オリジナルストーリー 鉄虎と虹色のパン | 天王ミカゲのブログ

天王ミカゲのブログ

あんスタやイラストを中心にかいてます!

メインで出てくるキャラについて(一部のキャラにはスチルが付くよ!)↓

虹ヶ丘鉄虎(にじがおか てとら)
夢ノ先学院高等部2年D組担任をやりながらベーカリー・テラカと言うパン屋さんでパン作りをしているお兄さん。生地をこねる鍛錬で柔道を習っている。(フォームによって色が変わるよ!)



鉄虎の母
ベーカリー・テラカで働く店長で、鉄虎の母。パン作りの腕は相当優秀。本名、虹ヶ丘美紀(にじがおか みき)。



紫之ナナカ(しの ナナカ)
夢ノ先学院高等部2年A組の女の子。飼い猫のこむぎや、幼稚園時代に遊んでもらった真緒と遊ぶのが大好き。



衣更真緒(いさら まお)
ナナカのクラスの担任の先生で、教科は体育。ナナカが幼稚園の頃に遊んであげたことから、相思相愛になった。



天王ミカゲ(てんおう ミカゲ)
夢ノ咲学院高等部3年C組担任で、教科は中国語。時々テラカに来てお手伝いをすることもあり、鉄虎の姉的存在。



アメブロおねえさん 私のことで、2030年におなかがすいていたところを鉄虎に救われる。


さぁ、スチル付きストーリーの、始まり始まり~!

木漏れ日の光をたどれば行きつく不思議な家は、おいしいパンの香りでいっぱい。そう、ここは、ベーカリー・テラカというパン屋さん。そのパン屋さんに、あのアイドルユニットの、銀河を守護する虹色の戦士が暮らしています。


さぁ、彼が振る舞う、おいしいパンの物語を・・・

ご賞味あれ!!

鉄虎の母 鉄虎~?・・・鉄虎~、6時過ぎたわよ~!

鉄虎 ん~みゅ・・・あっ!!あっ!?

鉄虎 うわああぁぁぁ~ん!!


鉄虎 もっと早く起こしてほしいッスよおふくろのバカ~!わわわっ!だっ!いだっ!おわっ!うわっと!

音 ドンッ!!

鉄虎 痛ったぁぁ~!!

鉄虎の母 ちょっと大丈夫!?

鉄虎 大丈夫じゃないッス!・・・痛いッスぅぅ~・・・それに、もっと早く起こしてほしいッスよ!


鉄虎の母 何度も起こしたでしょ?アンタそのたびにちゃんと返事してたじゃない!

鉄虎 ほんあほほいっはっへぇ~!ひああいッフお!あっへひははあいッフおぉ~!(そんなこと言ったってぇ~!知らないッスよ!だって仕方ないッスよぉ~!)

ミカゲ 何、また起こされてやんの。

鉄虎 チィーッス!おはようッス、姉御!今日も早いッスね!


ミカゲ アンタが遅いだけ。アンタここの営業開始時間何時かわかってんの?それに、何時だと思ってんの?

鉄虎 今6時15分で、ここの営業開始時間は6時30分・・・。あっ!あと15分しかないッス!

鉄虎の母 アンタが今から仕込んだとすれば、オープン間に合わないわよ!それに、アンタ昨日柔道着のままで寝てたでしょ!?

ミカゲ は!?柔道着のままで寝てた!?・・・ホントだ。アイスクリームじゅうどうのカードが、ミラーにセットされたままになってる。

鉄虎 えっ!?オレ、柔道着を着たまま寝てたんスか!?

鉄虎の母 鏡を見ればわかるわよ。

鉄虎 えっと、ガオッとミラーをミラーモードにしてっと・・・あっ!柔道着のままだって気づかなかったッス!それに、カードもセットしたままだったッス!


鉄虎の母 生地こねる鍛錬で柔道やってるのはわかるけど、アンタ結局夜の11時半までやってたでしょ!?それだもの寝坊するわ。あ、鉄虎!

鉄虎 なんスか!?今急いでるんスけど!


ミカゲ そんな恰好でパン作りするの?みっともな。

鉄虎 ・・・イヤッス。って、あれ?カードがない!?

