体に良いと思ってお水をたくさん飲んでるに、浮腫んでしまうあなたへ♡ | 【Happy豊かな健康美サポート】屋代佳織

【Happy豊かな健康美サポート】屋代佳織

40歳からの体脂肪18%キープのトリセツ教えます/『本気で取り組む人のためのトレーナー』です/『細胞レベルからの健康美食×意味が分かる美ボディトレ』講師
https://lit.link/OriFitness

わたくし、今回のファスティングは、KALAをたっぷりのお水で薄めていただき、お水の摂取量を増やしています♡

{58E365F2-1F5F-4635-9BBC-0CB2C6A0CAFB}


わたしは普段より、毎日2リットルのお水とルイボスティーなどのハーブティーを1リットルは必ず飲む習慣です。ハードなレッスン時にはさらに2リットルは消化していると思います。

{CC11228A-84D5-4DF4-AB3D-D82FD0C1432A}


普段、塩分や糖分をたくさん取得してしまっている方は、細胞内に収まらなくなった塩分や糖分が細胞外に溢れ出します。

そのとき、細胞の浸透圧の作用で、その溢れ出てしまった塩分や糖分の濃度を薄めようとして、体は水分を細胞周りに溜め込み、濃度を改善しようとします。
それが、ムクミの原因。

これをリセット。
つまりは、塩分や糖分を摂り過ぎずに、必要量の塩分糖分を代謝できる状態にあれば、たくさんのお水を呑んでも、上手に排泄と吸収に役立ってくれるというわけです。

さらに言えば、必要量の塩分糖分に加え、ミネラルバランスがしっかり保たれていること、そしてビタミン補給が出来ていることも、とくに塩分代謝には必要な条件です。

{7C792FA6-05E0-4AE7-B4F9-AADF4E7BED52}