METROCK2024 大阪 | そらのWhite色の恋

そらのWhite色の恋

NEWSが好き♡特にシゲアキさんへの母性愛は半端ないです!



シゲ担のお友だちと色々ある複雑な想いはとりあえず置いといて、とにかく楽しむことを優先に気持ちを切り替え、行ってきましたMETROCK2024大阪


初めてのフェスに最初はセンター前方にスタンバイしていたんだけど、埋もれる押される息できないの呼吸困難で早々にセンターを離脱し、シゲちゃんサイドに避難したおかげで涼しい風を浴びることができ生き返りました。

同じ場所にいた方々大丈夫だったかしら…


その結果、最前ではないけど肉眼でもシゲちゃんが確認できる場所を確保でき、シゲ担としては結果オーライと思ったのも束の間、あっという間に周りが人で埋め尽くされていてびっくりでした。


時間通りに登場した3人にまずはまっすーらしい独特の衣装に会場中からどよめきと歓声が上がるんだけど、その時のまっすーとシゲちゃんのどうだ!驚いただろ〜的なニヤつく顔がもう爆イケすぎて!!


そんなシゲマスの爆イケ砲を喰らいながら、ふと見たモニターの慶ちゃんに再び爆イケ砲を喰らうという、ほんまに3人のビジュが半端なくてLIVEの時みたいなビシっと決めた感じとはまた違う、フェスならではのラフさがあってめっちゃいい感じだったのよ


特にシゲちゃんは遠目から見ても分かるくらいイケメン度が半端なくて、その姿がモニターに映し出される度にどよめいて、それを知ってか何度もこちら側に来てくれてシゲ担サイドはめっちゃ幸せでした。

ちょっぴり太ったかなのぶくアキに規則正しい生活してるんだねとの想いあり


あとね、会場を埋め尽くしている人の数に驚きを隠せない嬉しそうな3人の表情が印象的でね

LIVEでは何度も経験してるのに、3人が見た景色の一部に自分がいるという感覚は何度経験してもやっぱり感動しちゃいました。


登場で沸いたのも束の間いきなりのUR not aloneのイントロが流れるんだけど、東京ドームの経験がものを言い当たり前のように歌い出すファンの皆さん(自分を含め)は流石でした。


NEWSのMETROCK代表曲と言っても過言ではないweeeekでは、慶ちゃんの会場中をひとつに纏めて全ての人を引っ張り込む煽りはやっぱり流石で、野外フェスならではの開放感のあるweeeekジャンプは圧巻で、このジャンプを体感したいがためにNEWSのフェスに行きたいと思う人がきっと今後も増えるんだろうなと、見えない余韻を感じた最高のweeeekでした。


慶ちゃんはやっぱりトーク回しが上手で、ファンだけでなく会場中にいる人全ての人が振り向いてくれるように声を掛けていて、慶ちゃんがいるから初めての場所でも大丈夫とやっぱり思わせてくれる安心感しかありませんでした。

そんなトークの上手さばかりが取り上げられる慶ちゃんだけど、しっかりと安定した素敵な低音を響かせてて慶担のお友だちにも聞かせてあげたかったな

※配信まで待っててね


この日は風が強くて私達には命の風だったんだけど、歌う側にすればLIVEの良し悪しを左右されるほどの天敵で、歌声が流されて所々聞こえない場面もあったんだけどやっぱり20年やってきてる経験はすごいね

どんな悪条件でも飲み込んでまっすーを中心に響く3人の歌声は強風にも負けず、しっかりと会場に届いてました。


シゲちゃんは音響の状態もよくなかったのか、生きろの途中で音なんか要らねぇよと言わんばかりに右のイヤモニをガッと外して、その後ゆっくり歌い出すんだけど、その姿があまりにもカッコよくてね

歌い切ったシゲちゃんに懐かしい好きが蘇ってきて、溢れてくる好きの感覚が抑えられなくなっていく自分に泣けてきた。


と、シゲちゃんへの想いはまた別で書くとして今回はなんと言ってもこの人!


そうです!増田さんです!

もうね、相変わらず可愛いとカッコイイが行ったり来たりで感情が忙しいのなんのって


生きろでシャボン玉やりたいだなんて言い出す私の大好きな幼稚園児だったり

※その後強風に煽られたシャボン玉がカメラマンさんへの凶器と化したシャボン玉事件が勃発する


さくらガールのファンのお手振り速度を減速する予定が、ロックな音楽をずっと聴いていたがためにまっすーの脳内はロック化してしまい、バタフライを彷彿とさせるブンブン高速ワイパーとなる

※あの打ち合わせは一体なんだったんだというシゲちゃんに爆笑しながら、そんなまっすーに適宜に合わせる俺たち(コヤシゲ)すごいでしょのドヤシゲアキがまたまた可愛いかったりする


さくらガールで歌詞を間違い、歌い終わりに「間違えちゃいました」と話しはじめるも生きろのイントロが流れ、次がMCだと勘違いして話しだしてしまたったと本人が自供する

※後ろ姿のコヤシゲがえ?今喋るの?となる光景が想像できる


暑くて衣装の上着を脱ぐとあがる会場からの黄色い声に、着たり脱いだりを繰り返してファンの反応を楽しむ増田さん

※シゲ担であろうともやっぱり気になる増田ボディに釘付けでありました。


そんな可愛いくてお茶目なまっすーだけどマイクを持ち歌いだすと豹変するのだから堪りません。


歌唱力はもちろんなんですが表現力がやっぱり素晴らしくて、表情から伝わる想いが、指の先まで感じるその熱が、観ている側にバンバン届いて…


魂を込めて歌うとその気迫で表情は崩れがちなんだけどまっすーはその逆で更にカッコよくなるんですよね


もう何も言うことはありません。

カッコイイしかないです!

素晴らしいしかないです!


以上!!




あ、最後にもう一つだけ


最後に捌ける時、また来年も会おうね〜まだ決まってないけどって言うまっすーにやっぱり爆笑して、何かわからんないけどまっすーを好きになってる自分がいて…イヤ、前からまっすーのことはずっと好きだったはずなんだけど…

またこの好きの意味を探す旅に出てみるか



以上!!










今回このMETROCKを経験して何も変わらないNEWSとシゲちゃんがやっぱり大好きで、今の3人に安心したことは確かです。


現場の大切さを実感していて、今もスッキリしない想いがある人にはどうしても直接3人に会いに行ってほしいと思っています。


またこの想いについては後日書き留めるとして、本当に本当に楽しかった1日でした。

連れてきてくれたお友だちありがとね

来年も絶対また行こうね





来年もまた会おう、まだ決まってないけどね

                 by貴久





以上!









来年は是非とも『鳴神舞』を入れていただくようよろしくお願いいたします。