【賃貸diy】部屋にドアをつける? | 64COオフィシャルブログ「☆むし子の100円パラダイス☆」Powered by Ameba

64COオフィシャルブログ「☆むし子の100円パラダイス☆」Powered by Ameba

ちょっとのアイデアとちょっとの根性で
あったらいいな、困ったなをhappylifeに!!!

ほぼ100均で作るちょっとかわいいぷち雑貨や
100均をはじめ無印良品やニトリなどの生活雑貨や
収納アイテム&賃貸でもOKのDIYをご紹介してます。

こんばんは





みのです


わたしは

急に

思いついて


ある場所へドアをつけました




ある場所とは

リビングと和室のとこ








ここへこのドアをつけたい!









手作り感満載のドア


そうです、わたしが作りました




このドア外して和室に放置してました







サイズがまーまー合うんです








あっ

出来ました!






引き戸になってます







上にカーテンレールつけました




何故かカーテンレールあまってました

木材もあまってました



だから、

追加購入なしで完成!





うちの賃貸、

エアコンがリビングにしかなくて

夏は寝室ではなく和室で寝ます


だから

きっちりドアを閉めるとエアコンの風がこないんですね

これならドアは開けっぱでオケ




えっこれでいい?

なんかおもろって思いました(笑)




あとは

カーテンレールが丸見えだから

そこはちょいかっこよく隠せたらいいのかな




本日も

ご訪問ありがとうございました♪




Instagramもチェックしてね♪