今日のひとこと

 

発達障がいの元手相鑑定士BBAかおるちゃん。です。

 

 

 

あ~~こわ~~~~!

前回のブログで、私、自分のこと「被虐待児」でしたって書いたんだけど、一瞬超怖かった。

ガチの虐待されてきた人に「お前なんか虐待のうちに入らんわ!」とか言われたらどうしようって思って怖かったわ~~~~w


 

これ、私の思い癖でしてねぇ。

 

 

私、結構オタクなんですけどね「これでオタクって言ったら、オタクの人に怒られる」とかよく思うんですよ。

 

 

 

どれくらいのオタクかっていうと、例えば、『宇宙兄弟』っていうマンガは、ほぼセリフ暗記してますし、『宇宙兄弟』の編集者の佐渡島庸平さんの本とかも読んでるので、どういう背景であのマンガがあれだけのヒットになったか、とかいうのもわかってる感じなんですよ。

 

でも、私、事前にマンガ予約して予約特典もらうほどじゃないんですw

 

だから、「宇宙兄弟オタクです」って言えない。

 

 

ま、平たく言うと、超基準が高いんですよ。

いろんなことに関して。

(かおるクオリティって呼んでますw)

 

 

だから、基本的に相手に求めるレベルもクソ高かったです。

自分の基準の高さが高いって自覚したので、最近はマシにはなりましたがw

(人に高いものを求めてるときは、「かおるクオリティだわ」と独り言ちております…w)

 

オタクって検索しったらルミカ出てきたw

 

 

 

で、今日の話。

 

この世で一番大切なのは、あなたが良い気分でいること

 

っすね。

 

 

これ、声に出して言ってみてほしいんですよ。

「あなた」を「私」に言い換えて。

 

 

ちょっと違和感とか抵抗ありません?

私は最初、抵抗がありすぎて言えませんでした。

 

 

だって、なんか自己中っぽくないですか?私さえよければいい、的な感じで。

他人のことなんてお構いなしで、自分のやりたいことやってる感じでムカつきません?

 

 

抵抗ない人は、超素晴らしいです♪

このブログ、読む必要ないです。

そのまま、気分よく、過ごしてくださいw

 

 

 

 

私、すげぇ葛藤してた時期があったんですよ。

 

 

 

すげぇムカつくんだけど、気づきが多い人と、濃い人間関係を継続するか否かについて。

 

 

 

確かに、気づきは多いんですよ、話してると。

でも、やっぱ、イラつくことの方が圧倒的に多い。

 

 

イラつくと、生きる気力が減る感覚があるんですよね。

 

 

でも、イラつきを掘ることで、自分の気づきにもつながるんです。

それは間違いないんです。

 

 

 

で、結果、どうしたかっていうと、関係を薄くしました。

特に人間関係を切ったってわけでもないんですけど、基本私の視界からは外しています。

こっちから連絡することはありません。

 

 

 

この決断には勇気が要りました。

 

 

 

気づきが大事だってさんざん言ってる手前、話してて気づきの多い人との連絡を薄くするって結構な勇気が必要でした。

 

 

 

でも、決めたんです。

 

 

 

自分が気分悪くなる人や物からは、距離を置こうって。

 

 

 

ポイントは、切るんじゃなくて距離を置くこと。

 

 

自分の決断に最初から100%確信が持ててるなら、ズバッと切ってもいい。

(そうすることもたくさんあります。そういう場合は切ったんじゃなくて、切れたが多いですが)

 

 

でも、そうじゃないなら、距離を置けばいい。

必要なら、また距離を縮められるから。

リスクヘッジっすね。

ビビりな人の初戦にはいい戦略だと思います。

 

 

 

 

で、なんでそうまでして、自分の機嫌を保つのか、っていう話ですね。

 

 

 

それはですね。

 

 

 

この宇宙を創ってるのは、自分の意識だからです。

(仏教における空の理論です)

 

 

何回も言うけど、アプリオリ(先験的…ってもわかりにくいな…もともとあるもの、って感じ)なものはこの世にありません。

すべては関係性の中で成り立っており、単独で存在しているものはありません。

つまり、自分と関連している物や人はすべて、自分の意識と関連があります。

 

 

自分の意識がプラスの方を向いてたらそのようなことが起こるし、マイナスならマイナスなことが起こります。

プラスとマイナスに優劣はなく、どっちも必要なものです。

そこは勘違いしないで欲しいんですけどね。

(プラスとかマイナスとかは便宜上言ってるだけです。いい悪いじゃない)

 

 

ただ、今、自分がどっちを体験したいかなぁって思うと、プラスなんですね。

(結局自分がどうしたいか、を問い続けることになるっていう、ねw)

 

 

人生の前半はマイナスが多かったので、次はプラスを体験したいなぁって思っています。

 

 

だから、自分が良い気分で居るために、気づきはあるけどムカつく人や、そういう団体と距離を置きました。

 

 

 

結果、なんか毎日楽しいです。

 

 

 

で、面白いのが、自分の意識がマイナスに傾いてるときには、その手の人から連絡が来ることwそれがマジで面白いw

(私のことかなぁ?って思ったそこのアナタwあなたではないと思う。私のブログ、読んでないと思う、そういう人は)

 

 

 

あ~~~テンション低いわぁぁぁぁって思ってると、その手の人から連絡が来ますw

っていうか、その手の人から連絡が来たら、あ~~~~私、テンション下がってんだなぁ…何が引っかかってんだろう~って自分の中を検索することにしています。

 

 

おかげさまでいろいろ気づきがあります。

な~んだ。

距離をおいても気づくときには気づくようにできてるんだw

 

 

なんも心配することなかったわw

(やってみて初めてわかる)

 

 

ということで、自分がどうしたいか、っていうことが、一番大事です。

あなたにとって、心地いい選択はなんでしょうか?

 

 

誰かにとっての心地よさではなくて、あなたにとっての心地よさはなんですか?

 

 

 

よかったら、あなただけの心地よさをコメント欄で教えてね♡

超いいじゃん!!!って言うからw

LINE@やってないから、読者の人と交流できるのコメントだけなんだよw

 

 

 

 

おわり。

 

 

っていうか、BBAかおるちゃん。ってお前誰?って人はコレを読んでね♡

 

BBAかおるちゃん。に人生相談したいって人はコチラへ。

 

メニューはコチラ。一択だけどw90分15000円。電話のみ。

 

※師匠系の方のメニューはコチラ

師匠系の方のお申込みはコチラ

(申し込み窓口も別なのでご注意ください)

 

SNSまとめはコチラ。インスタやってるよ。フォローミー☆