動画なし、文字だけの替え歌 今年最後のおかわり! | 天王ミカゲのブログ

天王ミカゲのブログ

あんスタやイラストを中心にかいてます!

動画なし、文字だけの替え歌、今年最後はこの曲!まずその前にストーリーを!

??? みなさん、筋トレは厳しいものだと思ってますか?思ってますよねぇ?甘いもの食べたい!でも運動しなきゃ!・・・あぁもう我慢できな~い!なんて思っているでしょう。そんなあなたの目の前に日脚がさし、スイーツの女神さまが降り立った・・・。

Oh、女神さま!


スイーツの守護女神・ケーキルン(以降ケーキルン) 私たちがとっておきのスイーツで、みんなを笑顔に変えちゃう!キラッとひらめいた!


スイーツの守護女神・プリンデイ(以降プリンデイ) そうです!スイーツは科学です!


スイーツの守護女神・ジェラティー(以降ジェラティー) うおぉぉー!燃えてきたー!はやくアイス食べようよ!


スイーツの守護女神・マカロナ(以降マカロナ) うふふ・・・おもしろいわね。スイーツの女神さまと言ってくださる方がいるなんて。


スイーツの守護女神・ショコランヌ(以降ショコランヌ) さぁ、ここからは、私たちのショータイムだ。


スイーツの守護女神・パルフェラ(以降パルフェラ) ウイ、最高のスイーツ、ボナペティっ!


これはこれはスイーツの女神さま!おいしいスイーツはやっぱり最高でしょ!マカロンにティラミス、パフェもおいしくてもう、たまりゃぁん!(*´▽`*)やっぱスイーツは・・・

最高~!!

ちょっと、待つッス~!

あら?この声は?

ガオッとミラー かわルンルン!

鉄虎 いくッスよ!くるりんミラーチェンジ!


鉄虎 カルビグイマッスル!


ケーキルン あんなヤツなんか化身で!はあぁぁ~!!

ひらめきのマホイップ!


プリンデイ スイーツは科学なんです!はあぁぁ~!!

スイーツサイエンス・イオルブ!


ジェラティー うおぉぉー!!

情熱のパオジアン!


マカロナ うふふ・・・遊んであげる。はあぁっ!

気まぐれ女王・ブリムオン!


ショコランヌ ショータイムを始めよう!はあぁぁ~!!

ほろ苦き奇術師・マスカーニャ!


パルフェラ アン・ドゥ・トレビアン!はあぁぁ~!!

完璧のディアンシー!


女神たち アームド!!


鉄虎 アンタたちが化身使いなら、こっちも化身で行くッス!はぁぁぁ~っ!!

なんだなんだ!?お前も化身使うのか!?

鉄虎 マッスル王マッシブーン!


なんかヤバい化身が来たんだけど・・・うわうわうわ・・・筋トレ王とスイーツの女神がすごい戦いしそうだよ・・・。でも、スイーツの女神は妖精族。格闘家相手に妖精さんは効果バツグン!すごく強い!

鉄虎 化身アームドしなくても、オレはこれだけで十分ッス!まずは手始めにトレーニングッス!マッスル・ストレート!!

守護女神たち いやぁぁ・・・っ!


プリンデイ、ジェラティー!!あなたはこんなことまでしちゃうの・・・?伝説のパティシエの力を受け継ぐ女神さま相手にも・・・!?

鉄虎 さぁ、強火でジューっと焼くッスよ~!シュートコマンド、29(トゥェンティーナイン!)

システム カルビグイ・クゥン・アサルト。

守護女神たち いやぁぁ・・・っ!


ケーキルン 何よこれ・・・!頭が・・・!

プリンデイ あ、頭が割れてしまいますぅ~!

ジェラティー うあぁぁっ!なんだ、この力は!?

マカロナ 息が、できないわ・・・!

ショコランヌ なんだこれは・・・!波動か・・・!?

パルフェラ 何この技・・・動けない!

ちょっとマコト博士、なんなのよ一体!?

