さて、なんでBBAかおるちゃん。なのかっていう話ですね。

(いきなり本題w)

 

BBAかおるちゃん。こんな人です。

これ、家です。

このブログのために撮ってみました!

がんばって上品っぽくしております!

 

 

 

話すと長くなるんですよねぇ、これw

 

 

でも、1つの大きな理由としては、私の理想が幻海師範だったっていうことでしょう。

 

 

え?幻海師範をご存じない!?

『幽遊白書』のキャラの1人です。

主人公幽助の師匠のBBAです。

 

この幻海、クッソ強いんですよ。BBAのくせにw

そして口が悪い。

でも、慕われている。

金持ちである。

ちなみに、若いころはクッソ美人でした。

 

憧れました。っていうか、今も憧れています。

 

 

 

 

BBAって最強だなって思います。

人目が気にならなくなって、好きなことが言える。

そして、BBAの言うことは、なぜか尊重される。

おいしくないですかw?

 

 

うちの祖母、95歳なんですが、ガチで無茶苦茶言いますからね。

 

祖母、父、私。全員顔が同じw

DNAって偉大だ。

昔なので髪が長い…

 

 

うちの旦那を初めて祖母に会わせたときの話です。

旦那に向かって、うちのBBAはこう言いました。

 

「浮気の1度や2度、許してやれ」

 

普通、私に言う言葉であろう、それはw

 

 

エピソードはまだ、あります。

 

 

去年かおととしの話です。

 

 

うちは子どもを作らない主義なんですが、祖母にはそれがどうしても理解できない。

子どもを作らないなんていう選択肢がない時代の人ですからね。

 

何を言い出すかと思ったら、BBAはこう言い放ちました。

 

「種のない男とは離婚しろ!」

 

…帰り道に旦那は呟いていました。

「俺、いらないのかな…」と。

 

 

最強ですね。

最強です。まちがいなく。

 

 

 

ということで、BBAになりたかったので、自らの力でBBAになりました。

かおるちゃん。っていうのは、ちょっとかわいくしてみたかっただけです。

 

 

 

私が、BBAかおるちゃん。でやりたいことは、

嘘偽りなく、自分の考えていることをさらけ出し切ることです。

 

 

なぜなら、私は36年間、自分を隠して生きてきたからです。

あるがままの自分では、世間に受け入れてもらえない、人から愛してもらえない、と思って、本当の自分を隠して生きてきました。

 

 

 

 

 

昨年、とてもショックな出来事があり、本当の自分で生きざるを得なくなりました。

はじめは、あるがままの自分で生きることが怖くて仕方ありませんでした。

しかし、怖いままで少しずつ自分を出して行ったところ、いつの間にか、生きるのが楽になっていました。

 

 

それまでの35年間はずっと消えたいと思っていました。

心から安心できたことは一度もなく、ワクワクとか楽しいとかはわかりませんでした

 

 

そのころの判断基準はたった一つでした。

「得策かどうか」

 

 

自分がこうしたい、という軸ではなく、世間や親や恋人や周りの空気を読んで、「得策かどうか」ですべての物事を判断していました。

即断即決が取り柄でした。

判断基準がはっきりしているので迷うことはありませんでした。

 

 

今は、迷いまくります。

判断も遅くなりました。

判断しないことも多くなりました。

でも、今の方が自分を生きている気がします。

 

 

昔はバリキャリでした。

リクルートや博報堂に勤めていました。

訪問販売をやっていた時期もあります。

女性が社会で働くということが、少しはわかっていると思います。

社会人は10年ガッツリやりました。

手相鑑定士は足掛け5年くらいやりました。

無茶苦茶当たっていると評判でした。

 

 

男経験は150人くらいです。

恋愛も男性も苦手だったので、興味がありました。

いまだに研究していますが、だいたいわかりました。

 

 

愛人生活を半年送ったこともあります。

5人パパがいて、月1回会うだけで20万円もらって生きていました。

半年で飽きました。

 

 

本を読んで生きてきました。

困ったときは本に頼っていました。

36年間、困り続けていたので、本をアホほど読みました。

おそらく3000冊くらいは軽く読んでいると思います。

小説はほとんど読んでおらず、全部実用書です。

あらゆるジャンル…とまでは行きませんが、たぶん相当知識人です。

 

 

ジブリと東村アキコと宇宙兄弟と音楽と歌とLINEポコポコ、スライム(青いやつねw)、運転と海、社長さんの話を聞くとか読むとかが好きです。

 

 

小さいときの夢は、尼さんです。

ずっと悟りたかったです。

悟ったら死ぬと思っていました。

 

 

 

私は、ずっとこの世の成り立ちが知りたいと思って生きてきました。

でも、本当は違ったんです。

 

 

自分に出会いたかった。

ただ、それだけでした。

 

 

本当の自分で生き始めると、人生は生きているだけで楽しくなります。

 

 

 

私の経験が誰かの役に立ったら、うれしいです。

 

 

 

 

私と話してみたいな、と思った方はこちらへどうぞ。

(メニューはコチラ

 

 

大丈夫、あなたの直観が一番正しいよ。

 

 

https://ws.formzu.net/dist/S37417807/

 

Instagramもやってます→https://www.instagram.com/bba_kaoruchan/?hl=ja

フォローミー☆