たかが1分、たかが1秒。でも決してムダにはできない。もったいない。 | 北海道 蘭越町 シラカバ樹液 シラカ化粧品 時田正宏のブログ

北海道 蘭越町 シラカバ樹液 シラカ化粧品 時田正宏のブログ

北海道蘭越町のシラカバ樹液を用いて、毎日が忙しいお母さんのお肌をもっちもちにするお手伝いをします。お肌が保湿されてイキイキとしたアナタの姿は、ご家族、職場のお仲間、そしてまわりの人に元気を与えます。そんなステキな笑顔づくりのための情報を発信していきます。

こうなりたい。

 

将来はこういうことをやりたい。

 

こういう人生を歩んでいきたい。

 

 

 

きっと誰しもが少なからずこういう想いを持って夢や希望を持って今を生きていると思う。

 

それがどんな大きなことでも小さなことでも、アナタが希望するものであればそれでいいと思う。

 

希望を持って今を生きていることが大事なんじゃないかなと。

 

別に何もしなくとも、ただ明日になれば何かいいことがあるんじゃないかと今を生きていればそれでいい。

 

ただ、今の生活に満足し、仕合わせを感じることも大事だよね。

 

 

 

{C045EBC6-FF14-4FB5-B369-4A60E34E195C}

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは。

 

北海道蘭越町のシラカバの人、

「とっきー」こと時田正宏です。

 

「とっきー」って誰???って

思うかたはコチラを

 

シラカバ花粉症だけどシラカバの

樹液ってどうなの?って思うかたは

コチラを

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 
 
 
 
アナタが今過ごしているその1秒は、昨日逝ってしまった誰かが欲しかった1秒であり1分であり1時間でありそして1日である。
 
その1秒は、あんなに翌日を楽しみにしていたアナタの大事な人がどんなに願った1秒だったか..
 
 
たとえ、何もすることがなくても、何をする勇気がなくても、みんなに与えられた1時間、1分、1秒は同じ時間。
 
アナタが欲しくなくても、昨日逝ってしまった人にとってはものすごい時間だよね。
 
そう考えると、時間は10分であろうと、1分であろうと、ムダにはできない。
 
その時間を、嫌なことに費やすのか、それとも自分が好きな時間として過ごすのか、ここ大事なんじゃないかな。
 
ボクも気づけば30後半となり、色んな大事な人を失った。
 
特に、いきなりいなくなってしまった大事な2人や、病気を抱えて闘病した上でという大事な人は。
 
大事な人こそ、そんな歳で?って思う。
 
80代だったらいいのか?60台だったらいいのか?40代だったらいいのか?
 
そんなことないよね。
 
大事な人にとっては年齢は関係ない。
 
もちろん大事な時間を過ごすことができなくなってしまったアナタも悲しい。
 
ただ、大事なアナタがいなくなってしまったことが残された人にとってどんなに苦しいことか。
 
これも悲しいんだ。
 
 
 
 
アナタの1分1秒は、決してムダにしてはいけない。
 
その時間はどれだけの人が欲しかった時間なのか。
 
 
 
 
やり残したことはないか?
 
本当はやりたいことがあるんじゃないのか?
 
 
そしてその時間が仕合わせか。
 
せっかく過ごす大事な時間なんだからアナタが思うように、楽しく仕合わせに過ごした方が仕合わせだよね。
 
 
自分への戒めです。