行者ニンニクを買いに行った道の駅は、蘭越町の特産がいっぱい置いてありました! | 北海道 蘭越町 シラカバ樹液 シラカ化粧品 時田正宏のブログ

北海道 蘭越町 シラカバ樹液 シラカ化粧品 時田正宏のブログ

北海道蘭越町のシラカバ樹液を用いて、毎日が忙しいお母さんのお肌をもっちもちにするお手伝いをします。お肌が保湿されてイキイキとしたアナタの姿は、ご家族、職場のお仲間、そしてまわりの人に元気を与えます。そんなステキな笑顔づくりのための情報を発信していきます。

春の味覚行者ニンニクは、毎年親戚がくれるもの・・・だったのですが、今年は届かない。
 
いつもいつももらっていたら図々しいということになるからいいんだけど、ついに買いに来ちゃいました。
 
行者ニンニクを買うなんて初めてのことです。
 
{A73E71EE-EF00-4A3C-8B42-3D375A889B76}

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは。

 

北海道蘭越町のシラカバの人、

「とっきー」こと時田正宏です。

 

「とっきー」って誰???って

思うかたはコチラを

 

シラカバ花粉症だけどシラカバの

樹液ってどうなの?って思うかたは

コチラを

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 
 
 
 
行者ニンニクを買いに来たはいいけど・・・。
 
{21A3A16D-588C-47EB-B4DA-8D2C826B60EC}
 
ありません。
 
ここ3日くらい入って来ていないとのこと。
 
確かに昨日も雨だし、山に入るのも大変だよね。
 
しょうがない。
 
 
でも収穫。
 
ここ、喜茂別町の道の駅「郷の駅 ホッときもべつ」に、蘭越町の特産が販売していました。
 
 
{C0D5519A-34C1-4514-A642-F37CCA955BD1}
 
漬物!
 
{1E533B07-6E05-42DC-835E-DD8521810C02}
 
こっちも漬物!
 
{6FBF524D-88A2-4294-AA18-759E9AAB9332}
 
らんこし米で作られている米麺。
 
そして、
 
{154AEE6E-D6BD-4E34-8BF0-20B03D1C8C27}
 
レストランで使われているお米は蘭越産ゆめぴりか!
 
町の域を超えて、地域で応援し合うってなんかいいね。
 
オレだけ、自分だけ、ではなくみんなで支え合いながら成長する方がやっぱりいいよね。
 
 
喜茂別町、ありがとう!
 
 
 
札幌から函館へ行く途中、洞爺へ行く途中、ルスツへ行く途中、そして蘭越へ行く途中、国道230号線沿いにありますのでよかったら寄って見てください!
↓ ↓ ↓
 
 
 
Facebook(フェイスブック)

日常のことを投稿しています。

時田正宏 

 

 

 

Twitter(ツイッター)

ふとしたこと、気になることをその都度!

https://twitter.com/ran_shirakaba