ナレーター その一方、ナナカはと言うと・・・。

ラナ おはよう、ナナカちゃん!2年生も残りわずかだね。あれ?どうしたの?このカード。・・・チュロス、スイング?

ナナカ おそらくプ*キュアのカードだよ!カードセットして戦うやつ!かわいい!

ハヤト お前たちいいなぁ!高校生のくせにプ*キュアなんか見ててよ!つーか、お前らもうプ*キュア見る年じゃねぇだろうがよぉ!

ラナ 日曜になるたびにね、妹が見たい見たいってギャンギャン泣くのよ。つぶれた時なんて大泣き。もうね、見たぁ~い!って。

ケータ 僕もスイートとアラモードだけは見てた。

ナナカ ケータ先輩、レナ先輩、おはようございます。

ケータ スイートのなんて、スイートなだけにお菓子とかいっぱい出てくるのかと思ってたけど、全然違う。音楽関連ばっかりだ。まったく僕を騙すなんて情け難いよ。

レナ でも、カップケーキとかのスイーツが出てきて、カップケーキのキットも持ってるんだってね。しかも、捨てずに取っておいてるみたいよ。

ラナ そうなんですか!?

ナナカ いいなぁ、ケータ先輩はカップケーキの容器プ*キュアにしちゃうなんて。

ケータ 捨てるなんて情け難い。今でも現役だよ。ま、カップケーキ作って喜ぶのはナナカさんとレナとテツだけだろうし。

ハヤト オレたちも食いてぇ!

レナ ハォ、あら、ナナカははやくしないと、シールもらえないんじゃないの?加油(ジャ、ヨウ)!

ナナカ わ~んちょっと待ってくれてもいいじゃないですかぁ~!

ナレーター そして

ナナカ んジャカ・パーン!見て見て!プ*キュアのカード買ってもらっちゃった!

トモカズ わっ!かわいいな!おもちゃ屋さんで買ったのか?

アン いいなぁ~。どこのおもちゃ屋さんで買ったの?

ナナカ 秘密♡でも、ママが買ってくれたのはたしか。じゃないと、こむぎにイタズラされちゃうもん。この間なんか盆栽食べてたからね。困った子猫ちゃんだにゃ。

ラナ えっ!?盆栽食べてたの!?なんで!?

ナナカ 知らな~い。こむぎ何でも食べちゃうもん。ポテチは食べるし、むきたらも食べちゃう、チーズやあんこも食べる、白あんも食べる。パインやメロンも食べる。ツナマヨも食べるし、そばとカジカとマヨネーズはかなり大好きだし、人間用ケーキもつまみ食いしちゃうし・・・。この間なんかピザ食べてた!

ハヤト ピザ!?ちょっ、こむぎって、猫だろ!?

ナナカ 猫。の割に自分が人間だと思ってるんじゃない?それに、変なホールハンズも見つけちゃって・・・。プ*チェンミラーみたいなもの。

音 ガラッ!

真緒 おいーっす!今日も1日、笑顔いっぱいでな!

ナナカ はいっ!!

真緒 おっ、ナナは元気も笑顔もいっぱいだな!うしっ!今日も頑張ろうな!あれ?変わったホールハンズだな。

ナナカ カードさえセットしておけば・・・。

??? かわルンルン!

ナナカ プ*キュア!くるりんミラーチェーンジ!なんちゃって。


ハヤト お、おい!なんだこの格好!?

ナナカ にゃ、にゃ、にゃ、にゃにこれぇ~!?変身しちゃった!?

音 ガラッ!

鉄虎 なんスか?なんの騒ぎッス・・・それ、ガオカードのフォームチェンジじゃないッスか!しかも、ガオッとミラーまで・・・!

ナナカ えっ!?鉄虎先生の物だったんですか!?

