おひさしぶりです、とのです。てんてんに照れる紹介をされてしまい心が浮つきまくりです。
タイトルはまんじゅうこわい的なあれでわたしがBBこわいって言ってたらだれかがBBをわたしの部屋に山盛り投げ入れてくれんかなあっていうあれです。概念のはなし!パワハラとかでは決してないです。BBはかわいいです。
短く!!!と思ったのですが振り返ると思い出が止まらなくてレポートより長くなってしまいました。そして頭がわるいので読み辛くまたおもしろくもないと思います。明日には消したくなってるだろなあ(見返したのですがもう消したいです。でも時間もないのでこのままいきます…)
書き残しておきたいのは物凄く楽しかったということ、感謝してもしきれませんということ、みんな愛しとるす!ってことだけです。あとは暇で死ぬ〜って時に読んでいただけたら幸いです。本当にだらだら長いですので覚悟してください...
まずBBに入ったきっかけ!高校の吹奏楽の先生がビッグバンドの人でした。それでいろいろジャズとかポップスとか、あと熱帯のシングなんかやったりしてめちゃ楽しい!と思っていました。
入学式でBBの番の時私はお手洗いにいたのですが、シングのイントロのドラムソロが聴こえてきて、慣れないパンプスで階段をほとんどころがるみたいにして席に戻りました。
ホールいっぱいの知らない人間のなか、音楽だけが知っているもので、もちろん演奏かっこいいと思ったのですが何よりすごく安心しました。その時に入部したい!!!!と思ったのですがびびりなので新歓でも一瞬覗いてすぐ帰ってしまいました...
それにTwitterもやっていなかったので見学の日も知りませんでした。もうむりかなあと思っていたとき偶然友人とサークル入る?という話をしている流れで次BBの見学最後らしいよ〜と聞いて、すっごい勇気を出してひとり511?512?に向かいました。
その時は楽器はボーン続けよかなと思っていたのですが、最初に見に行ったベースでまよ先輩に会い、勢いすご!と思ってそのままベースになることになりました。勢いだいじなんだな〜と思いました。その時はベースの先輩はこわそうだし同期らしきでっかい男の子はこわいし周りの人間すべてがこわい状態でした。
だから自己紹介のときやさしそうでしかもわたしと同じ国文だというすがわらかほを知って「絶対絶対絶対この子だけは覚えて帰らなきゃ!!!!!!」と決意しました。大正解。
入部してすぐ、まよ先輩が毎週火曜日に時間とって部室で教えてくれていました。こんな事ある???しかも椙山からわざわざです。本当に感謝しかないですしさっそく入信しました。
最初はメト聴いて表拍と裏拍ひっくり返して手叩くやつをずっとやってたなあ。電車の中でもやってたのですが、あのメトのピッピって音ってわりと音漏れすると気づいてわたしが不審者だった事を知り、しぬ...と思ったのが昨日のことのようです。
そしてわたしはリトルビーツとpressure cookerがめちゃめちゃ好きでした。だからつな先輩みたいになりたいと思って崇め奉って練習しました。無理でしたが!春合宿のあれで密かに練習してたのですが腕が飛んでくかと思いました。やっぱり先輩はすごいです。
この頃、たぶん1年生の前半はまだ一個上のにこうぃり先輩はこわかったです。同期もサックスはやたらキラキラしてるしペット女子は前髪ぱっつんの子のヒナみたいになっとるし男の子はみんなこわいし、リズム女子以外はボーンのなーみんとピノしかこわくないという惨状でした。
1年曲のBirth of the blues はつきっきりの練習の甲斐あって早めにたのし〜!ってなったのですが学祭の曲をまよ先輩から一曲渡されました。そばかすです。こちらですかっこい!(https://youtu.be/EahMqHEN8to)
最初聴いたその時はやるぞ〜!ってきもちだったのですが帰りの電車で冷静に聴くとできんくない...?と絶望しました。そしてその学祭バンド、ゆめみーバンドはわたし以外先輩しかおらんという恐ろしすぎバンドで絶対迷惑かけたくないってことと、シンプルにコミュ障ということでものすごく不安で、練習の事もあまり覚えていません...
