今日のひとこと

 

発達障がいの元手相鑑定士BBAかおるちゃん。です。

 

 

 

私のブログ、よく読んでくださる方ならお気づきと思うんですが、私、ジブリ好きなんですよw

 

もう、なんだったら私はジブリで出来ていますっていうくらい、大好きなんですね。

 

 

ゆえに、模写してるのもジブリの絵が多いんですけど、まぁ、ジブリの絵は難しい。

何が難しいって、「色」w

 

 

 

 

「もののけ姫ができるまで」っていうドキュメンタリーDVDの中で、「色」を選ぶ作業が描かれてるんですけどね、もうね、アホか!っていうくらい検討に検討を重ねているんですよ。

3秒しか映らないキャラクターの服の陰の色を何色にするかについて、30分とかかけて検討してるんですよw

(模写してるとわかる。ジブリの絵はセル画枚数が多いだろうなってのが…)

 

 

 

ゆえに、ジブリの絵は色の再現が困難です。

私が使ってるアプリ、ただのメモアプリなのでw色が足りんw

 

 

 

 

っていうか、最近、模写がうまくなってきた気がします。

(自画自賛w)

ずっと、自分は絵が下手だと思い込んで来た(兄貴の方がうまいと思ってた)ので、練習もしなかったんですね。

自分に対する思い込みって怖いなぁって思いました。

 

 

 

自分の可能性を思いっきり狭めるな、と。

 

 

 

 

 

 

で、今日の話。

 

迷ってるときは決めるときじゃない

 

っていう話。

 

 

 

 

ま、そのまんまなんですけどね。

 

 

無理に決めようとしない方がいいと思うよ~ってことです。

 

 

 

 

 

たまに相談されたりするわけですよ。

 

 

「彼氏と別れたほうがいいと思うんですけど、どう思いますか?」って。

 

 

 

そういうとき、私は、必ずこう答えます。

 

 

 

「別れたほうがいい、って思ってるうちは、別れない方がいいと思う」

「別れるときは相談なんかしないで、別れるでしょ」

「今別れたら戻るよ」

「ま、もちろん好きにすればいいけど」

 

 

 

 

確実に、こう返しますw

定型文ですw

(辞書登録してあるw)

 

 

 

 

いや、だって、女子のみなさんだったらわかるじゃないですか。

 

 

 

 

「別れる!」って決めたら、何の迷いもなく別れられるじゃないですか。

 

 

 

 

 

 

 

 

「彼氏と別れたいけど…」的な質問が出るときって、彼氏に不満があって、ただ誰かに言いたいときなんですよねw

(なぜ私に言ってくるんだ…超不適格だと思う。結論言って終わる人だからね、私)

 

 

 

 

 

ちなみに、「別れた方がいいと思う」っていうセリフは、不倫カップルの人とかがよく言いますねw

世間的に…って。

 

 

こういう人は、常日頃から不倫してることに罪悪感を感じてるんですね。

罪悪感を感じたいから不倫してんじゃねぇか?って思うくらいですけど。

 

 

 

 

こういう方がどうにかすべきは、彼氏との関係ではなくて、「常日頃から罪悪感を感じてるのに不倫がやめられない自分」をどうにかしないといけないですね。

 

 

 

 

どうにかしないといけないっていうか、自分の気持ちをわかってあげなきゃいけないっていうか。

 

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ不倫なんて、身体の関係ありきじゃないですか。

要は、そっちがいいから別れられないわけでしょう?

だったら、割り切って楽しめばいいのに。

不倫相手に変なところまで求めるから、おかしなことになるんですよね。

(気持ちはわかるぞ。気持ちはわかる。超わかるぞ。昔やったことがあるからな。傷ついたw)

 

 

 

 

 

あれ、なんで不倫の話になったんだw?

 

 

ま、ええか。

 

 

 

 

 

ということで、「別れ」を人に相談してる場合は、別れたくないときで、単に「彼氏に不満があるとき」です。

 

 

 

 

そういうときは、判断を保留して、まず自分をホッとさせてみてください。

ホッとさせる、安心させる、リラックスする。

言葉はいろいろあるけど、そういう系のこと。

 

 

 

 

なんも難しいことしなくてもいい。

身体あっためるだけでも違うし、アロマの匂い嗅ぐだけでもいいよね。

 

 

 

 

↓このブログの下の方にある言葉をつぶやいてみるのも、いい。

 

 

彼氏に不満があるんじゃなくて、自分の不満をわかってあげてない、ってのがほんとのところなんよね。

 

 

 

 

 

ホントはどうしてほしかったんだろうね?

自分で自分の欲求をわかってあげれると、いいよね。

なかなか難しいかもしれないけど。

 

 

 

ま、ゆっくりいきましょう。

 

 

 

 

豚さんもそう言ってるしw

大丈夫だよ。

 

 

 

Remember Me!

 

 

っていうか、BBAかおるちゃん。ってお前誰?って人はコレを読んでね♡

 

BBAかおるちゃん。に人生相談したいって人はコチラへ。

 

メニューはコチラ。一択だけどw90分15000円。電話のみ。

 

※師匠系の方のメニューはコチラ

師匠系の方のお申込みはコチラ

(申し込み窓口も別なのでご注意ください)

 

SNSまとめはコチラ。インスタやってるよ。フォローミー☆