土曜日のレース結果 | 一口馬主的な日記

一口馬主的な日記

趣味の競馬、一口馬主のことをだらだらと書いています。

 土曜日は2頭が出走しました。

 

■土曜日

新潟1R 4歳上障害未勝利(芝2890m)のオールフラッグ勝負服Cは13着

新潟11R 三条S(3勝C D1800m)のスノーグレースシルク

 

 オールフラッグは最初のジャンプは上手く飛んだのですが、2個めの障害を飛んだときに他馬との接触があり、そこからリズムを崩してしまい遅れていきました。

 初障害レースということで、経験の無さが出てしまったようです。

 

 スノーグレースはスタートから促されて前へ。

 逃げ馬の外につけて砂を被らないようにレースを進め、直線では早めにバテた逃げ馬を交わして粘り込みを図りましたが、ゴール手前で交わされてしまいました。

 それでも2着を守りきって、力のあるところは示してくれました。

 砂を浴びずに気分よく走れば好走できることを、ジョッキーがしっかり理解して騎乗してくれた結果でしょう。

 

 

 ということで、土曜日は惜しい2着がありつつも勝てず。

 

 明日は京都競馬場でドゥレッツァに声援を送ってきます。