メンズビギ、ストライプ7部袖シャツ | Men's Bigi 前橋スズラン店

Men's Bigi 前橋スズラン店

店舗の最新情報とメンズファッションに
関する豆知識などをご紹介
あと私の無駄話

ガンダムシード、見終わりました。


ほんと、アニメを見たのは久しぶりでしたねー。


さて肝心のガンダムシードなんですけど。

私は、宇宙世紀0079〜0093、最近0096までしか見たことなかったんです。


アムロとシャアの生きた世界線のヤツってこと。

違う世界の話はほぼゼロなんです。


なので、ガンダムシード自体も予備知識ゼロ。

まっさらスタートだったんですけど。


ガンダムファンを取り込む(顧客)

・一年戦争(初代ガンダム)のオマージュ的な要素をいれる


新たなファンを増やす(フリー客)

・美男美女を出して恋愛要素をいれる


などなど、いろんなマーケティングがあったのが予想される内容でした。

週刊マンガのように毎週盛り上げて、人気投票結果で内容が変わっていったイメージ。


平成ガンダムと呼ばれているシード。

当時をちゃんと思い出すことはできませんが、多分ガンダム、いや今と違いアニメそのものが厳しい時代だったんじゃないでしょうか。


ほっとけばガンダムってコンテンツが死亡してたかもしれません。


そこに一般層を取り込む為に流行りを入れる!

売れる物を作る!

これ富野さんじゃ出来ないですもんねー。


『水星の魔女』は当てるべくして当てる、をやれた作品でしたが、あくまでアニメやガンダムが地位を築いてから。

『シード』は手探りで当てにいく、当たったヤツを使っていく、みたいなイメージ。

『シード』のほうが難しい!


50話ですよ。

スゴいことですよね。


作り手のたいへんさが垣間見える作品でした。


ただ唯一気になるのは、洋服。

あれは普通で良かったんじゃないかと。








メンズビギ、ストライプ7部袖シャツ、¥16000(税込¥17600)。

縦にツマミが入ってるのでランダムストライプみたいな生地ですね。


立体感も出るし肌に張り付かないので、見え方と機能を両立したシャツに仕上がってます。


しかもこれポリウレタン入ってる!

ストレッチもしちゃいますね。


カラーはブルー系とグレー系。

どちらも明るめなんで昼間のお出かけが似合うカラーでしょうか。


洗いざらしでアイロン要らず。

簡単に使えるシャツですよー。



https://store.mens-bigi.co.jp/staff/detail/37477



書いてあったのに更新忘れてましたはしもと