ボク自身、シラカバの花粉症だけど、シラカバ樹液の入った化粧品は使えます。 | 北海道 蘭越町 シラカバ樹液 シラカ化粧品 時田正宏のブログ

北海道 蘭越町 シラカバ樹液 シラカ化粧品 時田正宏のブログ

北海道蘭越町のシラカバ樹液を用いて、毎日が忙しいお母さんのお肌をもっちもちにするお手伝いをします。お肌が保湿されてイキイキとしたアナタの姿は、ご家族、職場のお仲間、そしてまわりの人に元気を与えます。そんなステキな笑顔づくりのための情報を発信していきます。

シラカバの花粉症を持っているかたの約半数が果物アレルギーをお持ちだというお話があります。
 
そしてシラカバ花粉症のボクももれなくサクランボを食べるとこういった顔になります。
 
だってのどがかゆいんだもの。
 
 
{E78DE8D0-EBAC-4631-B217-D2A824EC53F2}
 
こんばんは。
 
北海道蘭越町のシラカバの人、
『とっきー』こと、時田正宏です。
 
 
 
北海道ではほんの2週間前にピークを迎えていたサクランボ。
 
これ、食べたら美味しいですよね!

 

{BCA1A146-4489-46AB-93F6-A55366F81DEA}
 
ボク自身、シラカバの花粉症と果物アレルギーを持っています
 
サクランボ、これはボクにとっては目に毒なのです。
 
美味しいんだよね。
 
20歳頃まではいっぱい食べてたなー!
 
 
ボクね、シラカバ花粉症の人の約半数が発症すると言われる果物アレルギーなのです。
 
サクランボ、りんご、もも、プラム、これを食べるとのどがかゆいんです。
 
そして毎年5月から6月中旬くらいまでかな、鼻水がいっぱい出て、目がかゆいシラカバ花粉症なのです。
 
 
花粉症をお持ちのかたはわかっていただけると思うのですが、本当に5月から6月は辛いのです。
 
 
 
シラカバの花粉症でもシラカバの樹液は使えます。
 
よく聞かれる質問というか、シラカバの樹液のお仕事をしていると一番聞かれるのがやっぱりこれなんです。
 
花粉症なんだけどシラカバ樹液の入った化粧品は使えますか?って。
 
ボクはすぐにこう答えます。
 
 
 
ボクも花粉症だけど、何の問題もなく使ってますよ!
 
よく考えてみたら花粉症で辛いのは花粉が飛び回ってる時だけですよね?
 
だから花粉が飛ぶ前の樹液採取の時も何の問題はないし、花粉の飛散が終わる6月後半からは全く影響ありません。
(北海道では本来花粉が飛んでいないはずの2月くらいからなんかのどがイガイガするというかたはシラカバではない花粉症の可能性がありますので1度病院で調べてもらった方がいいかもしれませんね。)
 
 
要するに、花粉さえ体に取り込まなければ問題はありません。
 
 
そして、シラカバの樹液でおとしたコーヒーを飲んでも、シラカバ樹液で炊いたご飯を食べても、シラカバ樹液でしゃぶしゃぶをやっても、そしてシラカバ樹液をそのまま飲んでも大丈夫です。
 
というより、美味しくいただいています。
 
ましてや、シラカバ樹液が50%も入っているピュアタイム化粧品、もう2年使っていますが、1度もかゆくなったり、赤くなったり、ヒリヒリしたということはありません。
 
ボクのまわりもいっぱいシラカバ花粉症の人はいますが、誰一人花粉症だからという理由で炎症みたいのが出たというかたはいません。
 
だけどね、中にはちょっと体調の悪い時に少しかゆくなったという方がいらっしゃいましたが、これはシラカバ樹液が影響していたわけではなく、あくまで合う化粧品と合わない化粧品がある中のたまたま合わなかったということでした。
 
結局のところ、一般的に合う化粧品と合わない化粧品がある中でやっぱりピュアタイムが合わないというかたも数人いらっしゃいますが、一概にシラカバの花粉症だからといってピュアタイム化粧品が使えないということにはならないのです。
 
だからね、シラカバ花粉症のボクがこうやってシラカバ樹液がいっぱい入ったピュアタイムホワイトクリームをいっぱい顔に塗っても大丈夫です!
 
 
{EF70D3D9-1083-4283-91FD-B7E718DBBA9D}
 
だから、シラカバ花粉症のかたにも安心して試していただきたいと思っています。
 
 
とっきーの独り言
 
結局のところ、化粧品が合うか合わないかは使ってみないとわからないことが多いので是非ともトライアルキットやお試しセットで数日間試してみることをオススメします。
その上で安心して気に入った化粧品を使った方が気持ちいいですよね。
 
 
 
 

ピュアタイムの保湿について書いたブログはコチラ

 

ピュアタイム化粧品のホームページはコチラ

 

 

ピュアタイム化粧品を試してみたい方は下記の方法でご連絡をお待ちしています。

(白樺の花粉症のボクだけどシラカバ樹液が50%も入った化粧品は使えます。)

↓   ↓   ↓

 

メールはコチラ⇨info@puretime.jp

(ピュアタイム化粧品のサンプル希望と書いてください。)

 

電話はコチラ⇨011-856-8582

(ピュアタイム化粧品のサンプル希望とお電話ください。)