マコト 僕にはよく見えるけど、恐らくマッスル波動のしわざかもしれない・・・。鉄虎君は、カルビグイ・クゥン・アサルト・・・ううん、シュートコマンド29を発動すると同時に、マッスル波動といった見えない波動を出したんだ。その波動は、相手にマッスルパワーを送り込ませて、肉体にも精神にも大ダメージを与えて苦しめてしまうという、恐ろしい術なんだ・・・。でも、それにも弱点があってね、歌が弱点で、歌声を聞くとマッスルパワーが弱まるって話。



なるほど!さぁみんなの歌でマッスルパワーを弱めていこう!そのためには、私からもいい曲を授けよう!まずは、I amセーラームーンのデータを使った1曲。「Scotch in the Heart」!音程は半音あげて、最後のサビのところで半音あげて歌うといいかもね!あとは、連続する言葉がいっぱいあるから、リズムをしっかりとりながら歌おう!じゃあ、さっそく始めるよ!


Scotch in the Heartの歌詞↓

星がキラリ光り、街にプリズムが今灯る
夜の街に明かりが今灯り
素敵なバーが今始まるの
それは、素敵な思い、まるで、スコッチのいい香り
世界に今きらめく、星座のように
さぁひろがる空へと、始まるMy Story
きらめきを奏でるようにね、世界を今は彩る
始まりを告げるHeart Bell Call!
みんなの歌で今は出来上がるの!
ひろがるNight Sky、ひろがるPrism
ひろがるWing Butterfly
奇跡に今は変わる
聖なるJewelry Crystal Power
Stella Star Light
奏でていくのこのメロディー
Let's go!Scotch in the Heart!

奇跡起きたころに、魔法キラリとかかるからね
それは神秘の幸せつかさどる
聖なるお話の始まりよ
夜のバーで頼んだの。それは、スコッチにチョコレートね
甘くて、ほろ苦いの。あの星のように
もう切ない心も、かき消すHeart Bell Call!
幸せの星空ひとつ、奏でる星がねふたつ
希望のね流れ星みっつと
だんだんと増えて、幸せにかわるの!
ひろがるNight Sky、ひろがるPrism
ひろがるWing Butterfly
奇跡に今は変わる
聖なるJewelry Cosmic Power
Stella Star Light
奏でていくのこのメロディー
Let's go!Scotch in the Soul!

ひろがるNight Sky、ひろがるPrism
ひろがるWing Butterfly
奇跡に今は変わる
聖なるJewelry Terastal Power
Stella Star Light
奏でていくのこのメロディー
Let's go!Scotch in the Heart!



次の曲は、ルート・ヴィーナスのデータをうまく使った、曲名は「マジェスティの魔法」。音程は半音あげて、最後のサビのところで半音あげて歌うといいかもね!あと、サビのところは英語の発音要注意ってくらいかな。では、始めようか。


マジェスティの魔法の歌詞↓

きらめく音符魔法に変えて、幸せをつかみ取れ
甘いメロディアまっすぐにして、奏でていく想いを
重ねていくさ
ときめきを今抱【いだ】くように、音符がねそろう時
歌が流れていく革命だよ、星が決めた
マジェスティメロディア、歌にのせて
突き進むしかない、願い込めて!
Turn muscle strength into cake!
甘き誘惑のHeart!
Change muscle strength to a la mode!
想い重ねて
この魔法はとわに続く
この願い今は叶う魔法
プリキュアがかける
Majestic magic of the stars!

みんなの奇跡、みんなの魔法、その答え一つじゃない
誰もが一緒、みんなが一緒。幸せをつかさどる
音符に変わる
強さと愛で今は作った、物語始まるさ
お話の展開は、革命でね左右される
素敵な魔法でスイーツになって
子供たちみんなが、笑顔になる!
Turn muscle strength into cake!
クッキーにキャンディ、おいし~い!
Change muscle strength to a la mode!
甘いメロディア
この魔法はずっと続く
何でも願いがね叶う世界!
プリキュアがかける
Majestic magic of the stars!

Turn muscle strength into cake!
甘き誘惑のHeart!
Change muscle strength to a la mode!
想い重ねて
この魔法はとわに続く
この願い今は叶う魔法
プリキュアがかける
Majestic magic of the stars!



