掃除屋社長の日常や雑感をつづるブログ
たまには役に立つ内容があるかもしれませ
今の時代、SNS全盛期の中ではありますが
企業情報としてホームページも必ずお客さんは見られます。
紹介や口コミで来たお客様も、必ず一度は検索してチェックします。
つまり、ホームページは「第2の名刺」であり、同時に「無言の営業マン」。
ここで世界観を整えるだけで、「ただの掃除屋」から「信頼される専門会社」へと格上げできます。
世界観を作る5つのポイント
① 色使いの統一
-
清潔感=ブルー、安心感=グリーン、元気さ=オレンジ
-
3色以内でまとめるとスッキリ感が出る
-
バナーやボタンも同系色で統一
② フォントの選び方
-
ゴシック体=親しみやすさ、明朝体=信頼感
-
サイト全体で2種類までに絞る
-
バラバラな書体は“安っぽさ”を生む
③ 写真のクオリティ
-
スマホで雑に撮った写真は即イメージダウン
-
明るく整理された現場写真をプロっぽく掲載
-
作業中の笑顔やチーム感が伝わる写真は特に効果的
④ 言葉のトーン
-
「格安!最速!」ばかりだと消耗戦の匂いしかしない
-
「安心」「信頼」「専門」「お任せください」を軸にする
-
文章の“言葉遣い”を会社のキャラクターに合わせる
⑤ 更新頻度と情報整理
-
施工実績やブログを日々更新するだけで“動いてる会社”と伝わる
-
情報を詰め込みすぎず、見積り・問い合わせ導線をわかりやすく配置
-
古い情報や壊れたリンクは即ブランド崩壊の原因に
見せ方を変えるだけで「信頼度=単価の高さ」に直結するんです。
ホームページは「会社の顔」であると同時に「24時間働き続ける営業マン」。
世界観を整える5つのポイントを実践するだけで、
「安いから頼む」から「信頼できるから任せる」へ、お客様の判断基準が変わります。
つづく
Vol.100
【お知らせ1】
●中四国ガラス外装クリーニング協会の発足●
中四国エリアのビルメンや清掃業、ロープアクセスをされていらっしゃる方を対象に
当協会では、多くの方との繋がりを作れるよう取り組んで行ければと考えています
詳細についてご興味ある方は
当方までメッセージください
【お知らせ2】
当社では各種清掃管理とは別に
ビルメン会社、掃除屋会社に特化した会社の
事業承継にも対応しています
当社にて事業の引継ぎや引継ぎ会社の紹介など
後継者不足であったり
なんとなく。。。事業経営をどうしようかと考えている
という事がありましたらお気軽にご相談ください
【お知らせ3】
当社では全国の清掃会社さん同士でつながりが持てる
連携のサポートや紹介なども行っております
それぞれで人材の応援をし合ったり
案件の対応をお願いしたりなど
実際に現在動いております
こうした取り組みに関心がある
清掃会社さんがあればご相談ください
ありがとうございます![]()
ではまた次回お楽しみに
■bbc株式会社■
●クリニック・病院・介護施設等の清掃管理(毎日の日常清掃管理や定期管理)
●賃貸ビル・アパート・分譲マンションの清掃管理(共用部清掃・退去清掃・原状回復)
>>>>>会社概要ページはこちら
【広島の清掃メンテナンス会社で唯一!毎日更新されているブログ】
清掃メンテナンスにしっかり予算をかけ外部委託することで、限られた人員を本業に集中させ事業の業績向上につなげていきたい方のために当社では価値観の変化に対応しながらサービスの提供を構築いたします

