親の権力振りかざす‼️昭和の子育て法 | 迷宮からの脱出 未来を描く!魅力開花プロジェクト

迷宮からの脱出 未来を描く!魅力開花プロジェクト

人間力開花コンサルタント 大成ちえこ/まだ、自分には可能性があるのではないか?その可能性を最大限に引き伸ばし、次々と引き寄せを巻き起こす専門家 実績1500件以上算命学という学問と潜在意識を理論で解説し、現実創造の仕組みを思考と感情を繋げて実現させる!

算命学占いと潜在意識の整理で

自分の可能性を開花させる

大成ちえこです

 

プロフィールはこちら

 

 

先日、息子に
「友達にお前ん家、育て方昭和だな」って
 言われたー。との報告が!!

 

今、息子は中学3年生ですが
パソコンでゲームをするので
リビングで、
夫のパソコンを借りて
ゲームをしています。

 


 

「それで、どう思った?」

「そうだなって言った。」との事。

 

私は上の子の子育ての時から
言っているルールがいくつかあって

小学生までは、自分でやるべき事や
自分の事の管理を、お母さんが手伝うけど
中学生からは自己責任!!と
言ってきました。


 

子どもがやりたい遊びは
いっしょに楽しんで
お菓子作りやお泊まり会、
ゲームもいっしょにやって
(結構ゲーム好き(笑)

 

子ども達も、お母さんがいっしょに
一生懸命やってると嬉しいみたいで
自然と会話も弾むし、楽しそうです。

 

我が家のルール…
朝は自分で目覚まし時計で起きる。
家のお手伝いは必ず
学校から帰ってきたらやってもらう。
制服の管理、塾の予定の把握や
課題など自分のやるべき事が終わったら
ゲームを2時間して良い事にしています。 

 

しかし、そこは子どもなので
うっかりがあると…



「ねぇ!やる事やってないなら
 1つごとに10分ゲーム時間削るからね!」



 時間をオーバーしている時は
「時間にやめられないなら、
 明日はゲーム禁止にするよ!」と
 ゲームをオンラインでやっているので
 友だちにも聞こえる様に言います。

 

「お前ん家、怖ぇー」って
 言われるはずですね(笑)

 

この息子の子育てには
算命学の勉強が役立っている面があり
この子の持って生まれた質は
”真面目・褒めて自己肯定感を上げて
やる気にさせる・プライドがめっぽう高い”


なので、自分の言い分を
わかってくれていると言う事と
こちらの理由を説明すると
納得してくれます。
(これができたら苦労しないですがね^^;)


反面、自分の意思と
親の思いが違うと全力で論破されます^^;


こうなると、厄介なので
言い方は気を遣います。
 

「○○くんは、どう思ってる?どうしたい?
 じゃあ、それをすると

 親はどう思うか考えて。」と


自分の思いを聞いてあげてから
その事を、相手から見たらどう思うか
考えてもらうと、お互いの妥協点を
話し合うこともできます。
(コミュニケーションの基本です)
 

「やる事やったら
 自分の好きな事していいって言われてるし
 家にいるのに、タダ飯食べられない事も
 わかってるから、普通だと思ってる。」

 との事。


う〰ん、物分かりが良いのは
この子の持って生まれたものだから
上の子たちにはわかってもらえないよなぁ…

 

 上の子の時は何度言っても
「よその家はそんなにうるさくない!」って
 反抗されたし、算命学や潜在意識の勉強も
 していなかったので、当然
 その子それぞれの気持ちに
 寄り添う伝え方はできてませんでした。



 

 

 なので、捲し立てる様に
「あーしなきゃ将来困るよ!
 こーしなきゃダメでしょ!」って
 ダメ出しばかりしていました。

 


頭ごなしですから、
親の権力(携帯取り上げ・遊び禁止)を
最大限使って、問答無用で
言う事を聞かせていましたよ^^;

 

なので、育て方の違いで
上の娘たちからはクレームが多々来ます^^;

 

上の娘たちの時は、仕事もフルタイムで働き

家事も育児も一人でがんばって
ムリをしていることにも、気づかないで

忙しいのに”誰も手伝ってくれない!!”って

夫に殺意を持っていました(-_-;)

 

 

そんな、自分の意識では

家族が毎日楽しく笑顔で

いられる訳はないのです。


自分のいらない思考を手放して

素直にHELPを言える家族関係をつくる…

 

その手法を手に入れたわたしは、

毎日が楽しくて、好きな仕事もできる…

 

 

こんなにも、気持ちが楽になる方法を

お母さんたちに伝えていきたいと

思っています。

 

 

52年間も、モヤモヤと付き合ってきた

わたしが、劇的に変化できたセッションを

体験しませんか?

お気軽にお問合せくださいね!

 

 LINEのご登録はこちら

    ↓

  友だち追加

 

 

LINEを使っていない方は

こちらから↓メッセージお待ちしています^_^

   お問い合わせ