さて、ここからは私もお気に入りの1曲。STARLIGHTにキスしてのデータがポップだから作ったこの曲。曲名は「Hero Girl Hopping Notes!」。音程は半音上がり、ずっと続く。サビの部分の「Hero Girl」がうまく言えないときは「ひろがる」という感じに言ってもいい。じゃあ、さっそくいってみよー!


Hero Girl Hopping Notes!の歌詞↓

(Starry Magic Holy Magic)
(Starry Magic Holy Magic)
(Starry Magic Holy Magic)
おまじない、それはね不思議な呪文で成り立つのさ
そうだろ、メロディア
不思議な力を、見つけて冒険へ旅立つさ
奇跡起こして歌うさ!
Shining Sky is Hero Girl!
Prism Power Hero Girl!
輝けHero Girl!
みんなの力で今はもう輝くのさ
Wing Butterfly is Hero Girl!
Majestic the Hero Girl!
きらめけHero Girl!
いつかは、願いも叶うさ
(Starry Magic Holy Magic)
(Starry Magic Holy Magic)

不安や孤独もあるけど、大丈夫。そばにいるさ
みんなを信じて
マッスルも、ワッフルに変えたら幸せになるからね
それがきらめきへとTake off!
Shining Sky is Hero Girl!
Prism Power Hero Girl!
瞬けHero Girl!
みんなの力で今はもう羽ばたくのさ
Wing Butterfly is Hero Girl!
Majestic the Hero Girl!
戦えHero Girl!
必ず、笑顔に変わるさ!

Shining Sky is Hero Girl!
Prism Power Hero Girl!
輝けHero Girl!
みんなの力で今はもう空へと飛ぶ!
Wing Butterfly is Hero Girl!
Majestic the Hero Girl!
僕らのHero Girl!
いつかは、空へと届くさ!
(Hero Girl!)
(Hero Girls!)
(Hero Girls!)



よし、最後にLife is so Dramaticのデータを使って奏でる1曲!曲名は、「Sweets is so Majestic(スイーツ・イズ・ソー・マジェスティック)!」音程は半音上がり、最後のサビのところでピッチは+2になるから、最後のサビのところでは音程は+3になるわ!アドバイスとしては、英語の発音に気を付けることと、つなげるところはつなげないと、リズムが乱れるから気を付けてね!「ポゥ」のところは、元気よく高い声でいこう!そして、サビのところは飛び切り元気よくするために、その前のところは少し声量を少し落とすといいよ!さぁ、スイーツの女神さまにエールを送るかのようにして、歌って踊ってぎゃふんと言わせるぞー!

ケーキルン 私たちの歌と踊りとスイーツで、元気と笑顔で満たしてあげる!


プリンデイ 知性と勇気で、スイーツの科学を証明します!


ジェラティー 自由と情熱のロック、見せてやるぜ!


マカロナ 美しさとトキメキで、魅了させてあげる。


ショコランヌ ここからは、強さと愛のショータイムだ。


パルフェラ スイーツが好きな人の夢と希望、守ってみせる!



Sweets is so Majesticの歌詞↓

響きだしたStar light!星屑にSweetness!
甘い香り最高!不思議なメロディア
夢抱いてHeart、さぁ食べさせてよ革命
一秒未来も、科学のSweetness Power!
世界にひとつ、幸せのパフェ
パティシエ不在じゃね話にならないさ
ショコラのようなStage
Majestic Power Melodia!
ケーキのような味
プリンのような歌
アイスのような思い
キラッと今また、ひらめいた!
マッスルはキャンディ―に変えて
甘いときめきマカロン
それは、ショコラのような歌
奏でてみせる!
筋力さえもケーキに変えて、幸せアラモードのDestiny
それは、輝くこの歌にあふれる笑顔で
ひろがるStarry Sky
輝くPrism Heart!
Wing Butterfly Destiny
Majestic Power!

