わたしにはずっと悩みがありました。

それは、私の夢が引き起こしている悩みでした。

 

ここでも書いた通り、師匠になりたかったんです。


ゆえに、クッソ勉強しました。

 

心理学も生物学も進化論も歴史も社会学もマーケティングetc.

 

かつ、相当な勢いでPDCAを回し続けていました。

(今も、か?)

 

その勉強した結果…どうなったかというと…

 

 

 

話が合う人がいなくなった(爆笑)

(もともといなかったんじゃね?っていう話は別)

 

 

 

私、愛人やってた時期あるんですけど、なんでかっていうと、

大きな会社の社長は話が合うから

なんですよ。

 

 

っていうか、ホリエモンさんの新刊読みました?

『捨て本』ってやつ。

あれ、ホリエモンさんが過去のこと振り返ってるんですけど、そこに書いてありました。

(ちょっと長いですが、まんま引用します)

 

 

”人と話すのが苦手ではない。でも、コミュニケーション上手とも言えない。おしゃべりは大好きなのだけど、

場の空気を読んで、僕の方があれこれ気を回さなくてはいけない相手とは、一緒にいたくはない。

刺激的で面白い会話のできる相手となら、仲良くしたい。

コミュニケーション下手だけど、孤独を愛しているわけではないのだ。

実はけっこうな寂しがり屋で、楽しく過ごせる相手はいっぱい欲しいし、ずっと面白い仲間に囲まれていたいと思う。”

 

 

 

みたいなことが繰り返し繰り返し語られてるんですよ。

 

 

あ、私の悩みって、師匠系の方みんなの悩みなんだな、って思いました。

 

 

 

これ、何を示しているかって言うと、

 

 

師匠系の人って、面白い会話できる相手が限られてる

 

 

ってことなんですよね。

 

 

で、話が合う人と話そうと思うと、手間と金がめっちゃかかる。

師匠系の話が合う人って、忙しい。

ゆえにスケジュール合わせるだけでも一苦労。

 

次に、会おうと思ったらそれなりの恰好して、それなりの場所へ行って…ってしないとあかんw

 

なにより、一番話が合う人は同業他社w

話せる内容限られてたりするw

(そんな心の狭い人は、私のブログ読めないと思いますがw)

 

 

もっと手軽に適当に話したいじゃないですかw

(押し付けw)

 

 

そこで~師匠のみなさんに向けたメニューを考えました。

名付けて、

 

 

師匠限定壁打ちメニュー

 

 

壁打ちっていう名前にしてるのには理由があります。

 

 

師匠系の人は、自分で考えられるから師匠系なのであって、人にどうこう言われる人たちではない

 

 

からです。

 

 

内容はコンサルティングやセッションに近いのかもしれないですが、ティーチングはしません。

っていうか、する必要がありません。

ただ、私を思考の整理の相手に使ってほしいだけです。

 

 

私は、1か月に少なくとも20冊くらい本を読みます(少ないw)。

twitterでホリエモンさんやエトミホさんと絡んだりしています。

また、もともとリクルートでマーケッターやってたので、既存のビジネスモデルのフレームワークはほぼ網羅しています。

基本的にホリエモンさんを追っかけているので、最新のビジネスモデル的なものは頭に入っています。

心理学系では心屋仁之助さんと八木さやちゃんをウォッチしています。

また、5歳から悟りのことばっかり考えて来たので、この世の仕組みオタクです。

 

 

と、まぁこんな感じなので、壁打ち相手には最適です。

(自分で言うwっていうか、自分で最適って言えない奴と話したいと思いますか?私は思いません

 

 

 

で、メニューは、

 

40分1万円

90分2万円

 

です。

 

 

オンライン限定です。

(ZOOM,、Skype、LINE通話、通話いずれも対応可)

 

当然ですが、

 

 

秘密厳守

事前にあなたの直近1か月の発信物読みまくります

 

 

 

 

お問合せはコチラまで。

師匠系限定不明点 お問合せフォーム

※ご不明点はコチラまでお問合せください。

※折り返しご連絡いたします。

 

 

 

お申込みはコチラまで。

師匠系限定壁打ちお申込みフォーム

 

 

■師匠系限定壁打ちメニュー

40分1万円

90分2万円

 

オンライン限定

(ZOOM,、Skype、LINE通話、通話いずれも対応可)

 

※秘密厳守

※事前にあなたの直近1か月の発信物読みまくります

 

師匠系限定不明点 お問合せフォーム

※ご不明点はコチラまでお問合せください。

※折り返しご連絡いたします。

 

師匠系限定壁打ちお申込みフォーム