学祭本番でもそれはまあひどいものだったのですが先輩方はめちゃめちゃにやさしくて好きだ頑張ろうって思いました。お世話になりました。
あとBBの曲の時にあまおうとmcをやらせて頂いたのですが、そばかすよりずっっっっと緊張しました。人前で話すの心底苦手だ思い出しても手汗がでそう...話す事2人で考えてたのにまったく尺足りなくて10割あまおうに喋ってもらった気がします。頼れる人です。ゆめみでもうめてぃ先輩とお話しするコーナー?があったのですがやっぱり緊張でぜんぜん覚えてないです...
そして学祭ではいろんなかわいい姿の人達を見れてありがたすぎると思いました。あと先輩方が3年バンドで長く短い祭りやってていいなうれしいいいなかっこいい〜いいなあ!!!とテンションが上がりまくった事もよく覚えています。
それと学祭の少し前かな、葵祭のコンボにれあ先輩に誘って貰いました。本番は学祭のすぐ後で、BB忙しいなと気付きました。わたしはそばかすしかり、やる?と言われてすぐやります!と答えてしまいます。なので初っ端から4曲やることになりました。
例えるなら、パン一個食べて、おいしい!もう一個たべよ!と思って袋開けたらお腹いっぱいなのに気づくみたいな感じです。そんなような事を2年間ずっと繰り返していました。ちょっと頭が良くないみたいですね...
それで、当然何もわからんからまたまたまよ先輩に頼って頼りきってどうにか楽譜が出来ました。申し訳ありません...また奏者が少ないから責任重いということに参加してから初めて気付き、やっとこれやばいやつだとわかりました。もうコンボやらん〜〜〜〜泣と思いました。(当然やることになります)
でもここで初めて1個上の他パートの先輩のやさしさと頼もしさに包まれ、BBの中での人見知りが解消され始めます。それに自分たちで曲をつくっていく事の楽しさもこの時初めて知りました。2個上の先輩とだったら緊張で完全に記憶を無くしていたと思います。だからほんとうにありがとうございました。
あと1年後半にはfuller loveもまよ先輩に渡された!
テンポが速いから曲聴いてswingしてるのに気づきませんでした。でもまよ先輩に通称:防空壕のあそこで言われて知って、swingこわ…と思いました。遅。あと防空壕もなつかしいなあ。
でもこれは本番なしなのでよかった〜と油断していました。なのに最後が「ぽんた先輩と合わせる」だと知っておわ〜!となりました。結果もあわ〜って感じです。でもこれらのパワハラのおかげで2年生耐えられたのだと思います。やっぱり感謝しかないです。
リサイタルはステージ袖から見える全部本当にかっこよくて楽しそうで最高でああなりたい!!!!!と強く思いました。あと袖で踊ってる人達がかわいくて今でも動画を見返してはにたにたしています。
この頃にはにこうぃり先輩もこわくなくなってむしろ大好きになっていて、同期もさすがに覚えられました!よかった〜
2年生はいろんな合バンにのっていろんな曲できて楽しかった!振り返るとmoon river、ya gotta try、Shiny stocking、how high the moon、strike up the bandって全部ベイシーの曲で、わたしベイシー大好きだなあ...でも本物のコミュ障なのでこんだけ参加したにも関わらず他大のお友達は誰一人としていないままです。楽しかったのでいいんです!!!
それと後輩ができました。3月4月は一個上の先輩が好きなあまり、先輩取られるずっと後輩がいいのになんで!!!!泣怒 って話ばっかり同期としていました。楽器体験に来た女の子は強そうすぎるし。サックスに逃げ込んでいました。実際にはめちゃかわいくて最高でびっくりしました。後輩パワーすごいよ!
