2023年北海道日本ハムファイターズの王柏融選手 | ただの野球好き

ただの野球好き

プロ野球12球団のファンクラブ全部に入会し、週末にはあちらこちらの球場に出没しています。観戦だけではなく、その周辺にある『モノ』にも興味津々です。
最近は観戦した試合で気になった選手などのイラストを描いています。

2023年に北海道日本ハムファイターズに在籍していた王柏融選手を描きました。

台湾出身の王柏融選手は、2015年に中華職業棒球大聯盟(CPBL)のLamigoモンキーズに入団、入団当初から打撃面で特に期待され、2017年に打率.407、31本塁打、101打点という圧倒的な成績で三冠王に輝き、その期待に大きく応えました。

満を持して2019年にNPBのファイターズに移籍、日本でもどんな活躍が見られるか期待が膨らみます。しかし、アピールポイントだった打撃でCPBL時代のような結果が残せず、2023年には育成契約となりました。7月30日に再び支配下契約となって活躍が期待されましたが、なかなか結果に恵まれず退団となってしまいました。

2024年は再びCPBLの台鋼ホークスでプレーを続けることになった王柏融選手、三冠王に輝いた打撃が見られたら嬉しいなと思います。