メンゼミ自動車部、2024シーズン開幕 | Men's Bigi 前橋スズラン店

Men's Bigi 前橋スズラン店

店舗の最新情報とメンズファッションに
関する豆知識などをご紹介
あと私の無駄話

ハイ皆さんお待ちかね。

待ってない?


春のスタートと共にメンゼミ自動車部の2024シーズンもスタートです!


先月、エンジンオイルとミッションオイル交換も済ませて準備万端!

かと思ったらフロントタイヤの溝が無いことに気付きまして。


親父の免許返納を済ませた後にタイヤ交換も済ませてきました!


使うタイヤもちろんシバタイヤ。

既にフロント2本、リヤ2本は自宅にストック済みだったんです。


シバタイヤのラインナップ表がありました。


この中のR23型の280ってヤツですね。


私が知る限り、現状トップのスポーツタイヤです。

BS、ヨコハマ、ダンロップ、ライフ、グリップ、劣化、価格、その他いろいろ考えてもこれより良いタイヤ思いつきません。


私みたいにモータースポーツしない人にもスポーツカーに乗ってるなら一度は履いて欲しいオススメタイヤです。


今回はフロント2本。

リヤも結構減ってたので、次回走って終了ですね。



そんなこんなで今度こそ準備万端。

メンゼミ自動車部、宝台樹ジムカーナ、初戦(フリー走行)は5/14予定!!



7が店休日だったので7にしようと思ってたんですけど。

GWで連休明けに休みを取るの難しい人が多いんじゃないかなと。


そんなわけで14予定に。


軽量化の効果あるかなあ。

多分あるなあ、分かっちゃうなあ、えへへ。



自動車好き、アウトドア好き、楽しいの好きな皆さん。

5/14(火)、宝台樹に集合です!


参加、見学、どちらも大歓迎ですので。

ぜひ遊びにいらしてくださーい。




そーそー、先日ジムカーナ話をした仲良しさんが居たんですけど。


だいたい朝イチの1本目から本気走行スタートしちゃうんです。

見学者は増えても、参加者が増えない原因はそれじゃないかと。


『YouTubeより数倍の迫力で、実際に最初からあの走りを見ちゃうと自分にはできる気がしない、って思っちゃいます』


マジか!?

私は初めて行った時、超絶上手い人が居たので自分も車動かせるようになりたーい!って思ったんですが。


『スキーだってまずボーゲン見せてくれないと。コブ?ジャンプ?無理無理ってなっちゃいます』


うーん、そういう物らしい。

なので、今年は初参加者(見学者)居る日は手加減してこんなに遅いよー、安全だよー、みたいなのをやってみようかと。


ブンブーンぐらいでね。

滑らしたりせずにハンドルで曲がる!


ふふふ、できるな!

びっくりさせない走り!


待てよ??1日やるのか??

軽量化のチェックもデキないじゃないか!

ムリだ!



公式サイト、昨年よりペース良いでしょ。

https://store.mens-bigi.co.jp/staff/detail/37477



運転の道は1日にしてならず

はしもと