そしてそして2年生はもっとびっくりな事にコンテスト曲に乗せていただきました。そこでえれべに沢山悩まされました。それまではまよ先輩のをお借りして運指覚えるぐらいでしかえれべは触って来ませんでした。5月ぐらいにやっと茶色の自分のを買ったられあ先輩にうんち色!って言われてンワ゛〜〜〜泣ってなりました。ひどい先輩 ; ; (好きです)
さらに多くの曲がswingじゃなかったので頭がへんになりました。全然別のバンドみたいに感じました。夏合宿のお披露目ではボロボロクソクソで泣きました。コンボもできんし。そしたらリズムの先輩や同期がワーって頭撫でて励ましてくれるから単純なうれしさと申し訳なさと暖かさと申し訳なさで余計泣きました。
それで立ち直ってビンゴ大会始まったらぜんぜん当たらんからまた泣くかと思いました。そしたらなんと!にこる先輩が「とのはビンゴ当たらん」という事であかちゃん用のぷっぷー鳴るおもちゃを用意していてくれたのでとても助かりました。
あとふぃおのブログで夏合宿でウォークに苦しんでたと書いてありましたが、たぶんすっごく真面目に苦しんだ結果お部屋で謎踊りをしながらウォークを歌っていました。傍目にはとてもおもしろくて、さすがふぃおだなと思いました。笑ってごめんね。
それから1ヶ月ぐらい経った学祭でもわたしは下手くそのままで大迷惑をお掛けして心がガタガタになりました。
けど学祭バンドがめ〜〜ちゃめちゃ楽しくてそれが救いでした。
引退した大好き先輩たちとも演奏できたのがご褒美!最高!でした。あとね〜あられのベイシーバンドのSplankyのソロが最高で、ウワ〜最高!ってなったのもすごく覚えてます。バッキングなんかしとる場合じゃない聴きたい!と思いました。
あとあと2年バンドでも再びあまおうとmcやりましたがやっぱり曲の100倍緊張しました。これも思い出すとあごがなんかおかしくなる...し、またもやあまおうに10割喋って頂いていました。成長してなさすぎるし申し訳なさすぎる。彼女はほんとうにほんとうに頼りになる人です。
それでもやっぱり全体ではすっごく楽しかった!今年学祭できなかったのが本当に悔やしい。ジブリバンドやりたかったなぁ。人生のメリーゴーランドやるのずっと夢なのです...
すごい脱線した!学祭が楽しすぎたせいです。
そうそして、肝心の曲が全く出来てない事が明確すぎて、学祭で掛けてくれた先輩や同期、後輩の励ましてくれる言葉全部に嘘!って過敏になってしまって本当に頭が悪いなと反省しています。ごめんなさい。もうどこにも出たくないとか馬鹿なことを考えていました。
それでも続けられたのは責任感とかそんなんじゃなくて結局楽しかったからです。人前がこんなに嫌いなのに演奏ができるのは、音楽が好きだからです。もうずっとそう!たった2曲のためにあんなに時間使うなんて贅沢すぎる。もう一生無い気がします。
なにより、先輩や同期や後輩の頑張る姿を見るとぜんぜん私何にもできとらんと思って練習しよと思えました。特に近くで見ていたれあ先輩、まーべる先輩、こゆず先輩、同期のコンテストメンバーの子たち、みんなわたしより遥かに大忙しな人たちなのにずっと直向きで尊くてすきだ....と思ってそれがめちゃめちゃ支えでした。
そして引退しても教えに来てくれた先輩方!ほんとうに神様に見えました。ありがとうございます。大好きです。
今はdeep into the nightもalianzaもadria blueも大好きで特別な曲です。
そして此処までの文章で察して頂いたと思うのですがもうずっと自分で精一杯でした。リズム隊長、大役過ぎた。
わたしが先輩大好き!!!!!!!の宗教の人間なので先輩達みたいに話せない事、おもしろくない事、上手じゃない事、教えられない事などなどなど、一々比べて帰りの電車で落ち込むみたいなどうしようもない事を繰り返していました。
こんなんがリズム隊長なんかで曲見始めた2年の夏ぐらいから今もずっと申し訳なさでいっぱいです。なさけない。ごめんなさい。暗くなっちゃった。やめ!
ビッグバンドなんて出来ない世界になっちゃって、それでも次へ次へBBを繋ぐためにもっと出来ることがあったかもしれません。それすら出来なかった事が物凄く心残りです。だから後輩のみなさま、わたしに出来ることがあればどうか呼んでください。
めちゃ長いのでさすがに締めようと思います!
