キャロット追加募集結果 | 一口馬主的な日記

一口馬主的な日記

趣味の競馬、一口馬主のことをだらだらと書いています。

 金曜日の夕方、キャロットの再募集/追加募集結果が出ていました。

 

 私は3頭に申し込みしていましたが、

 

 

 

 マイティースルーの22(牝 父リアルインパクト)に当選しました。

 

 サンデーの40分の1の抽選に外れて、その10倍の募集口数であるキャロットで、ようやく3頭中1頭だけ当選できました(^^;

 

 最終の応募票数は発表されていませんが、残口のある馬もいたし、そこまで激しい競争にはならなかったと思われます。

 

 

 さて、母マイティースルーは22年産駒の出産時点で16歳というベテラン繁殖ですが、名繁殖と呼んで差し支えない産駒成績を収めています。

 

 上には9頭の産駒がいますが、体質の問題などで未デビューに終わった2頭を除いて、7頭中6頭が勝ち上がり。

 

 そのうち3頭は、紫苑Sを勝ったパッシングスルー、地方重賞の摂津盃を勝ったシェダル、そして中山牝馬Sを勝ち宝塚記念2着、凱旋門賞4着スルーセブンシーズ。

 勝ち上がった産駒は2分の1で重賞馬というのは、なかなか凄いですね。

 

 私はこのうちパッシングスルー、シェダルの2頭に出資しており、これがマイティースルー産駒3頭目。

 ぜひとも、二度あることは三度ある、を目指したいです。

 

 ご一緒の方はよろしくお願いします。