1999年創業のボディバランス整骨院が

広島県東広島市で運営する

【ビギナー⇔シリアス】ごった煮コミュニティ

BBR(ボディバランス★ランナーズ)

100ⅿ~100㎞まで走る院長ハツカデです

 

 

やってきました三度の三瓶山

 

この日集まったメンバーは32名

またしても遅刻なしの時間前集合で大変助かりました!

事前に注意事項を動画配信していたおかげかスムースな理解

というか、午前の練習は10マイル

レース

だったのでちょっとした緊張感でした。

 

雨の初戦

 

酷暑の2戦目

連覇した樋口君は今回は不在。

 

その代わり3戦目を欲した原さんと、2戦目サポートに回った西野さん。

2戦目苦杯をなめたエビちゃんとハマタクの4人は闘志満々です。

 

9時半のスタートの合わせてアップをしてもらい、いよいよスタートです。

 

今回はスタート場所変更のため、早い段階(約4キロ)で登りがやってきます。

 

最初から先頭を切っている西野さん

それを追う原さん・生駒さん・エビちゃん

少し遅れてハマタク

100マイル覇者の児玉さんが続きます。

 

次のグループは結構離れて集団で通過

前から片山さん・小池さん・堀川さん・渡部さん・上松さん

3回皆勤の河野さん

前から池田さん・初参加の小松原さん・ヨッシー

向井さんは完走目指す!

 

 

山場の坂が終わった6キロの給水ポイント

先頭は西野さん、軽快そのもの。

2番手は約一回りも年上の原さん!

ヒデチンも坂リベンジ~~

BBR初参加の橋本さんもしっかり登ってきました。

島原秀兄もVサイン

浜田三人衆のうち奥田さん(左)・西川さん(右)

三人目の神田さんはお疲れの様子~

でもまた頑張っての再スタートです。

2回目はサポートで参加した大西さんはリベンジ走

向井さんも6キロの関門をクリア!

しばし談笑

全員通過のあと

6キロポイントで給水係を務めてくれたあらきょんはここからスタート!

 

第2給水ポイントの11キロ地点

故障リスクを考慮した走りの新川さん

トレイルメインの野坂さん

 

元気印の永田さんがそろったところで、給水サポーターのろきこもここからスタート!

サポートカーの僕は、前回のタイムと事前に緻密に計算していたので、ゴール場面に間に合うようにその通りに先頭を追いかけたのですが、、、、、

行ったらすでに。。。

西野さんがゴールしてました(;゚ロ゚)

1時間02分という驚きのタイムで(;゚ロ゚)

 

 

2着は原さん(1時間04分)出し切った姿は美しい!

3着はエビちゃん

4着はハマタク(赤シャツ)

5着は生駒さん(白シャツ)

その後ろが肉迫した児玉さん

出し切った皆さんすっきり!

 

この後サポートに戻ったための写真はありません。。。

 

走歴数ヶ月・今日までの最長が8キロだった小松原さんは16キロを完走!

池田さんのナイス伴走もあったことで叶ったのではないかと思っています。

実は向井さんも2時間40分くらいで無事にゴールしましたよ♪

 

昼食はそれぞれでとってもらいましたが、

やっぱり三瓶バーガーでしょうね\(^_^)/

昼練習の12:45分集合に合わせて急いで食べざるを得ない人も居ましたが(..;)

 

午後練習は男三瓶山トレイル組とクロカンコース組に分かれます。

 

トレイル組19名

安全確保のためグループを作って出発です!

廿日出はクロカン組のお世話のため写真は撮れていません(参加者さん提供)

霧がかかって眺めはいまいちだったようです。

午後から参加の増田さん(黄シャツ)も登頂

MR三瓶のヒデチンも登頂

 

クロカン組はまたまた二つに分かれました。

一つはクロカンJOG組ともう一つはスピ練組

分かれたというより僕が指名しました(*゚∀゚*)

いやな顔一つしない素晴らしいメンバー(笑)

500×3本をリレー形式でレペティションです。

3人一組の2組対抗です

 

小刻みな凸凹とアップダウンがあるクロカンで

よーいドン!

冨士原さん(青シャツ)から原さん

きついんですけどリレー形式なのでなぜか頑張っちゃうマジック(^_^)/

 

でJOGタイムです(^_^)/

夜勤を終え昼から駆けつけた島津さんはJOGタイム~

午前頑張った永田さんもJOGタイム~

そこへトレイル組先頭帰還

児玉さん登り35分・下り20分だったそうです・・・・。

続々下山中~~。

下山後はしばし談笑。中央オレンジ帽子は面手さん

頑張った人

けがした人

出し切った人

 

みんな美しい!パシャリ

と思ったらまだみんなではなかったのであります。

これで皆終了っ!

 

いったん解散の後、希望者でお風呂行って

 

例のジンギスカン店に行きました

 

 

味の方はもう言うまでも無く旨い!

「これを食べるために来ました!」

という人続出!

 

というわけで今回もきつい中にも面白く楽しい時間が過ごせました!

 

大変お疲れ様でした!

 

三瓶は冬支度に入るので、来春以降の上陸ですね。

待ってろよーーーーーーチャンピオン

(皆がその首を狙ってます(笑))

 

ダイジェスト動画(約15分)をお楽しみください

 

 

===========================

第3回仁賀ダムマラソン大会テーマソング

「オーライ!さぁやってみよう」  

作詞・作曲 山下喜子(よに)

毎朝聴いて元気な1日を!

=================

ランナーサポートを仕事にしたい方へ

https://peraichi.com/landing_pages/view/kqfyb

ボディバランス整骨院の求人案内です

=================

【足底筋膜炎】徹底解説メール講座

https://peraichi.com/landing_pages/view/sokuteikinmaku

=================

BBRからのお知らせ

<マラソン完走塾2020>

【10月】

11日(日)三瓶アイリスライン10マイルレース→募集中

https://ameblo.jp/bbr4738/entry-12623222896.html

25日(日)仁賀ダムハーフTT+13キロ走&子供教室→募集中

https://ameblo.jp/bbr4738/entry-12629797561.html

 

 

【11月】

3日(祝)仁賀ダム30キロ走→募集中

https://ameblo.jp/bbr4738/entry-12631094734.html

23日(月祝)第3回仁賀ダムフルマラソン大会→募集中

 

https://ameblo.jp/bbr4738/entry-12625304522.html

 

【12月】

20日(日)マラソン完走塾

 

*募集は各回終了後に次回分の募集を開始します。

*会場は順次お知らせします。

 

=========================

BBRを運営する広島県東広島市ボディバランス整骨院のHPです。

ケガや故障の際は早めにご相談ください。

http://bodybalance4738.com/

==========================

主宰者情報
廿日出庸治
・FB(個人) https://www.facebook.com/youji.hatsukade
・FB(ランニング)https://www.facebook.com/BodyBalanceRunners/ 
・FB(整骨院) https://www.facebook.com/bbc4738/
・アメブロ  http://ameblo.jp/bbc4738
・メール  bbc4738@ybb.ne.jp 

・LINE@→@qfv6177c