ナレーター そして

ナナカ ごめんなさい。

鉄虎の母 つまり、鉄虎が道中で落としたカードとミラーを拾って、うっかり使っちゃったと。

ミカゲ プ*キュアのカードみたいだからってそんなんで遊んでると、強~い虎にがぶっとやられちゃうんだから。ま、私もおもちゃ集めてるから、人のこと言えないけどね。

ナナカ ミカゲ先生も見てたんですね。

鉄虎 とにかく、ガオッとミラーとガオカードは、オレ以外いじっちゃダメ、触っちゃダメッス。

真緒 いいよ!ナナにもそれ、使わせてやってくれ。ナナ、虹ヶ丘先生にお願いしたいことがあったんだよな。

ナナカ はい。虹色のパンとカップケーキを作ってほしくて・・・ナナカ一生のお願いです!

鉄虎 だったら、カードとミラー、返すッス。

ナナカ これのことですよね。あ、それなら、一緒に変身しましょう。

ガオッとミラー かわルンルン!

鉄虎 いくッスよ!

ナナカ はい!

鉄虎、ナナカ くるりんミラーチェンジ!



鉄虎 チュロススイング!ガオッとミラーとガオカードはこういったことに使うんスよ!


鉄虎の母 んもう、鉄虎ったら、やっと着替えたのね。ほら、そこのお嬢ちゃんも真緒君も。

鉄虎 むっ・・・ナナカさん。

ナナカ 申し遅れましたね。紫之ナナカです。

鉄虎の母 あらま、ナナカちゃん!?昨年は鉄虎がごめんね。スパルタすぎて・・・。これでもね、生地をこねる鍛錬で柔道習ってるのよ。

ミカゲ まだ白帯だけどね。鉄虎君、高校の時柔道部だったから。それで、天文部と掛け持ちしてるんだって!

鉄虎 💢

真緒 へぇ~、天文部と柔道部だったんだ!そりゃいいな!

鉄虎 💢💢

ナナカ パン作りで生地こねるのには力も必要ですしね!ガスを抜くときも体力必要ですし、柔道は向いてそうかにゃ~って思ってたりもしてぇ~・・・

鉄虎 ~~~~~~~ッッ💢💢💢

ミカゲ 何、怒ってんの?

鉄虎の母 どうしたの?そんなに怒って。

音 バンッッ!!

鉄虎 空手部っつってんスよッッ!!!💢💢💢

鉄虎の母 もう、柔道だって同じようなもんでしょ?ごめんね。すぐかんしゃく起こすんだから。

ナナカ いえ、1年の時に結構やられてるんで慣れてます。

鉄虎 まずは生地をこねて一次発酵まで行くッスよ。

真緒 じゃあ、虹色にするにはどうしたらいいんだ?

ミカゲ 食紅を使うの。色を分けるためには、7等分しないと。変な色になったら嫌でしょ?

ナナカ 嫌です・・・。

鉄虎 ウッス、ベンチタイム。休憩ッスね。

ナナカ あっ、7で思い出しましたけど、幼稚園の時から、ナナって呼ばれてる。っていうか、ナナカがそうやって呼ばせたから。

鉄虎の母 なるほど。あなたにとってはあだ名みたいなものね。

真緒 幼稚園の時のナナはかわいかったなぁ・・・。今のナナも大人っぽくて、ま~兄ちゃん、すっごく嬉しいなぁ。

鉄虎の母 あら、お兄さん?

ナナカ いえっ、違います!幼稚園の時に遊んでもらって、お兄ちゃんみたいだなって言ったら、ま~兄ちゃんって呼んでねって・・・。あぁもうすっごいややこしくなってきた!

ミカゲ ほっぺとかいじられてたね。お気に入りの人なの?

真緒 お気に入りだもんなっ!

ナナカ にゃっ!?頭くしゃくしゃはやめてぇぇ~・・・。

鉄虎の母 普通先生に対して敬語を使うべきなんだけどねぇ。

ミカゲ それが、許してくれたってさ。幼稚園の時に遊んでもらった仲だからって。どうした、鉄虎君?

鉄虎 そろそろベンチタイム終わりッスね。いくッスよ。

ミカゲ ちゃんと穴は残ってるね。オッケーだ。

鉄虎の母 ガスを抜くときはね、優しくおさえるのが一番だって。

真緒 へぇ~・・・そうなんだな。

鉄虎 ガス抜きをするときは、中央から外側に向かって順に押していくように。

ナナカ あっ、はい。中心から外側・・・できた!

