今日のひとこと

 

発達障がいの元手相鑑定士BBAかおるちゃん。です。

 

 

昨日から頭痛が半端なくて死にかけましたw

(大げさw)

普段、頭痛とかしないので、ナニコレー!!!ってなって、昨日はなんと19時に就寝しましたw

 

 

 

起きたら…なおって…なかった~~~~!!!!

ナニコレーーーー!!!!

 

 

 

ストレッチとかしてみたり、スクワットしてみたり、お風呂入ってみたり、叫んでみたり、歌ってみたり、人に文句言ってみたりwしましたが、治らず…。

 

 

 

治らないまま、Instagramに「名前言霊」の第1回目を投稿したところ…。

 

 

 

bbaかおるちゃん。のInstagramはコチラ

 

 

 

治りましたw

えぇ、これまたすっきりと。

 

 

 

え、何?

私ビビってただけw?

 

 

 

 

新しいこと始めるのに、ビビってただけw?

 

 

 

 

そうなんですよ。

めっちゃビビっててw

言霊とか私が言っちゃっていいのかなぁって思いながら投稿しました。

 

 

 

でも、実際文章書き出したら、5分で終わりましたw

 

 

 

 

そんなもんですね。

できるかどうか不安だっただけっていうw

 

 

 

 

最初の一歩は誰でも不安ですね。

不安なまま、一歩を踏み出すのです。

そうすると、意外とできたりするw

 

(ビビってたくせに偉そうw)

 

 

 

ということで、今日の話。

 

 

発達障がいって、できることとできないことの差が激しいんですね。

 

 

 

ほんでね、できないことを怒られることが多いんですよ。

差が激しいので、余計にできないことが目立つんですね。

 

 

 

ほんで、できないことは一般的に「できなきゃいけないこと」が多いんです。

 

 

一般的によく言われるのは、

 

 

片づけできない

時間守れない

物をなくす

忘れ物が多い

 

 

 

とかですね。

学校生活で怒られるタイプのやつです。

これは、実は男の子が多いんですけどね。

 

 

 

女の子の発達障がいでは、

 

 

 

会話が続かない

悪気はないのに人を怒らせてしまう

仕事が長続きしない

次にやることがわからない

話の内容がわからない、忘れる

同じ過ちを繰り返す

体調不良を繰り返す

異性との接し方がわからない、恋人ができない

金銭トラブルに巻き込まれやすい

「がんばれ」と言われても困る

 

 

 

ってのが多いです。

 

 

ちょっと話飛びますが、女子の発達障がいは、一般的に思われてる発達障がいと出方が違います。

一般的なイメージは男の子に顕著に出やすいもので、女子には当てはまらないことも多いです。

 

 

意外と知らない人が多いので、ちょっと長いけど、書いてみました。

 

 

 

 

 

ほんでね、できないことが多くて、それで怒られるんですよ。

 

 

「できないと怒られる=嫌われてる=できない人だと思われたら嫌われる」

 

 

 

って図式が頭の中にできて、「できるようになりたい!」って強く強く思うわけですよ。

 

 

 

 

でも、ぶっちゃけできないんです。

だって、脳みその構造ができない構造なんだから。

できたとしても相当な負荷がかかってる状態です。

 

 

 

で、電池切れるんですよw

 

 

そして、頑張ってやってたけど、やっぱできないダメな奴って思うんですよ。

あと、もともとできる人と比べて「私はやっぱりダメなんだ」って自己否定するんですよ。

 

 

 

辛いですね。

マジで辛いね。

がんばったのにね。

報われない感じするよね。

 

 

 

 

これ、どうしたらいいかって言うと、

 

 

 

 

できないことはやらない。

わからないことは必要ないことだ。

 

 

 

って、知ることです。

 

 

 

自己否定しないってことが、この世で一番大切なことなので、できないことはやらないようにします。

 

 

 

 

でも、そのためには、「自分ができない」を知っておかないといけないです。

できないことがなんなのか、知らないとやめられないからです。

そして、できないことがわからなければ、人にも助けをお願いできないからです。

 

 

 

自分を知ることが大切ってのは、そういうことです。

自分のために知るんですね。

 

 

 

あと、わからないことは、今のあなたには必要のないことです。

理解できるときが来るかもしれないし、来ないかもしれない。

 

 

 

自然は無駄をしないので、わかる必要のないことはわからないようにできています。

 

 

 

 

でね、これが一番難しいのよ。

「自分ができない」を知るってことが。

 

 

 

悲しいもんね。

ずっとできるようになろうと頑張ってきたことができませんってなったら。

お前には無理だって言われたらさ。

悲しいじゃん。

 

 

 

わかるよ。

これが一番難しい。

難しいから、一気にやらなくていい。

ちょっとずつ、できなくてもいっか、死ぬわけじゃないか、ってやって行ってみてほしいなぁと思います。

(どうでもいいことからね。ゴミをゴミ箱に入れる、とかさ)

 

 

 

でも、発達障がいの子は、できないことがある分、できることも大きいです。

できることはものすっごくできます。

(天才って言われるゆえんですね)

 

 

 

 

私、そんなのないし~とか思う人は、できないことに目が向きすぎてるだけです。

自分ができること、楽しいことを、1日5分でもやってみたり、妄想してみたりしたら、すっごい才能が開花します。

 

 

 

私の言霊のようにね。

 

 

 

これまた話ずれるけど、Instagramでお名前と生年月日から使命を無料で導き出しますってのやったんだけど、もはや霊視に近い。(霊は視えないが…)

 

 

手相やってるときも、ぶっちゃけ手相観てなかったもん。

手相も名前も数秘も答え合わせ。

視えたものと照合してるだけ。

(っていうか、全部自分なので、わからないわけがないというか…w)

 

 

あ~~~言っちゃったw

スピ系の人って言われるのが嫌で、隠してたけど、私、スピ系の人です。

(だって、怪しいやんwめっちゃ怪しいやんw)

 

 

 

なんか知らんけどわかるんですw

(もう、怪しくていいやw)

(最後に抵抗するけど、この世は全部自分なんですよ。だから、自分ことが深くわかってればわかってるほど、相手のことも深くわかるっていうだけです

 

 

 

 

 

ってことで、できないことはやらなくていいことだよ。

もっと楽しく、力抜いていこう。

あなたの才能はそんなもんじゃない。

 

 

 

 

Remember Me!

 

っていうか、BBAかおるちゃん。ってお前誰?って人はコレを読んでね♡

 

BBAかおるちゃん。に人生相談したいって人はコチラへ。

 

メニューはコチラ。一択だけどw90分15000円。電話のみ。

 

※師匠系の方のメニューはコチラ

師匠系の方のお申込みはコチラ

(申し込み窓口も別なのでご注意ください)

 

SNSまとめはコチラ。インスタやってるよ。フォローミー☆