2022年読売ジャイアンツのシューメーカー選手 | ただの野球好き

ただの野球好き

プロ野球12球団のファンクラブ全部に入会し、週末にはあちらこちらの球場に出没しています。観戦だけではなく、その周辺にある『モノ』にも興味津々です。
最近は観戦した試合で気になった選手などのイラストを描いています。

2022年時の読売ジャイアンツのシューメーカー選手を描きました。

MLBに9年間在籍したシューメーカー選手は主に先発投手として46勝、2014年には16勝をあげました。

2022年シーズン前にNPBのジャイアンツと契約、MLBでの活躍から先発ローテーションを期待されて入団しました。コントロールと多彩な変化球を武器に、登板3試合目の中日ドラゴンズ戦、バンテリンドームで被安打2、7イニング途中までノーヒットピッチングで完封勝利をあげ、期待に応える活躍を見せました。

夏場に入ってからは好投するものの勝利につなげる投球ができず、シーズン4勝に留まりました。投球時、足を高くあげる独特なフォームで、奪三振は多くないもののゴロで打ち取る投球が光っていました。

1年で退団となってしまいましたが、もう少し投球を見られたらなと思いました。