甘い味はどうだい?お気遣いどうも
何度目だって、おいしく食べちゃう!
シュガー味をプラス、協力アリガト革命
プリキュアだって、戦って強くなる
キラキラルいっぱい、甘い味のSweetness
幸せがたくさん、つまっているこのメロディー
ときめき抱く
Majestic Power Halation!
マカロンにはトキメキ
ショコラは甘く苦い
パフェのお味パルフェ
アニマルスイーツ全部オリジナリティ!
マッスルはアイスに変えちゃう!
プリンのようにねまろやか!
それはキャンディの音符並べた
甘いSweet Melody
筋力さえもメレンゲにして
まぜまぜ仕上げてくHarmony
それはクッキーのようRevolution!
革命を抱【いだ】け!
(ポゥ!!)
Shortcake Ice Cream
Macaron Parfait
Pudding Chocolate and
Cookie is the a la mode!
輝いてた思いを一つに今
合わせていこう、みんな一緒に
奏でよう音符のアラモード
歌に合わせて歌うのさ
キラキラパティスリーに、みんなが今集まる
元気・笑顔たくさん、まぜまぜしていこうよ!
幸せをねたくさん
エッセンスをしていこう
キラキラ・アラモード
さあ!

マッスルはパフェに変えて
魔法でデコレーションをしよう!
それがメモワール・ミルフィーユ
Fantastic the Sweets Castle!
筋力さえもケーキに変えて、幸せアラモードのDestiny
それが、プリキュアアラモード!伝説の戦士!
ひろがるStarry Sky
輝くPrism Heart!
Wing Butterfly Destiny
Majestic Power!



最高のスイーツ、楽しんでくれただろうか。ショートケーキにプリン、アイスにマカロン、チョコレートにパフェ、キャンディ―にクッキーにワッフル、スフレ、タルトにミルフィーユにシュークリームにカップケーキ・・・食べたいって思った時には思いっきり食べないと!

鉄虎 マッスルパワーを・・・減衰させるなんて、いい度胸ッスね!けど、まだまだここからッス!!

あいかわらずタフだね。でも、妖精相手に格闘家は弱くなるって知ってた?そう、フェアリータイプの技は、かくとうタイプに、効果はバツグンよ!!そんな筋トレ王には罰として・・・

守護女神たち シュートコマンド、31(サーティーワン)!

システム ワンダフルアラモード。


ではこちらからも・・・散々プリキュアを応援している人たちや、お菓子好きな人に対して筋トレさせようだなんて、スイーツの冒涜に過ぎない!はぁぁ~!!

氷上のクレベース!


シュートコマンド16(シックスティーン)!

システム アイスボール。

鉄虎 うわっ!痛っ!痛いッスよぉ~!のわっ!変身が!!


どうやら変身が強制解除されたようね。ちゃんと女神さまに謝るんだな。

鉄虎 な、何もそこまでしなくても、精霊さんは許してくるッスよね?

守護女神たち シュートコマンド、31(サーティーワン)!


システム ワンダフルアラモード。


これこれ、もういい。これ以上やったら本当にひんしになってしまうだろう。つまり、食べた後はしっかり運動も大事だと・・・。なるほどね。私がガマンできなかったのかもしれない・・・。ごめん。それでも、食べたいって思った時はおいしくいただかなきゃ。じゃあみんなで・・・?

守護女神たち レッツ・ラ・クッキング!


こうして、みんなでいっぱいスイーツを作り、ワイワイと楽しんだ・・・。







守護女神たち いろいろスイーツセットの出来上がり!







おぉっ!どれもおいしそう・・・。あ、でも・・・スイーツにはおいしいお茶が必要ね。

鉄虎 オレできるッスよ!

えっ、なんで鉄虎君が?

ガオッとミラー かわルンルン!

鉄虎 いくッスよ!くるりんミラーチェンジ!


鉄虎 ハーブティーワルツ!こういったお菓子には、優雅にミントティーなんかはどうッスか?


おぉっ!いいねぇ!じゃあ、みんなでパーティーだ!!


といった感じで、動画なし、文字だけの替え歌は今年は年末ラスト!来年もまた作っちゃうぞお!