トレーニングのアフターケア&ホームエクササイズの道具紹介 | 【Happy豊かな健康美サポート】屋代佳織

【Happy豊かな健康美サポート】屋代佳織

40歳からの体脂肪18%キープのトリセツ教えます/『本気で取り組む人のためのトレーナー』です/『細胞レベルからの健康美食×意味が分かる美ボディトレ』講師
https://lit.link/OriFitness


トレーニング後の大切なじかん。

アフターケア、整理運動とストレッチの参考例と、

組み立て方アドバイス。


しなやかな健康美をつくるためには、

筋トレや有酸素運動だけでは難しいのが現実。

わたしは1番大切なのは、

実はトレーニングプラスα整理運動とストレッチ。

だと認識しています。


体操競技をしていた経歴からも、

準備運動、つまりはウォーミングアップと、

整理運動、つまりはクールダウンの行程の大切さ、

を、痛感しています。


ストレッチ力と筋力により、

柔らかな筋肉で、分厚過ぎず使える筋肉に整える。

その質がしなやかな身体に見える大切なキーワードだと

熟知しているからです。


ガチガチに固まった強化された筋肉を

伸び縮みしやすい

『動きやすいストレッチが効いたウェットスーツ』

みたいな筋膜に整え、

内側のアウターマッスル&インナーマッスルも

『柔らかく伸び縮みして』

『怪我をしない柔軟性があり』

『引き締まった時は強く体を支えてくれる』

というのが理想だからです。


ぜひ、みなさんの日々の筋トレを活かして

しなやかな筋肉美と健康美を育ててください。


さらには、

セルフワークアウトに役立つトレーニングアイテムを

ご紹介します。




わたしの提供しているトレーニングは、

自分の体重を利用した、

自重トレが中心です。

その精度を上げ、トレーニングがマンネリ化せず、

進化していけるための、

軽負荷アイテムをご紹介します。

ぜひご覧下さい。