先輩方へ
もう上で散々書きましたがずっとわたしの憧れです。
自我芽生えてからず〜っと人見知りで中学高校と先輩とそんな仲良かった事がなかったので、こんなに先輩大好きなのがいっそ人生上の重大事(『コクリコ坂から』より)です。沢山の事を教えてもらっておかげでジャズが大好きになりました。
そして特に一個上の先輩方、沢山ご迷惑をおかけしてごめんなさい。そんなでも先輩方はずっとやさしくて色んなことやらせて頂きました。ほんとうにありがとうございました。
後輩ちゃんたち(1年生)へ
入部してくれて本当にありがとう!!!!
大学のサークルってなんか得体が知れなくて怖くなかったでしょうか。わたしはすごく怖かったです。だからこんな状況で入ってきてくれたあなたたちは本当に勇気が満ち満ちてるすばらしすぎるよ!楽しい大学生活になりますように。
後輩ちゃんたち(2年生)へ
1年バンドでみんなが自分たちで曲をつくるのをみてこんな、こんなかわいくて、ちゃんとしてて、すごい、すごいよと大混乱しました。みんなとてもよくがんばる子だからそれが報われる場がある事、未来が明るい事を心から祈っています。
特に愛しの愛しの2年リズムちゃんたち!本当に何もしてあげられなくてごめんなさい。うりちゃんは最初からずっと頼れる子ですごく安心感があってそしておもしろくてかわいくて最高だし、そいちゃんはめちゃめちゃがんばりやさんでめきょめきょ上手になって指揮がおもしろくてかわいくて最高だし、そしてしおちゃんはもうもうもうごめんねそして大好きだよ...お手紙に書きます。みんな大好きなんだよ全然伝えられんかったと思うけれど!!!本当に本当に気軽に呼んでください。
ベース隊の方々へ
ゆるくて楽しくてかわいくて優しくてだいすきです!だいすきです!!!!だいすきです...
こんなしょうもない文で長くてはずかしいメンヘラって言われそう笑ってください...あと!ももくんがベース会を開いてくれるそうですね!楽しみ〜!(それとご報告してなかった気がするのですが今年のパートリーダーはももだった気がします)
最後に!愉快で頼れるかわいい同期!
いつ仲良くなったんだろと思います。最初は全然みんなの事見れてなくて、わらびとあられの違いもわからんかった。もっとぐいぐい行けばよかったよ、本当に惜しい事をしました。
2年の時からずっと、もう自分たちだけでやってかなきゃいけない事が凄く寂しくて不安だったけどでも、みんながこれからのBBを動かす為に頑張っている姿を見るとこれからが楽しみでとてもわくわくうきうきしました。尊敬だよ。
こんなに楽しかった記憶で一杯なのは同期のおかげです。文量そこそこだけど書いたことより書いてないことの方が多いんよもっと書きたかったし今年もねえほんとにねえ無念....
めちゃくちゃ冗長になってしまいました。もし読んでくださった方いたらありがたすぎるなあ。いいことがありますように。あと実は1/20に3さいになるのでそうなんだ〜と思っていただけたらさらにうれしいです。去年はリサイタルの次の日だったから虚無になっていました。今年はおそらくブログ読まれとるんかもってそわそわしているかと思われます。
それではここまで大変お待たせ致しました。お付き合い頂きありがとうございました。成仏できそうです!
お次はクールかと思えばはちゃめちゃキュートなあの子。お楽しみに〜!
異常にテンションの高いタイトルをつけてしまって後悔していますろしぇと申します。
ブログを読んでくださる方の中にはろしぇとは誰やと思っている方もいるかもしれません。2年生でトロンボーン隊に入りましたロシェです!
いきなりですが私はbbが大好きです。2年生から入った身ですが、bb愛はかなり強火です。
1年生では他のサークルにいて、2年で新たにサークルを探し始めました。
楽器いいな…よしジャズにしよっぴ。でも2年からって入りにくくない?え、メディプロ同期なーみんbb入ってるの?体験行ける?行けたわ、あ、トロンボーン人数足りないんですか?わかりました!
トロンボーンやらせていただきます!
