2020年千葉ロッテマリーンズのハーマン選手 | ただの野球好き

ただの野球好き

プロ野球12球団のファンクラブ全部に入会し、週末にはあちらこちらの球場に出没しています。観戦だけではなく、その周辺にある『モノ』にも興味津々です。
最近は観戦した試合で気になった選手などのイラストを描いています。

2020年千葉ロッテマリーンズのハーマン選手を描きました。

2017年に東北楽天ゴールデンイーグルスに入団したハーマン選手はセットアッパーとして多くの試合に登板、150km/hを超えるストレートが武器で、毎年40試合以上に登板していました。

マリーンズに移籍してからも40試合近くの登板があり、勝ち試合のセットアッパーとして活躍しました。ホールド数は5年間で113とかなりの好成績でしたが、最終年となている2021年は防御率が5点台となったことの影響か、退団となってしまいました。

現在はMLBトロント・ブルージェイズでスカウトと育成部門を担当しているとのことで、現役時代と同じく、チームに貢献する姿がかっこいいなと思います。