土曜日のレース結果 | 一口馬主的な日記

一口馬主的な日記

趣味の競馬、一口馬主のことをだらだらと書いています。

 土曜日は4頭が出走しました。

 

■土曜日

中京2R 3歳未勝利(芝1400m)のビダーヤは3着

中京3R 3歳未勝利(D1400m)のアルナイルシルクは4着

中京8R 4歳上1勝C(D1400m)のレッドフランカー勝負服は12着

中山12R 4歳上2勝C(D1800m)のメテオールライトシルク3着

 

 ビダーヤは促しながら先行。

 3番手で直線に向くと、一度は先頭に立って粘りこもうとするも、外から迫ってきた馬との追い比べで僅かに差されて3着。

 あと一歩が遠いですね……。

 

 アルナイルはスタート1歩目で遅れて、2歩目で大きく外にふくらんで、いきなり10馬身近いビハインド。

 そこからジリジリとポジションを上げて、直線では鋭く追い込んでくるも届かず。

 とんでもない出遅れから、最後は4着とはいえ0.2秒差まで詰めてきて能力は見せてくれただけに、勿体ないレースになりました。

 

 レッドフランカーはまずまずのスタートから中団の内に控えての追走。

 勝負どころで仕掛けていきたいところ、前の馬が進んでいかず、左右も挟まれて直線の半ばになってやっと進路が開くも手遅れ。

 まあ、進路が開いたあともあまり伸びなかったので、スムーズでも馬券内は無かったかもしれないとはいえ、酷い騎乗でした。

 

 メテオールライトは最内枠からのスタートで中団からの追走。

 4角で馬群の中を抜けながら外に持ち出して追い始めますが、かなり大きく外に振られたことで一度減速することになり、そこから伸びてくるも前には届かず。

 外枠からスムーズに追走できていれば十分に勝ち負けになったと思う内容だけに、枠に恵まれなかったのが痛い。

 

 

 ということで、土曜日は0勝。

 

 勝てないこと自体は仕方ないのですが、不利や展開に泣かされるレースが続くのは正直ストレスを感じますね。

 なんとか日曜日はスカっとするレースを見たいものです。