鉄虎 もうちょっとッスかねぇ・・・。ああっ、指で気泡を割ろうとしちゃダメッス!気泡は手のひら全体で外に押し出すように。指先で力を加えてしまうと、ガスの気泡を潰しきれなくなるんスよ。

ナナカ そうなんですか・・・こでれ、いいでしょうか?

鉄虎 オッケーッス!

ナナカ ありがとうございます。そういえば、鉄虎先生のおうちがパン屋さんだってこと、レナ先輩から聞いたような・・・。

ミカゲ じゃあ、そろそろベンチタイムだね!行くわよ。

ナナカ あっ、紅茶ナナカが出す!

鉄虎 その必要はないッス。

ガオッとミラー かわルンルン!

鉄虎 いくッスよ!くるりんミラーチェンジ!


鉄虎 ハーブティーワルツ!


ナナカ なんか鉄道員さんみたいですごいです。

鉄虎 鉄道員みたい・・・ッスかぁ・・・。えへへ・・・。そう言われると、ちょっと嬉しいッス。

鉄虎の母 あら、どうしたの?ナナカちゃんの頭なでちゃって。

鉄虎 いい子ッスね・・・。ちょっと待っててほしいッス。

ナナカ にゃ・・・。

真緒 ナナ、カフェオレ淹れといたけど、飲むか?

鉄虎 ナナカさんには、カモミールのハーブティーがいいッスよ。

ナナカ にゃ・・・。

鉄虎 不安や緊張を解いて、気持ちを落ち着かせる力を持ってるんスよ。落ち着くッス、眉の力を抜いて、目を閉じるッス。そのまま。そのままッスよぉ~♪

ミカゲ あら、メイク?

ナナカ 全部、白?

真緒 どういうことだ?

鉄虎 前に、ナナカさんの猫を見つけた時に、思い浮かんだんスよ。こむぎって名前だったんスよね?

ナナカ あっ、はい!こむぎっていいます!えっと・・・あ、そだ。・・・これ、こむぎの新しい遊び。ちっちゃいヒヨコのぬいぐるみをね、投げては自分で取りに来るの。猫のくせに犬みたいでしょ?あとはね・・・ビスケット強奪事件。犯人はやっぱりこむぎ。

真緒 こむぎは食いしん坊なのか?

ナナカ うん。こむぎ食いしん坊なの。だってね、パイン、あんこ、白あん、ビスケット、パン、ポテチはよくやられるでしょ?ツナマヨやマヨネーズ、そばとカジカもなんかすっごい食べる。この間なんかむきたらとピザ食べてた!

ミカゲ 猫のくせに人間の食べ物までありついちゃうの?

ナナカ ハヤト君にもそう言われました・・・。それで、ツリーも飾れなくなっちゃった・・・。こむぎにイタズラされちゃうし・・・。ま~兄ちゃんち行きたいけど、こむぎ置いて行けないし・・・。

鉄虎の母 猫飼ってたら、それは単なるあるあるよ。クリスマスなのに、こむぎを置いてくわけにもいかないでしょ?

真緒 ん?なんかBGMがジャズっぽいが、あの曲って・・・。

ミカゲ センチメンタル・ムゲンダイナ・・・。少し長くなるけど・・・【黒い渦が発生し、嵐が起きた。その時、精霊たちが巨大化して暴走していった。その影響で、巨大化した精霊によって街をを滅ぼしかけてしまう。その時、剣の精霊を持ちし英雄と、盾の精霊を持ちし英雄が現れた。2人の英雄と2匹の精霊は、ムゲンダイナを倒し、平和を守った】・・・。ジャズにも恐ろしい話をモチーフにした曲があるもんだね・・・。

ナナカ あ、もうこんな時間。先生もフォーム戻した。

鉄虎 そろそろベンチタイム終わりッスね、いくッスよ。

ナナカ 形も整えたし、これで・・・。

鉄虎 これ以上触っちゃダメッス!!

鉄虎の母 もう、なあに~怒鳴って。ごめんね、怖かったでしょ?

鉄虎 あっ・・・ゴメンッス。声を荒げてしまったッス。

ナナカ どうしてこれ以上触っちゃダメなんですか?

