高級ブランドでも使われているシラカバ樹液。毎年ボクも採っています。 | 北海道 蘭越町 シラカバ樹液 シラカ化粧品 時田正宏のブログ

北海道 蘭越町 シラカバ樹液 シラカ化粧品 時田正宏のブログ

北海道蘭越町のシラカバ樹液を用いて、毎日が忙しいお母さんのお肌をもっちもちにするお手伝いをします。お肌が保湿されてイキイキとしたアナタの姿は、ご家族、職場のお仲間、そしてまわりの人に元気を与えます。そんなステキな笑顔づくりのための情報を発信していきます。

こんにちは。

 

北海道蘭越町のシラカバの人、

「とっきー」こと時田正宏です。

 

「とっきー」って誰???って

思うかたはコチラを

 

シラカバ花粉症だけどシラカバの

樹液ってどうなの?って思うかたは

コチラを

 

{86846010-A67F-44B3-800D-A9F1D9A46762}
 
なんで北海道蘭越町のシラカバの人と名乗っているか?
 
北海道蘭越町でシラカバの樹液を採っているからです。
 
{51641237-5222-40D9-8966-D740335BF0CA}
 
毎年4月、シラカバの樹液を採りに蘭越町の山に入ります。
 
今年は、蘭越町でアスパラ、メロン、とうきび、かぼちゃ、お米などを作っているタムタムも来てくれたよ。
 
{12F44812-261A-4BFF-A2CD-1CAF2AA3BA86}
 
時田工業は建築業もやっているけど、この時期は普段現場に行っている職人さんもみんな総出で山に入って樹液採取です。
 
{C5DBDC62-5E96-431C-B8C2-A54028E92D26}
 
20リットルのタンクを何個も運びますが、平な場所はスノーモービルで引っ張ります。
 
{5EEA58E9-B581-413B-B8BD-A5FBF8E435D7}
 
傾斜のきついところは、みんなでソリを押したり、時には手運びでやったりもする。
 
一見ムダそうに思えるかもしれないけど、今では喜んでもらえる方もいっぱいいるからがんばれる。
 
 
そして、シラカバの樹液はそんなに良いのか?ってことだけど、良いんです。

大手さんも使ってます!
 
{B022783F-F3F3-48C9-9A94-9F850514E172}
(北海道新聞の記事より)
 
コーセーさんは、蘭越町産ではなく美深町産のシラカバ樹液を使った高級ブランド「コスメデコルテAQ」を発売するそうです。
 
1年のうち、雪解け時期の約4週間しか採取できない、天然ミネラルやアミノ酸が含まれたシラカバ樹液を配合し、保湿効果を高めたという。
 
なんと、化粧水は200mLで1万円。
 
クリームは25gで2万円。
 
すっごいゼーーー!
 
コーセーさんのシラカバ樹液が入った化粧品、めっちゃ高級だね!
 
 
あの、大手コーセーさんが高級ブランドでシラカバ樹液を使うくらい良いものなんだよね。
 
シラカバ樹液を使った化粧品、どんどん出てくれば良いな。
 
 
 
 
ちなみに、ボクの化粧品「SIRACA」
 
image
 
全てにボクたちが毎年採ったシラカバ樹液が、それぞれに50%配合しています!
 
「SIRACA」のお問い合わせは下記にてお待ちしています。
 
 
 
 
 
 
 
 
Facebook(フェイスブック)

日常のことを投稿しています。

時田正宏 

 
 
 
 
Twitter(ツイッター)

ふとしたこと、気になることをその都度!

https://twitter.com/ran_shirakaba