北海道日本ハムファイターズの柿木蓮選手 | ただの野球好き

ただの野球好き

プロ野球12球団のファンクラブ全部に入会し、週末にはあちらこちらの球場に出没しています。観戦だけではなく、その周辺にある『モノ』にも興味津々です。
最近は観戦した試合で気になった選手などのイラストを描いています。

北海道日本ハムファイターズの柿木蓮選手を描きました。

2018年大阪桐蔭高で春夏連覇に主戦投手として貢献した柿木選手はドラフト5位でファイターズに入団しました。150km/hを超えるストレートが魅力の選手で、ファームでは100試合以上登板しています。

一時期は球速が落ちてしまうなどなかなか調子が上がらす、なかなか一軍での登板がかないませんでしたが、2022年一軍で4試合登板、いよいよ実力が発揮される時が来たか!と思っていましたが、2023年からは育成契約となりました。

2024年も育成契約となりましたが、支配下登録、初勝利を目指して頑張ってほしいです。