鉄虎 ここまでの工程を終えた生地は、非常にデリケートなんスよ。だから、成形するときはあまり生地に触っちゃダメッス。

鉄虎の母 ナナカちゃんが触ろうとしたから、鉄虎も反応したのね。

ハヤト あれ?あそこにいるの、ナナカと衣更先生に・・・鉄さんとミカゲ先生?

ラナ ナナカちゃん?ジャンバー忘れて行ってたわよ。

ナナカ ラナちゃん、みんな!

ケータ 虹色のカップケーキ?なんだかおいしそう。僕も混ぜていいかな?

ハヤト あ、オレそろそろ帰ります。鉄さん、一緒に作りたかったんですけど、親父が早く帰って来いって・・・。

ラナ 私も・・・弟と妹におそい~って言われたらまずいかもなので・・・。

ミカゲ また学校でな。じゃあみんなで作りましょうか。・・・あら、レナちゃんも来てたの?

レナ 虹色にするなら、赤、ピンク、紫、緑、黄色、水色、マゼンタ、青、白、黄緑で作ってほしいな。というのも・・・【小狼八音伝説】の続きが、ホールハンズのニュースに出てたみたいでして・・・。

ケータ 小狼さんと対面したことがある天王先生なら、きっとわかるかもしれないって話になって、そこから・・・。

ミカゲ ちょうどいいわ。これから二次発酵だから、話してあげる。

ナレーター そして

ミカゲ で、続きって?

レナ 【小狼八音伝説】の続きが・・・最初から読んでくれませんでしょうか?

ミカゲ 少し長くなるけど・・・【観測隊員とはぐれた時、香港にある遺跡の奥底で、私は不思議な物体を見つけた気がする。小狼の力の一部なのか、生きているのか・・・それすらわからない謎の存在。彼の外殻は、六角形が多層的に重なった構造になっており、宝石よりも光り輝いていた。その形はまるで円盤のようだ。この精霊を仮に【聖帝(シャンディ)】と呼称するが、彼の体そのものが、小狼の八音の力を目覚めさせ、輝かせて結晶化させる要因となる物質ではないかと推測する。香港の洞窟よりさらに下層には巨大な空洞が存在しており、その最深部には10音の宝玉がはめ込まれた円盤・・・雷帝の秘宝が眠っている。その体は結晶体となり、外敵から身を守っている。仮にも目覚めるには少し時間が必要そうだ。その円盤の影響であろうか、大空洞内では地上では見たことがないムジーク現象が起きている。すべてのタイプを宿したムジーク。私はそのムジークを仮にオクトヴァと呼ぶことにする。香港の洞窟よりさらに下層を、ムジーク大空洞と呼んでいる。この空洞が形作られたのは、地層から推察するに約200万年前。空洞ができる直前まで、無数の何かが穴を埋めつくしていた形跡がある。陥没の深さは約1000メートル。何度も崩落をくり返した跡がある。原因はおそらく、地殻活動や雨水・地下水による浸食。最後に最大の崩落が起きたあと、現在まで地形は安定している。しかし小狼は秘宝を防衛中に転移。気温・湿度から察するに、文献で読んだとある地だ。硫黄の匂い、高い場所。池の付近にて出会った子供から、白い本を】・・・。もしそれが小狼君の八音の力の一部となれば、恐らくベートーヴェンやモーツァルト、ショパンやリスト、シューベルトやバッハ、チャイコフスキーやバダジェスフカ、そしてワーグナーやドヴォルザークといった、偉人たちの力を取り込んで目覚めたんだろうし、その力によって結晶化したんだろうな。

ケータ でも、仮にそれができたとしても、小狼君が結晶化するには、8音の力などは足りないと、朔間先生も言ってました。

ナナカ ナナカにも同じこと言ってきました。8音のエネルギー吸収に関しては、非常に危険な状態になってまして・・・。もしかすると、このままだと街が壊れてしまうのではないかと・・・。

ミカゲ わかってたのね。それならさっそく・・・。

鉄虎 そろそろ生地焼くから、戻ってくるッスよ~!

