今週の出走馬 | 一口馬主的な日記

一口馬主的な日記

趣味の競馬、一口馬主のことをだらだらと書いています。

 今週は4頭が出走します。

 

■土曜日

京都1R 3歳未勝利(D1800m)にベレンガリアG1レーシング

 

 ベレンガリアは4ヶ月ぶり。

 これまで芝で6戦して3回掲示板に入っていますが、前には離されていたこともあり、初ダートに挑戦。

 420kg台しかない小柄な馬なので、パワーの必要なダートが合うかどうかは心配ですが、適性があってほしいですね。

 

 

■日曜日

函館8R 3歳上1勝C(芝1200m)にゴールドサーベル

東京10R 夏至S(D1600m)にオールフラッグ勝負服C

東京11R エプソムC(芝1800m)にヴェルトライゼンデ勝負服サンデー

 

 ゴールドサベールは未勝利戦の鮮やかな勝ちっぷりから、昇級しても即通用すると期待したものの、やや苦戦中。

 色々な条件を試すことになって今回は初のスプリント線に挑戦です。

 

 オールフラッグは前走で障害にチャレンジ。

 引き続き障害レースに参加させて経験を積みたいところですが、まだジャンプが苦手なため、ハードルの低い新潟以外では使いたくない、でも次の新潟まで待つと時間が空きすぎる、ということで平地を使うことに。

 障害を経験したことが刺激になって、走りに変化が見られれば良いのですが。

 

 ヴェルトライゼンデは1年2ヶ月ぶりの出走。

 去年の大阪杯後に2度目の屈腱炎、それも両前脚に発症したときには引退を覚悟しましたが、もう一度走らせたいという陣営の判断で治療を続けて、待望の復帰戦にたどり着きました。

 いきなりの勝ち負けは難しいかもしれませんが、秋の大舞台へ向かうために、まだ走れるという姿を見せてほしいですね。

 

 

 日曜日はヴェルトの復帰戦を現地観戦したかったのですが、所用のために断念。

 テレビ画面に精一杯の応援を送りたいと思います。