今日のひとこと

 

発達障がいの元手相鑑定士BBAかおるちゃん。です。

 

あぁぁぁぁ!

やってもうたぁ…!

 

毎日3本ブログあげようと思ってたのに、てっぺん超えてしまった。

残念。

 

 

これ、ちょっと前だったら、完全に自分のこと責めてるシチュエーションです。

 

 

「自分の決めたこともできないダメな奴」って責めてるタイプのシチュエーションです。

 

 

しかし、今は、

 

「あはは~~~~ダメだ~~~~wやっぱ、ダメだ~~~~」

 

って気が抜けて、超いい感じにおにぎり食ってます。

(エビマヨ&ツナマヨの最強コンビおにぎりw)

 

 

 

さて、なんで自分を責めなくなったかって言うと…

 

 

ダメな自分を隠さなくなったから

 

 

ただ、それだけです。

 

 

 

いや、私、ダメなんですよw

ちょっと、ダメさを挙げ連ねてもいいですかw?

(ダメって言っても挙げ連ねるけどw)

 

 

 

お風呂も毎日入れないし(めんどくさい)、

ムダ毛の処理とかも、適当だし、

化粧もどうしてもしないとあかん!って時しかしないし(したいときはする)

爪とかジェルネイルとかできないし、

つけまとかまつげエクステとかしたくないし、

ブラじゃないし(ブラトップ?))、

しゃべりたくないときは、質問されても無視するし

挨拶も基本しないし、されても無視するし

一見外交的に見えるけど、完全に引きこもりだし

動きも変だし

急に歌うし、急に踊るし

人を叩くし

暴れるし

叫ぶし

泣くしわめくし

突然キレるし

敬語も使えないし

妙になれなれしいし、

愛想もないし

どこででもおならするし

人の顔の前でおならして、ケタケタ笑ってるし(最低)

頭悪いし

人の気持ちもわからないし

空気も読めないし

数学もできないし

論理的でもない

っていうか、できない人だしw

(とにかくいろいろできんのだ。普通にビジネスするとかもできん。嫌。)

 

 

ダメな例については、枚挙にいとまがありませんっ(キラーン)。

 

 

 

 

で、以前は一生懸命、このダメさを隠していたんですね。

(クッソ大変だった。大変そうじゃない?これ、全部隠してたんだよ!すごくないw?)

 

 

 

超頑張って隠してた。

 

 

 

だからね、

 

 

 

ブラとパンツが一緒じゃない人見るとキレてたwあ、あと、パンツはいてるのにTバックじゃない人にもキレてたw

 

 

 

自分が頑張って守ってることを、平気でやらない人がいたら、ぶち切れてたんですよw

言葉には出さなくても、「あ、だからダメなんだな、こいつ」と見下していたわけです。

 

 

 

 

 

わかりますかね、この仕組み。

 

 

 

 

以前の私が、他人に放ってた「だから、ダメなんだ、こいつ」は自分で自分に言ってる言葉です。

で、ダメなのを自分は知ってるから、超がんばって隠そうとして、ブラとパンツは意地でも同じものにしていたわけです。(パンツのときは意地でもTバック。痔になっても、Tバックw)

 

 

 

でも、ダメなんですよ、元は。

 

 

 

自分だけは自分のダメさを知っているんです。

 

 

 

で、それを必死で隠そうとしていた。

 

 

 

 

なぜか?

 

 

 

 

ダメなことがバレたら、嫌われる、はじかれる、陰口言われる、と思ってたから。

 

 

 

 

でも、先人たち(心屋さんとか、八木さやちゃんとか)が、「そんなことないよ。自分のダメさを認めると、すごく楽だし、うまく行くようになるよ」って言って、実際やって見せてくれてたから、私も勇気を出して、やってみたんですよ。

 

 

 

勇気を出して、じゃないな。

勇気を振り絞って、だな。

怖い怖い怖い怖い思いながら、だな。

ヤバイヤバイヤバイヤバイって思いながら、だな。

 

 

 

そしたらさ~もう、楽なわけw

 

 

 

ダメな自分隠す必要ないってことは、無理してやってたこと、全部やらなくていいってことなのさ。

 

 

 

 

不機嫌なときは、不機嫌なまま居られるし、

やりたくないことは、やらないまま居られるようになったわけ。

 

 

 

 

じゃあ、ダメな自分を認めるってどうやるかっていうと、

 

 

ブラとパンツをバラバラにするんだよw

 

 

え?もうバラバラ?

 

 

じゃあ、好きな人とエ〇チする日に、ブラトップとユニクロのパンツで行くんだよw

 

 

ムダ毛を処理しないで行くんだ。

すっぴんで行くんだ。

だるい服装で行くんだ。

つけまなしで行くんだ。

 

 

 

そう。

ダメな自分を認めるには、ダメだと思ってることを実際やってみる、しかないんだよ。

(えいやぁぁぁぁ!もうどうにでもなれやぁぁぁぁ!ってね)

 

 

 

 

でね、ダメなやつって意外と可愛がられるんだよw

「もう、俺がいないとダメなんだから♡」って何でもやってもらえるようになるよ。

 

 

(そうじゃない?ダメな子が居たら、つい、助けてあげたくならない?で、笑顔でありがとう♡とか言われたら、「ういやつめ♡」とかならない?)

 

 

 

そしてね、あなたがダメって思ってること、意外とダメじゃないよw

 

 

あとね、副次的な効果としては、「ありがとう」がめっちゃ気持ちよく言えるようになるよw

(だって、できないんだもん。助けてもらうしかないじゃんwありがたや~~~~)

 

 

 

 

だって、本当のあなたには、ものすごい価値があるんだから。

 

 

でね、ダメな自分にすら価値があるとしたらさ、できる自分(できることもあるっしょ?)は、最高じゃん!価値あるどころじゃないよ。最高だよ!ヤバイよヤバイよ~~~♡ってなるよ。

 

 

 

これをね、本物の自信って言うんだよ。

何があっても折れない(だって、もともとダメなんだからそれ以上、折れようがないw)、本当の自信って言うんだよ。

 

 

 

 

やってみたら、わかる。

っていうか、やってみないと、わからない。

 

 

 

 

Remember ME!

 

 

っていうか、BBAかおるちゃん。ってお前誰?って人はコレを読んでね♡

 

BBAかおるちゃん。に人生相談したいって人はコチラへ。

 

メニューはコチラ。一択だけどw90分15000円。電話のみ。

 

※師匠系の方のメニューはコチラ

師匠系の方のお申込みはコチラ

(申し込み窓口も別なのでご注意ください)

 

SNSまとめはコチラ。インスタやってるよ。フォローミー☆