ミカゲ 待って、もう少し話を聞いてくれる?【ある宝物を集めることが好きな王様が、東の国から来た商人から、異国の地の宝物である「ウツワ」「ツルギ」「モッカン」「マガタマ」の4つの宝を金貨を渡して譲り受けるが、その夜に王様の城には災いが降りかかり、一夜にして倒壊したとされる。4つの宝を手にした王様の城が倒壊した理由は、その宝が精霊であったためと明かされる。宝として多くの人間の手を渡っていった4匹が人間の欲望や呪いを蓄えていき、王様の欲望にあてられることで災いとなってしまったのだとされる。王様は、高名な8音使いを呼ぶことで災いを収め、この8音使いにより聖なる杭を用いて、香港の各地の祠に封じられた。勾玉のイーユイ。マガタマはその神聖さから祭祀のため、身につけられていた。おもにペンダントのように1つを首から下げていたようだが、勾玉のイーユイには4つもついている。耳や手首など、対となる部位を飾る装飾品だったのか、もしくは祭祀は4人で行う・・・魔除けとして使われていたマガタマが災いと呼ばれるにいたったその経緯とはなんなのか・・・。聖剣パオジアン・・・ツルギの握りと刀身部分が左右の牙となっている・・・。精霊になる時に折れたか、はたまた最初からなのか・・・。折れたツルギを王が買うなどはありえない。もしくは折れた状態で使う武器だった可能性もあった。土器のディンルー・・・芸術品、もしくは神を祀る祭器として使われてたのかもしれない。角を持ち、目を模したデザインは、何かしらの意図を感じる・・・。信仰の対象・その神自身が、ウツワの形になっている可能性もあるようだ。木棺のチオンジェン。出土するモッカンは、大体が落書きやただのメモが多い・・・。それでも当時を知れる貴重なもの。読みとれないがこの長さは物語なのか?はたまた呪いの言葉なのか?文字が薄れてるが、王の興味をそそったモッカンにはどんな文章が書かれていたのか・・・。】・・・。恐らくだけど、朽木(くちき)、塵土(じんど)、凍裂(とうれつ)、火難(かなん)の、それぞれの祠に封じられたということが推測される。もしそれで小狼君の結晶化に成功したら、力の増強もできる。恐らく、鉄虎君の筋力も、もはや無意味だろうと。

ケータ はぁ・・・そういう理屈も、成り立ちますね。

ナナカ 理屈っていうか・・・でも、ケータ先輩のところ、兄弟の宗派はバラバラだったはず・・・。っていうか、ケータ先輩の宗派が違いますよね?

ケータ 兄さんがそれに近いよ。それに、その話のことは兄さんの方が一番知ってるから。・・・兄さんは僕にこう言ったんだ。いいまじないに力を与えるには悪い言葉や用語も必要だ。でも決して使うなって。

レナ ふーん・・・お兄さんがそれに近いっていうなら、調べる必要はありそうね。

ミカゲ 蓮巳兄弟がそれを知ってるというのであれば、小狼君の結晶化等の可能性はありそうね。

ケータ ですね・・・。兄さんにも伝えておきます。

鉄虎 あのぉ~・・・パン、焼くッスよ?

ナナカ あっ!二次発酵の時間過ぎてる!

ミカゲ ゴメン、私が話を聞いてほしいと引きとめたばかりに・・・。

鉄虎 もう発酵作業終えて焼く準備に入ってるんスけど・・・。

ミカゲ そうね、じゃあそろそろ行きましょう。

真緒 おっ、来たか!じゃあ、さっそく焼くとするか!

鉄虎 重ねもしたし、じゃあ、そろそろ焼くッス。

鉄虎の母 鉄虎、忘れ物。

鉄虎 おっと。・・・カールビバリバリ・テトラッス。おいしくできますように。・・・こうやって呪文を唱えると、パンがおいしくなるんスよ。

鉄虎の母 テラカじゃ基本だけどね。

ミカゲ 知ってた?ここのパン屋さん、名前を決して逆さに呼んではいけないってルールなんだとさ。

ナナカ おいしくできるかな~・・・できた!熱っ!

真緒 できたばっかりは熱いに決まってるだろ?あとはデコレーションだな。

鉄虎 おっと。それならおまかせッス!

ガオッとミラー かわルンルン!

鉄虎 いくッスよ!くるりんミラーチェンジ!


