高度異形成について。 | 高度異形成

高度異形成

高度異形成でした。
HPV16型。


初めてがん検診で軽度異形成と言われたのは23ぐらいだったと思います。(曖昧ですみません。)
皆それぐらいだからと言われたので特に気にしていませんでした。

その後、25歳で次男を出産して以来、婦人科にかかることなく時は経ち…

29の時に性交出血して不安になり検査を受けたところHISLで要精密検査となりました。
コルポ診の結果は中等度異形成でした。

それから3ヶ月に一度の定期検診が必要だったのですが…
私はコルポ診というか組織診が大の苦手で…
痛い思いして何度やっても中等度異形成ということに変な慣れも出てきてしまいだんだんと間隔が開いていきました。

組織診は先生の腕によると聞いてクリニックを変えてみましたが、
変えた先の組織診では痛みは少ないのに初めてかなり出血し、
帰りにデニムが血だらけになってストールで隠して歩いたという苦い思い出になりました(T ^ T))

それを最後に、半年検査しませんでした。

そのときも、前のクリニックにピルをもらいに行ったらあまりにもうるさく検査検査言われるので仕方なく受けただけでした。

続きます。