スタッフ花田の「天然ブログ!」その154 | ★理容福原 店長の人にやさしく 自分に厳しく★

★理容福原 店長の人にやさしく 自分に厳しく★

子供さんからお年寄りまで親切・丁寧がモットーのアットホームなお店です。東区で昭和47年創業以来、長年琴似で愛され続けてきたお店です。スタッフ一同心よりお待ちしております。
ぜひ一度ご来店ください。   

こんばんは!スタッフ花田です。

今日は一段と寒いですねー。

そんな夜にはやっぱりカレーでしょ!ってことで我が家はカレーです!


クックパッドでカレーを見ると様々なカレーがありますが一番人気は子供も大人も大好き!バターチキンカレーなんです!


初めてバターチキンカレーを作りましたがなかなか美味しくできたみたいです。


ざっくり書くと普通のカレーに多めのバター、ヨーグルトに一晩漬け込んだチキン、トマト缶、ココナッツミルク、各種スパイスをぶち込んだなんともマイルドなカレー!


しかし!!カレーは辛いんです!マイルドで辛味の少ないカレーはカレーじゃねえぜ!(花田理論)


ってことでこれにガラムマサラやチリなどを豪快に入れて完成!

口に入れた瞬間はマイルド。しかし食べ進めて行くうちにだんだんとパンチの効いた辛味がでてくる大人のバターチキンカレーができました!

みなさまもバターチキンカレー是非作って下さい!



ちなみに作り方はクックパッドを参照下さい。笑