My new gear | 一口馬主的な日記

一口馬主的な日記

趣味の競馬、一口馬主のことをだらだらと書いています。

 社台・サンデーの出資申し込みも一区切りついたところで、ちょっと違う話を。

 

 4月に引っ越しをしたことは以前のブログで書きましたが、ネット環境だけが遅れていました。

 光回線を引こうとしたのですが、予約が混み合っていて工事まで時間が掛かっていたからです。

 

 ひとまずレンタルのホームルーターで急場をしのいでいましたが、先日、2ヶ月待ちでようやく開通。

 そして、ネット環境が整ったのに合わせて、PC周りも総入れ替えしました。

 

 

 まずPCは、以前から欲しかったサイコムのSilent Master Proを購入。

 

 ディスプレイも、老眼対策として(^^;、一回り大きなものに変更。

 ずっとEIZOを使っているので、EIZOのFlexScan EV3240Xにしました。

 

 ついでに、チェアも最近キャスター周りがガタついていたので買い替え。

 こちらも以前から気になっていたオカムラのコンテッサセコンダを購入しました。

 

 

 それぞれ安くはないお値段なので、ちょっと躊躇しましたが……

 

「これ全部合わせても、社台で申し込んだ中で1番安い馬の1口分くらい」

 

 と考えると、別にそこまで悩むほどでもないか、と思い切れました(笑)。

 

 

 正直なところ、PCに関しては、また一から設定するのが面倒やな……という気持ちの方が強かったりしますが、まあボチボチとやっていきます。