今日もブレイクダンスの技紹介‼︎【ステッピン】【ラビット】【倒立】 | Soul Treasure【Bboy☆Justice☆】

Soul Treasure【Bboy☆Justice☆】

Soul Treasure
貴方の心に響く物は何ですか!?
音楽!?♪♪
世界の絶景!?
笑い!?( *´艸`)

当ブログは貴方の心に響くエッセンスを日々配信中♪♪
貴方の明日が楽しい一日になります様に♪♪

皆様‼︎
こんばんは~‼︎♪♪

今旬の女優さん‼︎
土屋太鳳さん‼︎

ブログやってらしたのね‼︎(・∀・)✨

【るろうに剣心】
【連続テレビ小説"まれ"】

頑張ってらっしゃいますなぁ~‼︎♪♪

気になる方はコチラをチェック‼︎
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
オフィシャルブログ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


っと旬の情報をお伝えしました‼︎
☆justice☆からは以上です‼︎笑



それでは本題に入りましょうかね‼︎

今日は僕が大~好きな
ブレイクダンスの中でも
縦系と呼ばれ
出来れば黄色い歓声間違いなしの
【ステッピン】【ラビット】
について解説致します‼︎
_________________________________
※必要なアイテム
その名の通り
圧迫力が強く縦系を練習する際の
腱鞘炎予防に是非‼︎
【2枚セット】
_________________________________

Lesson①
【逆立ち】
_________________________________

まずは【逆立ち】に関して説明します‼︎

僕の定義では
身体を反らせて前後左右に動く‼︎
それは逆立ちです‼︎
↓コレです‼︎↓
{1FDB91FB-AAC7-44E0-9007-1D677C483197:01}

逆立ちは誰もが1度は
経験したのではないでしょうか⁉︎

体育の授業でも有りますからね‼︎♪

それでは‼︎
ステップ①

【壁を使っての逆立ち】

まずは壁を使っての
逆立ちをマスターしましょう‼︎

壁から30センチ程手前に手を着いて
壁側に蹴り上げてみてください‼︎

その際あまりリキまず
背中
腰とお尻
両足
この流れで壁側に上げていきます‼︎

まずはそこまでの流れを覚えてください‼︎

ステップ②

【キープ&移動】

流れをマスターしたら
今度は壁から
チョットだけ足を離してみましょう‼︎

壁に着いてる足をカカトで
チョン‼︎っと押して
足を壁から離します‼︎

そして手のひらと
肩と腰でバランスを取ってください‼︎

コツとしては
指先に力を入れる‼︎

身体が反ってる為
結構力が要ります‼︎
握力が上がるのはこの時です‼︎♪

だんだん慣れてきましたか⁉︎

それでは壁無しで歩いてみましょう‼︎♪
※出来れば布団か
マットを敷いてやってくださいね‼︎
足をゆっくり蹴り上げたら
しっかり身体を前に反らせて
手首に力を入れて
手の腹を床から離していき
視線を手の斜め前に向けます‼︎

どうですか⁉︎
以外と歩けちゃったでしょ⁉︎笑


歩けなかった場合は
しっかり壁有り逆立ちを
マスターしてやってみてください‼︎♪
_________________________________
Lesson②
【倒立】

さて‼︎♪
しっかり逆立ちマスターしましたか⁉︎

それでは倒立の説明を致します‼︎♪♪

倒立と逆立ちとの違いは分かりますか⁉︎

逆立ちは反ってる為移動します‼︎
倒立はその場で止まってる状態です‼︎

↓この状態が倒立です↓
{E045267A-C3D3-4F14-BD07-58C93629090A:01}

逆立ちは身体が反ってましたが
倒立は身体が横からみて一直線です‼︎
視線も手の腹→手の甲
又は両手の間に向けます‼︎

ステップ①
倒立も壁を使っての練習になります‼︎

逆立ちは壁に向かって
足を蹴り上げてましたが
倒立の場合は
壁を足の方から登ります‼︎

やり方としては
壁に背を向けて立ちます‼︎

次に前屈をして手を着いたら
片足を壁にかけます‼︎

そしてゆっくり
もう片足も壁にかけて
ゆっくり壁を登ります‼︎

手を壁側に近づけていって
お腹が付くまで登ります‼︎

お腹がしっかり壁に付いた状態
その状態が倒立です‼︎♪♪

出来ましたか⁉︎
出来ない場合は
壁逆立ちをゼロ距離で
練習してみてください‼︎

手首→肩→腰→足先
がしっかり横から見て
真っ直ぐになってれば大丈夫です‼︎

動画に撮ったり
人に見てもらったりして
倒立のバランスを掴んでくださいね‼︎♪♪

参考動画
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


_________________________________

長くなっちゃいそうなんで
2部構成に致します‼︎♪♪

第1部
倒立まで道のり‼︎
完‼︎

第2部に続く‼︎

☆justice☆