BBQ侍の正月② | 肉本龍馬のBBQ侍日誌!!

肉本龍馬のBBQ侍日誌!!

イベント・企画 快援隊 隊長 肉本龍馬の肉ログです(^^)

BBQイベントを中心としたブログです!!

BBQで、みんなが笑って暮らせる世の中を創るぜよ!!

楽しいイベントどんどん企画します\(^o^)/みんなで盛り上がりましょう!!

おはようでござる!!

 
BBQ侍からの予告でござる(^ ^)
 
今年のBBQのテーマは、、、
 
音楽×BBQ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
 
たくさんBBQをしてきた中で、
 
すごく印象に残っているBBQがある!!
 
お客さんが、ギターを持って来られ、
 
焚き火を囲みながら、生演奏!!
 
月明かりの中、お酒を飲みながら、
 
焚き火を囲む!!
 
自然と人が集まり、
 
まるで動物たちも集まるか飲みながらような空間!
 
この空間を演出したい!!
 
と、いうことで、ギターを買うでござる(笑)
 
中学校の音楽の授業以来、
 
ギターを触ったことがないけど(΄◉◞౪◟◉`)
 
松丸駅前で、足湯に浸かりながら、
 
練習して歌えるようになるでござる( ̄▽ ̄)
 
音楽が好きなそこのおぬし!!
 
2017年は、松野町に遊びに来るでござるよ(笑)
 
さて、前回の正月BBQの続きでござる!!
 
{28F04E2F-0D7E-4B93-8C81-D799F5A65127}
 
デザートに、サツマイモの塩釜焼きに挑戦!!
 
{990DE965-B9AA-43AB-90F4-81B3A13B6B22}
 
さあ、どうなる??
 
{EB8ACF64-9052-4C36-B03E-EFB687FE5A09}
 
塩と卵が余ったので、卵の塩釜焼きにも挑戦!!
 
{BBCCD2E1-EB42-4930-B9C6-3E8DD8B524CB}
 
さてさて、どうなる??
 
{89640F8C-4ABE-4738-A21B-F4F273C49EA1}
 
蓋をして、熱燗を飲みながら待つでござる!!
 
しばらくすると、、、
 
 
パーーーーン!!!!!
 
と、何かが弾けた音がしたでござる( ̄▽ ̄;)
 
きっと、卵が焼けた音だろうと、
 
そっと蓋を開けてみると、、、
 
 
(΄◉◞౪◟◉`)
 
 
 
( ̄(工) ̄)
 
 
 
 
(; ̄ェ ̄)
 
た、卵が爆発していたのである(笑)
 
少し火力が強すぎたようで、
 
表面が少し焦げている(; ̄ェ ̄)
 
少しでござるよ!!!!
 
{934159C5-1885-465D-8033-9C51B6EF23AF}

しかーーし、卵を食べてみると、
 
いい感じに塩味がして、めちゃくちゃ美味い!!
 
塩釜焼きにした卵がこんなに美味いとは!!
 
楽しくて美味しいメニューができた瞬間であった!
 
サツマイモは、、、
 
もう少し研究が必要な気がすごくしたでござる(笑)