鉄虎 ショートケーキメロディ!


鉄虎の母 あら、またフォームチェンジしたの?コロコロと変わるもんね。

ミカゲ カード集めりゃ、そりゃ衣装も変わるよ。それで、どんなデコレーションにするの?

鉄虎 みんなには、これが似合うんじゃないッスかね~♪それっ!

真緒 カップケーキも焼けたから、ナナ、デコレーションしてくれるか?

ナナカ うんっ!

ケータ じゃあ、僕も手伝うよ。

レナ それなら私も手伝うわ。

ナレーター 15分後・・・。

鉄虎 出来上がったッス!どうぞッス!

みんな いただきまーす!

鉄虎の母 あら、おいしいじゃない。

ミカゲ 鉄虎君にしてはよく頑張ったんじゃないの?

真緒 おっ、これ、お互いをイメージしたんだな!

ナナカ うんっ!だって、ま~兄ちゃんだ~い好きだもん!

ケータ ミズハノメのお花を意識したデコレーション・・・どうやって作ったの!?

レナ チョコペンを使ったのよ。そうすれば、うまくできるでしょ?

鉄虎の母 このパンだったら、売りに出してもいいかもね。

鉄虎 よーしっ!レインボーパンとスペクトルケーキとして、売りに出すッス~!

ナレーター その夜

鉄虎の母 みんな楽しそうにパン作りしてたし、そのおかげでみんな来てすぐ売り切れちゃうもんだから、急いで作ったもんね。

鉄虎 ふぅ~、もうバッタバタで疲れたッス~・・・。でも、明日は学校もないし、もっと作らないといけないッスね。

鉄虎の母 あら、お電話みたい。鉄虎、出てあげて。

鉄虎 ウ~ッス・・・。はい、ベーカリー・テラカです。・・・ナナカさん!?・・・。・・・。あぁ~、ゴメンッス・・・。今日はもう営業終わっちゃったんスよねぇ・・・。え?違うんスか?じゃあオレに何の用・・・・・・え?イートインはやってるかって?ちょ、ちょっと待ってほしいッス!おふくろ~、ナナカさんから電話が来て、明日、イートインがあったら予約したいって言ってるんスけど、イートインって・・・。

鉄虎の母 6時半から14時半までの間だったら大丈夫って言っといて。

鉄虎 今聞いたんスけど、イートインもやってるッスよ!・・・・明日ッスね!オッス、待ってるッスよ♪・・・午前9時にイートインの予約、入ったッスから。

鉄虎の母 オッケー。あら、鉄虎、もう寝る時間よ。

鉄虎 へへっ、おやすみなさいッス♪


ナレーター 翌日

鉄虎の母 鉄虎~、イートインのご予約さん来てるわよ~!

鉄虎 って、えぇぇぇ~っ!?

鉄虎の母 あら、ナナカちゃん。部員全員連れてきちゃったのね。

ナナカ 昨日ま~兄ちゃんから電話が来て、みんなでテラカのパンを食べに行こうって。

真緒 そうしたら、ラントもアリナもジュンヤも、即刻OKでさ。だからみんな連れてきたんだ!

ミカゲ 鉄虎君の傑作パン、どんどん食べてって!

鉄虎の母 この力強さ受け取って!

部員たち やったあ~!

ナレーター 2030年・・・

アメブロおねえさん はぁ、はぁ、はぁ・・・あらららら・・・

鉄虎 乗るッス!!

ガオッとミラー かわルンルン!

鉄虎 いくッスよ!くるりんミラーチェンジ!


鉄虎 チョコミントエアリアル!


アメブロおねえさん なになになに~!?なによ~!今度は急降下~!?・・・もう、スピードの上げ過ぎよ・・・酔うところだったわ・・・。でも、ありがとう・・・。あら?今のは、魔法だったの?

鉄虎 おなかがすいてるんスよね?はいこれ、おいしいッスよ♪

アメブロおねえさん ありがとう・・・。えっと、あなたは?

鉄虎 オレ、虹ヶ丘鉄虎ッス♪ベーカリー・テラカってパン屋さんをやってるんスよ♪よかったら、テラカに来るッス♪

おしまい