予定しております。

どうぞご活用ください。

 

 

恒例のダイジェスト動画です

 

 

==========================

毎日聞いて練習がんばれ(^^♪

【ランナー】作詞作曲:よに 演奏:@RUN-DAM

=================

BBRボディバランス★ランナーズ

主宰:廿日出(はつかで)の自己紹介動画

================

ランナーサポートを仕事にしたい方へ

ボディバランス整骨院の求人案内です

=================

踵の痛みに悩んでいるなら

【足底筋膜炎】徹底解説メール講座

=================

BBRからのお知らせ

<マラソン完走塾2020>

【10月】

17日(日)ハーフTT(福富)10月14日(木)23:59締め切り

31日(日)第1回福富ダムマラソン募集中

18日(月)~31日(日)東広島【酒まつり】オンラインマラソン募集中

 

【11月】

7日(日)ハーフTT(仁賀)募集中

14日(日)日本一のビルドアップ(川越監督)in東京募集中

21日(日)第4回仁賀マラソン大会予定募集中

28日(日)竹原【せとぽる】コラボイベント予定

 

【12月】

5日(日)

12日(日)川越監督イベント(広島)

19日(日)

 

2022年

【3月】

6日 第2回福富ダムマラソン大会(予定)

 

*予定は変更する場合がありますので随時確認ください。

 

=======================

<主宰者情報>

BBRボディバランス★ランナーズ 主宰

ボディバランス整骨院 院長
廿日出庸治

個人Facebookページ(友達申請歓迎!)

BBRのFacebookページ

アメブロ(いつも最速の情報)
ボディバランス整骨院のHP

★LINE@→https://lin.ee/ekBkCoL