で、入部です。
正直最初は馴染めるか不安でした。楽器はやってたけどトロンボーンは初心者。知り合い極少、え、生きれる?死亡フラグ??
そんなことは心配いりませんでした。先輩方や同期が優しく接してくれて、bbの一員として過ごすことが出来ました。
今では居心地が良く楽しく過ごせてます。皆様のおかげです。
トロンボーンは本当に難しい楽器です。
初心者なりに、みんなの真似をして、工夫して、練習、練習、練習しました。私なりに頑張りました。どうして上手く吹けないんだろう高音が出ないなぁと悩みながらトロンボーン隊に支えられてなんとか演奏してきました。
トロンボーンの先輩方には沢山助けていただきました。先輩がいるだけで心強かったです。基本中の基本から面倒を見てくださったので私は吹けるようになりました。私の吹きやすい曲を渡してくださったり、先輩方が沢山考えてくださったおかげで、ここまで頑張ることが出来ました。トロンボーン隊に入ってよかったなぁと強く思います。ありがとうございました。どん先輩には楽器を長い間貸していただきました、本当にありがとうございました。トロンボーン同期もみかんにもいっぱい支えてもらいました。いつも穏やかに見守ってくれてありがとう!
トロンボーン隊は家です。帰るところ。感謝してもしきれないです。大好きです。
トロンボーン隊以外にもいろんな方に、ジャズについて、楽器について、コンボについて、イベントについて、bbについて、いっぱい教えてもらいました。ありがとうございます。
ソロ(超短いけど)を初めて演奏して皆に褒めていただいて嬉しかったのをすごい覚えてます。なんか、頑張り認めてもらえて、bbあったかいなぁ。優しいなぁ好きだァ!!泣。でした
泣き、といえば先輩方の演奏で感動で何度も泣きました。先輩っていう存在は本当に偉大ですね。今まで先輩っていう存在が無かった私には、bbの先輩方が素敵でかっこよくて憧れでした。先輩方の演奏は心臓に刺さったら抜けないんです。1度感動したらもう終わるまでずっと感動しっぱなしで、あ〜本当にかっこいいです。楽しくお話させていただいたりもして、たくさんは話せなかったかもしれませんがとっても嬉しかったです。先輩方はずっと私の憧れです。短い間でしたが、お世話になりました!
先輩方が引退したらポッカリ穴が空いたかなぁと思ったけれど、同期はやっぱり強かった。心強い。穏やかに見えて心は熱いというなんとも素敵な同期たちには愛が止まりません。途中参加した私を迎えるため(と、ごんちゃんをカナダに送り出すため)の飲み会を開いてくれた時のこと、絶対忘れません。あたたかく迎えてくれてありがとう!本当に嬉しかった!
後輩にも急に話しかけたりして(老害)申し訳ないと思いつつ、やっぱり可愛いので話しかけました。話しかけるのはやめないヨ。私は2年から入ったからみんなと同期みたいな感じだから、先輩らしいことは全くしてないけど、いつも可愛いな〜と見ています。(老害)これからもなんでも適当に喋りかけてね。
同期、後輩、いつもフヨフヨと自由に動き回る私とおしゃべりしてくれたり支えてくれたりしてありがとう。ありがとうしか言えん。ありがとう。
文章長くなっちゃってる!
もーーーーーーーーとりあえずまとめますと好きなんですよbbが!!!!!!!!!!!!!!!!!
私がこう言えるのも、bbの皆様のおかげです。
今年はイベントが次々無くなってしまってショックは大きかったけれど、愛は強まるいっぽうなので、大丈夫。
素敵なサークルの一員になれて幸せです!
#世界一かっこいいジャズサークルbb
(タグ作りの才能ゼロ)(絶妙なダサさ)
次は真っ白もちもちなあの子です!
ブログを読んでくださる方の中にはろしぇとは誰やと思っている方もいるかもしれません。2年生でトロンボーン隊に入りましたロシェです!
