漫画のようなあの投手はやっぱりすごいよね!来年はもう見れないかもしれないから今年見ておいた方がい | 北海道 蘭越町 シラカバ樹液 シラカ化粧品 時田正宏のブログ

北海道 蘭越町 シラカバ樹液 シラカ化粧品 時田正宏のブログ

北海道蘭越町のシラカバ樹液を用いて、毎日が忙しいお母さんのお肌をもっちもちにするお手伝いをします。お肌が保湿されてイキイキとしたアナタの姿は、ご家族、職場のお仲間、そしてまわりの人に元気を与えます。そんなステキな笑顔づくりのための情報を発信していきます。

日曜日の札幌ドームに4万人も入るんだから盛り上がりますよね!
 
13連勝中のファイターズ、そして漫画のような大谷投手が登板予定となるとそりゃね、やっぱりね、ファンの期待はハンパないですよ。
 
ボクも野球人の端くれとしてしっかり野球を楽しみましたYO!
 
 
{8FB77A3F-5607-43DF-9758-2BACA47978EF}
 
おはようございます。
 
北海道蘭越町のシラカバの人、
時田正宏です。
 
 
 
 
 
うちの長男がファイターズの選手のOBが教えてくれる野球教室に通っていまして、その特典として1人1000円でチケットを買うことができたので久々に行ってきました札幌ドーム。
 
後に分かった事ですが、4万人来場していました。
 

 

すごい人の数でしょう!

 

 

ボクも野球人の端くれだが、スタンドの席に着くとまずやる事があります。

 

{DB9423A4-3BAF-4F32-BC95-0252DF8E22A1}
 
ビールを頼みます。
 
1杯650円もするけど、これがないと楽しめません。
 
いやいや、楽しむためのツールの一つです。

 

 

 

 

 

ここで豆知識を1つ!

 

知ってます?札幌ドームのビールはエビスもクラシックも黒ラベルも全部同じ650円なんです!

(よく札幌ドームに足を運ばれる方はご存知だと思いますが・・・)

 

{2115BBA2-BBB5-447E-AE64-045AC5BA7FCE}
 
なので当然エビスを頼みます!(普段だとエビスが高いから他のビールを買うけど、値段が同じだと知ると得な気がするセコイオッサンです!)
 
 
 
 
 
そういうことじゃなくて、見に来たのは野球です。
 
{D1C6218B-33F7-435F-98AD-11B1F7AFB195}

 

 

来年はいないかもね、大谷君!

 

今年見ないと来年はアメリカに行っちゃうかもよーーー!

 

{DF70234C-0076-40A2-92BE-18215F42FC8E}

 

本当に速かったわー、160キロ!

 

ストレートが高めに浮いていて決して調子が良かったわけではないけど、6回と1アウトというところで8奪三振3四死球5安打1失点のピッチングはお見事!

 

けっこうな専門用語なのでこれをかみくだくと、

 

7回の1アウトを取ったところで交代するわけなんだけど、それまでに8個の三振をとって、3個のフォアボールとデッドボールを出して、5本のヒットを打たれたけども1点しか取られなかったという内容です。

 

人間誰しも日々の生活の中で今日は体の調子が良いとかなんか疲れてるなとかってことありませんか?

 

これと一緒で野球選手も毎日が同じ調子ではありません。

 

毎日調子が上がったり下がったりするものなんです。

 

その中できっと調子が悪かったであろう大谷投手が6回途中まで1失点で抑えたということはお見事です。(とボクは思う。)

 

なんか野球人っぽいでしょ!

 

 

 
 
そして4万人もいる中、お友達に会うとさらに楽しくなっちゃいますよね!
 

スケッチー、守山さんに会っちゃったよー!

 

{F03061FD-8AA4-4275-8109-72D9914CE836}

 

ということで試合の方は初回に1点を取られたものの、9回に追いつき延長へ、そして12回にレアード選手がサヨナラホームランで勝利しました。

 

延長まで行くと試合時間も長くなるし、疲れるものですが、勝つのと負けるのとでは雲泥の差!

 

さらにサヨナラホームランとなれば盛り上がりはハンパないです。

 

 

{9F932D0C-956E-4F70-94B0-DCD09083C4EC}

 

さらに、球団タイ記録の14連勝を決めたこの日は、札幌ドームでの500勝という節目の勝利でした!

 

 

 

とっても楽しかったです!

 

 

 

 

とっきーの独り言

 

野球を見に行くと意外とお金使うよね!ポケットに忍ばせといた5000円札、最後には小銭しか残ってなかったよ!

でもいいよね、楽しかったもん!

すすきので飲んでるともっと使っちゃうよね!

オッケーオッケー!

 

 

 

 

ピュアタイムの保湿について書いたブログはコチラ

 

ピュアタイム化粧品のホームページはコチラ

 

 

ピュアタイム化粧品を試してみたい方は下記の方法でご連絡をお待ちしています。

(白樺の花粉症のボクだけどシラカバ樹液が50%も入った化粧品は使えます。)

↓   ↓   ↓

メールはコチラ(ピュアタイム化粧品のサンプル希望と書いてください。)

 

電話はコチラ→011-856-8582

(ピュアタイム化粧品のサンプル希望とお電話ください。)