読売ジャイアンツの吉川尚輝選手 | ただの野球好き

ただの野球好き

プロ野球12球団のファンクラブ全部に入会し、週末にはあちらこちらの球場に出没しています。観戦だけではなく、その周辺にある『モノ』にも興味津々です。
最近は観戦した試合で気になった選手などのイラストを描いています。

読売ジャイアンツの吉川尚輝選手を描きました。

2016年ドラフト1位でジャイアンツに入団した吉川選手は2年目の2018年に92試合に出場し、チームの懸念だった二塁手のレギュラーの道を歩み始めました。

ケガの影響などもあり、出場機会が増やせない時期もありましたが、2022年、2023年はともに132試合ずつ出場し、打撃でも大きく貢献しました。

守備の面でも、素早く1歩目の動きを繰り出すための脱力した守備の姿勢が浅めに装着したグラブとともに守備の安定感を生んでいるのかなと思います。

2024年も変わらぬ攻守でチームに貢献する姿が見られたらなと思います。