いきなりですが私はbbが大好きです。2年生から入った身ですが、bb愛はかなり強火です。
1年生では他のサークルにいて、2年で新たにサークルを探し始めました。
楽器いいな…よしジャズにしよっぴ。でも2年からって入りにくくない?え、メディプロ同期なーみんbb入ってるの?体験行ける?行けたわ、あ、トロンボーン人数足りないんですか?わかりました!
トロンボーンやらせていただきます!
で、入部です。
正直最初は馴染めるか不安でした。楽器はやってたけどトロンボーンは初心者。知り合い極少、え、生きれる?死亡フラグ??
そんなことは心配いりませんでした。先輩方や同期が優しく接してくれて、bbの一員として過ごすことが出来ました。
今では居心地が良く楽しく過ごせてます。皆様のおかげです。
トロンボーンは本当に難しい楽器です。
初心者なりに、みんなの真似をして、工夫して、練習、練習、練習しました。私なりに頑張りました。どうして上手く吹けないんだろう高音が出ないなぁと悩みながらトロンボーン隊に支えられてなんとか演奏してきました。
トロンボーンの先輩方には沢山助けていただきました。先輩がいるだけで心強かったです。基本中の基本から面倒を見てくださったので私は吹けるようになりました。私の吹きやすい曲を渡してくださったり、先輩方が沢山考えてくださったおかげで、ここまで頑張ることが出来ました。トロンボーン隊に入ってよかったなぁと強く思います。ありがとうございました。どん先輩には楽器を長い間貸していただきました、本当にありがとうございました。トロンボーン同期もみかんにもいっぱい支えてもらいました。いつも穏やかに見守ってくれてありがとう!
トロンボーン隊は家です。帰るところ。感謝してもしきれないです。大好きです。
トロンボーン隊以外にもいろんな方に、ジャズについて、楽器について、コンボについて、イベントについて、bbについて、いっぱい教えてもらいました。ありがとうございます。
ソロ(超短いけど)を初めて演奏して皆に褒めていただいて嬉しかったのをすごい覚えてます。なんか、頑張り認めてもらえて、bbあったかいなぁ。優しいなぁ好きだァ!!泣。でした
泣き、といえば先輩方の演奏で感動で何度も泣きました。先輩っていう存在は本当に偉大ですね。今まで先輩っていう存在が無かった私には、bbの先輩方が素敵でかっこよくて憧れでした。先輩方の演奏は心臓に刺さったら抜けないんです。1度感動したらもう終わるまでずっと感動しっぱなしで、あ〜本当にかっこいいです。楽しくお話させていただいたりもして、たくさんは話せなかったかもしれませんがとっても嬉しかったです。先輩方はずっと私の憧れです。短い間でしたが、お世話になりました!
先輩方が引退したらポッカリ穴が空いたかなぁと思ったけれど、同期はやっぱり強かった。心強い。穏やかに見えて心は熱いというなんとも素敵な同期たちには愛が止まりません。途中参加した私を迎えるため(と、ごんちゃんをカナダに送り出すため)の飲み会を開いてくれた時のこと、絶対忘れません。あたたかく迎えてくれてありがとう!本当に嬉しかった!
後輩にも急に話しかけたりして(老害)申し訳ないと思いつつ、やっぱり可愛いので話しかけました。話しかけるのはやめないヨ。私は2年から入ったからみんなと同期みたいな感じだから、先輩らしいことは全くしてないけど、いつも可愛いな〜と見ています。(老害)これからもなんでも適当に喋りかけてね。
同期、後輩、いつもフヨフヨと自由に動き回る私とおしゃべりしてくれたり支えてくれたりしてありがとう。ありがとうしか言えん。ありがとう。
文章長くなっちゃってる!
もーーーーーーーーとりあえずまとめますと好きなんですよbbが!!!!!!!!!!!!!!!!!
私がこう言えるのも、bbの皆様のおかげです。
今年はイベントが次々無くなってしまってショックは大きかったけれど、愛は強まるいっぽうなので、大丈夫。
素敵なサークルの一員になれて幸せです!
#世界一かっこいいジャズサークルbb
(タグ作りの才能ゼロ)(絶妙なダサさ)
次は真っ白もちもちなあの子です!
