検査入院。 | laughmakerのつれづれ記録

laughmakerのつれづれ記録

思ったこと思いのままに綴ってます

生まれて初めて入院しました。


2泊3日の検査入院です。


今日から4日間、検査入院+結果の話を書こうと思います。





私は、幸いなことに、今までの人生で病室に入ったことが2,3回程度しかなく、それもすべてお見舞いでした。


まさか自分が入院する側になると想像もしていなかったので、ドキドキしています。


先日ブログに書いたCT検査の結果で、やっぱり何かあるということで、精密検査になりました。


ショックな気持ちと、非現実的な気持ちのまま、入院初日を迎えました。


初日はレントゲンを撮って採血するだけだったため、午後はほぼフリータイムです。


いつも通り昼食後にコーヒーを飲んで、あとはのんびりしてました。


初めての病室で、初めての入院。


緊張していましたが、看護師さんが良くも悪くも淡白で笑、逆に安心しました。


夜ちゃんと眠れるように、お昼寝はしないでおきました。←絶対眠れなくなるので


明日はいよいよ検査です。


肺に針を刺して組織を採る検査をします。


頑張ります💨