こんにちは、トロンボーンパートのゴン太です!私は留学や5限の授業のせいで他の3年生よりもBBに参加できたのは短めでしたが、色々とBBの思い出を書いていこうと思います。ちなみに、私のあだ名の由来になったアザラシのゴン太君は京都にある丹後魚っ知館という水族館にいるので、コロナが収束したらみんなで会いにいきましょう。きっと、どのアザラシよりも可愛いです。あと、日本語で長文を書くのは久しぶりなので、少し読みにくい文章になるかもしれません…
実は、ビッグバンドはBBが初めてではなく、高校の頃の部活でやっていました。その部活に入った理由もなんか楽器ってかっこいいなという理由です。ただそれだけです… そして、高校を卒業し、大学の入学式でsing sing singを聞いて、やっぱりビッグバンドって良いなぁと思い入部を決意。今でも、リティー先輩のカッコイイソロを覚えてます!正直に言うと、新しい楽器を始めてみたいなと思っていた時期もあったので、サックスにしようかなと思っていました。でも、トランペットを吹いてみたらむぎ先輩に褒められたりしてトランぺットもいいかもなど思ったりしましたが、結局は一番演奏できる曲数が多いという理由でトロンボーンにしました。でも、1年生の間は基本、水曜日と金曜日は5限まであったので一番練習すべき人が途中参加ばかりで少し申し訳なかったです。1年生はリサイタルや学祭などのほとんどのイベントに参加できたので本当に楽しかったです。2年生になるとずっと興味のあった留学を決意、2年生は半年しか出来ないので出来るだけ積極的に参加したつもりです。そして、みんなも留学を応援してくれて嬉しかったです。そして、何故か出ないはずの私が学祭の2年バンドの候補に出したspainが選ばれて、みんなと一緒にやりたかったな… bird landも。そして、3月になるとコロナのせいで大学から帰国許可が出て帰国するか迷いましたが、またみんなと一緒にビッグバンドやりたいなという思いもあり帰国をすることに。でも、それは叶いませんでしたね…
最後に、お世話になった先輩、同期、後輩本当にありがとうございました!そして、B&Bオーケストラのおかげでとっても充実した生活を送れました!2019年の9月からみんなと合奏できずに、BB生活が終わってしまうのは悲しいですが本当に楽しいBB生活でした!
次は、ぼーん隊で1番の美術センスをもったあの人です!
実は、ビッグバンドはBBが初めてではなく、高校の頃の部活でやっていました。その部活に入った理由もなんか楽器ってかっこいいなという理由です。ただそれだけです… そして、高校を卒業し、大学の入学式でsing sing singを聞いて、やっぱりビッグバンドって良いなぁと思い入部を決意。今でも、リティー先輩のカッコイイソロを覚えてます!正直に言うと、新しい楽器を始めてみたいなと思っていた時期もあったので、サックスにしようかなと思っていました。でも、トランペットを吹いてみたらむぎ先輩に褒められたりしてトランぺットもいいかもなど思ったりしましたが、結局は一番演奏できる曲数が多いという理由でトロンボーンにしました。でも、1年生の間は基本、水曜日と金曜日は5限まであったので一番練習すべき人が途中参加ばかりで少し申し訳なかったです。1年生はリサイタルや学祭などのほとんどのイベントに参加できたので本当に楽しかったです。2年生になるとずっと興味のあった留学を決意、2年生は半年しか出来ないので出来るだけ積極的に参加したつもりです。そして、みんなも留学を応援してくれて嬉しかったです。そして、何故か出ないはずの私が学祭の2年バンドの候補に出したspainが選ばれて、みんなと一緒にやりたかったな… bird landも。そして、3月になるとコロナのせいで大学から帰国許可が出て帰国するか迷いましたが、またみんなと一緒にビッグバンドやりたいなという思いもあり帰国をすることに。でも、それは叶いませんでしたね…
最後に、お世話になった先輩、同期、後輩本当にありがとうございました!そして、B&Bオーケストラのおかげでとっても充実した生活を送れました!2019年の9月からみんなと合奏できずに、BB生活が終わってしまうのは悲しいですが本当に楽しいBB生活でした!
次は、ぼーん隊で1番の美術センスをもったあの人です!